スポンサーサイト


また更新しちゃいました(6月6日ハム×広島)

●鯉1-4公○
木下2勝/フェルナンデス2敗/MICHEAL 13S
HR(公):セギノール11号ソロ、稲葉6号2ラン
HR(鯉):喜田2号ソロ
継投:木下~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

ハム先発は木下。カープ先発は中3日のナックルさん。
…ってナックルさん土曜日に117球投げてるのに!
カープもなかなか苦しい台所事情です。

初回のナックルさんは打たせて取るピッチングで、上々の立ちあがり。
対する木下も、上手く抑えていましたね。
腕が遅れて振れるのがいいらしいね。
2回の裏、セギちゃんのソロムランで先制。
しかし5回表、喜田のソロムランで同点とされます。
6回表にカープのチャンスがやってきます。
2アウトから栗原の2BH、新井さん四球で1・2塁とし、前田様。
パの投手に苦しみ続けている前田、ここで意地を見せてほしいところでしたが、レフトフライ。
落下点を確認した瞬間、木下はガッツポーズ。
前田については残念でしたが、木下はよくピンチを脱しましたね。
6回裏は稲葉2BH・セギ敬遠で1アウト1・2塁のチャンス。
しかし小谷野が遊ゴロで絵に描いたようなゲッツー…かと思いきや、セカンド松本が一塁へ悪送球orz
この間に稲葉がホームイン。勝ち越しです。

2日連続でタイムリーエラーをやらかすカープ…。
完全に打ち取ったのに、ナックルさんが可哀想・゚・(ノД`)・゚・。

木下は結局7回まで投げ、4安打1失点の好投でした。
カープ打線がアレなことを差し引いても、堂々たるピッチングだったんではないでしょうか。…って昨日と同じようなこと書いてるな…。

8回表は久。
牽制悪送球や東出のヒット等でピンチを招きますが、栗原をゲッツーで見事凌ぎました。

8回裏には稲葉の2ランで追加点。
珍しくホームランが2本も出ました。
ナックルさんはここで降板。お疲れ…ホントお疲れ(つД`)

9回表はMICHEAL劇場ならぬ審判劇場。
三振かと思いきやファウルとか、あれがボールかよ!とか、それでこれがストライクかよ!とか、気まぐれ判定に翻弄されているうちに、気がつけば2アウト満塁。
ちょっと焦りましたが、松本をセンターフライに打ち取り試合終了。
MICHEALよく抑えた~~~(*´∀`)と喜びつつも、カープにはあそこまで行ったら1点くらい取ってほしかったなあとも思う。
しかし喜田の粘りに粘った末のフォアボールは評価したい。
今日の試合はまさに一人気を吐いたってやつですね。

それにしても、中3日で粘りのピッチングを披露したのに報われなかったナックルさんカワイソス・゚・(ノД`)・゚・。
野手陣には猛省を促したい。って、昨日も書いたな。
大本営の木村氏も記事書く気なくしちゃったよ(笑)
昨日の大竹といい、なまじ先発ピッチャーが頑張っていたので、本当にやりきれない敗戦だ。

そしてハムに目を向ければ、球団新記録更新の13連勝キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
相手がカープじゃなきゃもっと嬉しかったところですが、それでも嬉しいものは嬉しい。
あと1勝すれば交流戦の勝ち越しが決まっちゃうらしい。すげー。
ヤクルト戦はグライシンガーが投げるのかな?

comment

Secre

一緒や!球揺らしても!

タイムリーエラー、全員やらかしたから、もういないだろうと思ったら、焼肉屋高明キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

落ち込んだ…いつもなら朝には立ち直るのに、今回は丸一日かかった…orz
(スコアラーやデータアナリストなんて雇うお金ないんだろうな…広島マズシス)

今日から、また広島とぶつかるまでは素直にハム応援できる…ホッ。
広島にも頑張ってもらいたいけど、ハムにはこのままセをなぎ倒してもらいたいっすね~(そして間接的に広島の後押しして/笑)

二日連続の

やらかし&点取れない病は堪えましたよねえ…。
丸一日立ち直れなかったのもわかります。
このハム対カープ戦の前は、「胃の痛いカードだが結局ハム寄りで見てしまうんだろうなあ」って思っていたのですが、気がつけばプロ野球ニュースをカープ視点で見ている自分がいました。
やはり(現時点で)出来の悪い子の方が可愛いのかしらと思ってみたり。

>間接的後押し
ハムの力でカープをAクラスに戻さなきゃですね(笑)

ハムの連勝は今日で止まってしまいましたが、また明日からがんばっていってほしいですね!
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
