スポンサーサイト


楽勝なんてしません(6月2日ハム×阪神)

●虎5-8公○
ダルビッシュ6勝/杉山4敗/MICHEAL 10S
HR(公):稲葉5号2ラン
HR(虎):鳥谷4号ソロ、金本13号満塁
継投:ダルビッシュ~須永~江尻~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

ダルビッシュは1・2回を三者凡退に抑える最高の立ち上がり。
31日の横浜戦で1回を投げたところでノーゲームになってしまったので、ダルの調整具合が心配でしたが、そんな心配は無用でした。
8回を投げ、失点は鳥谷へのソロムランのみ。
素晴らしいですね。安心して見ていられました。

今日は打線もノリノリで、3回の裏に賢介のタイムリーと稲葉の2ランで3点を先制。
4回は2アウト1塁から稀哲がタイムリー。
阪神先発の杉山は、賢介に死球を与えたところで交代となります。
2番手吉野から、稲葉がレフト線へタイムリー。
さらにセギちゃんが右中間へ2点タイムリー!
この回一挙4得点です。
7回には鶴岡の当たりが鳥谷のグラブを弾き、レフト前へ。
2塁走者小谷野が一気に生還し、8点目。

ダルも好調だし、こりゃ楽勝だわーと思っていました。正直。
しかし、9回表に登板の須永が大乱調。
先頭の関本は打ち取ったものの、その後四球と連打であっという間に満塁に。そして金本にあっさり満塁弾を許してしまいます。
須永、ストライクが全然入らなかったですねー。
点差もあるのに、どうしてあんなに逃げ腰だったんでしょう?
須永には頑張ってほしいんだけどなあ…
代わった江尻も今岡・桧山に連打を許し、1アウトも取れずに降板。
結局MICHEALと中嶋先生が登場。
シーツに死球を与えて満塁としてしまいますが、濱中と関本を打ち取り、なんとか逃げ切り。
9回表だけ別の試合のようでした。
ヒロインはダルでしたが、ダルが投げていたのが遠い昔のように思えました(笑)

3点差でしたけど、8回までの展開を思うと薄氷の勝利って感じでした。
この展開で負けていたら立ち直れなかったので、MICHEALが抑えてくれて本当に良かったです。
これで10連勝です。びっくりだ。

comment

Secre

スナガガー…orz

期待してるんですよ…私も。
この試合、先発がダルだったことも忘れてました、正直、須永のおかげでw
鎌ヶ谷で頑張ってくるしかないんだよ~落ち込むなとしか言いようがないですね。そういえばカマケンはどうしたんだろ…。

しかしこの阪神戦…申し訳ないけど、負け試合での岡田監督の発言(=どん語)が大好きな私としては、「何言ってくれるんだろぉ~!」とwktkが止まらなかったw

残念でしたねえ

9回に入る前、「ああダルも疲れがたまるといけないし8回で下がっておいてもいいかもね」→「おお、須永か! 点差もあるし勉強のつもりで投げるといいよ~」って余裕ぶっこいて見ていたのに、あっという間に満塁になってしまって半泣きでしたよ(笑)
9回表だけで1時間くらいあったように感じましたよ('A`)
ホント、鎌ヶ谷で頑張っておいで…としか言いようがないですね。
鎌倉、どうしてるんでしょうねえ。
鎌倉も期待の選手なんだけどなあ~。

 >どん語
初耳だったので思わず検索してしまいました(笑)
いろいろあるんですね。ある意味愛されてるんですね、どんでん。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
