スポンサーサイト


2年連続11連勝!?(6月3日ハム×阪神)

●虎0-2公○
グリン4勝/ダーウィン1敗/MICHEAL 11S
継投:グリン~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

先発グリンは「調子が良すぎた」らしく、3回まではパーフェクトピッチング。
阪神先発のダーウィンも安定した投球で、3回までは息詰まる投手戦でした。
しかし4回の表、グリンが四球のみで満塁にしてしまいます。
ノーノーペースなのに満塁のピンチという不思議な場面でしたが(笑)、ひいやんをファーストのファールフライに打ち取り、切り抜けます。
そしてその裏、1アウトからセギちゃんがライト越えの痛烈な当たり。走り出したら止まらない男、一気に2塁へ。
小谷野が三塁線を破るこれまた痛烈な2BH。セギちゃんが一気に生還し、先制! 小谷野いいねー(*´∀`)
さらに小田ちゃんの打席、暴投で小谷野は三塁へ。小田ちゃんが四球を選び、1アウト1・3塁としたところで信二がきっちり犠飛。2点目を入れます。

今日は打撃はイマイチだった稀哲ですが、守備が光りました。
5回表には関本の左中間を抜けそうな当たりを、倒れこみながらランニングキャッチ。
6回表には2アウト2塁の場面で金本のセンターへの大きなフライを、フェンス手前でジャンピングキャッチ!
あれがヒットになってたらかなりまずかったので、非常に大きなプレイでした~。

好投のグリンでしたが、7回に今岡・桧山に連続四球を出したところで降板。
ベンチに戻ったグリンを、ヒルマンが長いことなだめていたのが印象的でした。
代わった久は、グリンには全く合わない様子だったシーツを空振り三振に。シーツを立ち直らせなくて良かった。
そして代打濱中・代打葛城を打ち取り、火消しに成功。
8回も久は林に内野安打を許したのみ。
徐々に調子が戻ってきたのかな~。
9回はMICHEALが2アウトからシーツに死球を与えてしまいちょっと冷や冷やしましたが、藤本を空振り三振に抑え、試合終了。
2点を守り抜き、球団記録タイの11連勝です!
そしてヒルマン監督の来日通算300勝目となりました。

昨日、金本の満塁弾等で阪神打線が乗ってきてしまうのではないかという懸念がありましたが、しっかり完封しちゃいましたね。
1チャンスを逃さない、若手投手の奮闘、勝さん・久・MICHEALはじめセットアッパーの頑張り…等、勝つ要素は色々あるんですけど、11連勝も出来るほどとは思えないというのが正直なところ。
去年の11連勝は、やることなすこと全部上手くいってノリノリだったイメージがあるのですが、今年は戦力的にそんな感じはないし。
でも勝ってるんだよねえ。面白いですねえ。

さて、火曜日からはついにカープ戦。私的に胃の痛いカードです。
どっちにも勝ってほしいんですが、そうもいきません。
多分見てらんないので、残業でもしてようかと思います。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対タイガース2回戦(6/3)

前日とは一転して僅差の投手戦を制し、これで去年に引き続いての11連勝!

公虎2回戦 ひっこめ!青春!

 「引っ込め!須永!」「いや、悪いのはダルを下げたヒルマンだ。ヒルマンやめちまえ!」やっぱりと言うか昨日の展開にはそれなりの批判が出ているようで。 まぁなんだかんだ言って最後は「ヒルマン悪い」に帰結さ

comment

Secre

グリンの息子は涌井に似ていると思う

試合内容よりも、火曜日からのことを考えて「いやぁぁぁ~連勝爆弾がカープに回ってきちゃったじゃないのぉ~」とそっちが…orz

>多分見てらんないので、残業でもしてようかと思います。

ここでこんなこと書くと…きっとハムファンの方には怒られちゃうかもしれないんですが、今年に関しては広島贔屓で見ます。何の為に黒田残留したのか、ここで勝てるチームにならなきゃ上がり目がない!って思うんですよね…広島は今年変わらなくちゃいつ変わるんだと…。ハムの連勝が止まるのはハムファンとしては残念だけど、これを止めなきゃ広島はいつもの広島だぞ~!

何て書きましたけど、共食いしてるみたいで見るのはかなりしんどいですね。

追伸:先日のサラダパン、ご存知で嬉しい~♪購買部で売ってたんです。もしかして瀬田さんと同じ学校卒なのでは?と勝手に認定w

目が似ていますね

 >連勝爆弾
まさに罰ゲームの風船みたいになってきましたね(笑)
カープまで回ってくるとは思いませんでした~…。
土曜日にひどい試合を目の前で見てしまったので、カープには意地を見せてほしいと思っているんですが…
でも球団記録を更新するハムも見たいと思うし…
やっぱり見てらんないので残g(ry
毎年、この対決は辛いものがありますよね…(つД`)

 >サラダパン
そうそう、高校の購買部で売ってたんです。
もしかして同じ学校だったかもしれませんね!
教室の床が黒いコンクリの女子高(今は共学)でしたか?(笑)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
