スポンサーサイト


THE 貧打(6月2日楽天×広島観戦記)

昨日はフルキャに行ってきました。
カープ戦は昨年のハマスタ最終戦以来。

14時開始ということで、けっこう早いうちに球場に着いたので試合前はのんびりと球場周りをぷらぷら。

フラメンコと牛

球場前の屋外ステージではフラメンコが披露されていたのですが、ステージ前には何故か乳牛
マタドールの衣装を着せられたヨレヨレのマネキンが鯉のぼりを切り裂いたものを持っていた(ノ∀`)
「フラメンコっつったら闘牛だろ」→「でも闘牛用の牛なんか連れてこれないよ」→「じゃあ乳牛でいいじゃん!」って感じだったんでしょうか。
企画立案者の安易な思いつきに乾杯。牛さんお疲れ。
相変わらずこの球場のカオスぶりは面白いです。

先発はナックルさんことフェルナンデスと有銘。
ナックルさん

試合前の親子キャッチボールが始まっても、ナックルさんはマイペースでグラウンドで投球練習を続けていました。

スラィリー

スラィリーが来てました!
スラィリーが来てるとは思わなかったので、かなり嬉しかった。
スラィリーは派手な動きこそないものの、あのまったりした感じがとてもいいですね。
イニング間のパフォーマンスで、楽天の未公認マスコットピーマン・ボンジョルノ・カンパニーにユニフォームを脱がされ、さらにカラスコにユニを奪われ、まっぱでグラウンドを駆け抜けていくスラィリーは面白かった(笑)

さて、試合の方ですが。
ナックルさんは粘りのピッチングで5回1/3を1失点。
4回にウィットさん、鉄平に連打を許し、藤井の犠飛で先制されます。
藤井の犠飛、広瀬からの返球のタイミングはアウトだったんですが、ホームで刺せず。惜しかったなあ。
6回に新井さんの犠飛で同点としますが、8回に梵のタイムリーエラーで勝ち越しを許してしまいます。
そのまま9回は福盛さんの前に三者凡退。
ナックルさんの頑張りに応えることは出来ませんでした。
つか、打てなさすぎ。。。
3回の1アウト1・3塁のチャンスを潰したのが悔やまれます。

酷い試合でしたが、割と楽しかったです。
ナックルさんも見れたしね。
内野席にもカープファンがいっぱいいて、ライトスタンドもいっぱいだったので嬉しかった。
昨日は内野指定の前の方に座っていたんですが、やっぱり前の方はファールボールが怖いですね。
梵のファールボールがすぐ後ろの人に当たったり、藤井のファールボールが隣のみずのさんの太ももに当たってさらに私の足首にも当たって、非常に怖かったですよ。
そして、よけたつもりなのに、しっかり当たっている我々のどんくささに泣けました。
私はさほど痛くはなかったのですが、みずのさんはけっこう痛かったみたいで気の毒でした。
その後我々は「新井さんのファールボールなら当たってもいいけど藤井じゃねえ」「藤井のファールボールで痣になったらやってらんないよね」とか言いたい放題でした。ごめん藤井(笑)

しかし寒かった~。やっぱ1塁側は寒いです。
ひざかけはデフォで持っていってますが、ホッカイロもバッグに入っていてラッキーだった。
フルキャは16時過ぎたら1塁側でお湯を売るといいと思うよ。100円くらいで。
きっと売れるよ。私買うよ(笑)

すごいことに気づいてしまったのですが、私がカープの試合見に行くと全部負けてる…orz
いや、5試合くらいしか見たことないんですけど、全敗ってひどくないですか。
こんなにカープのこと好きなのにどうして・゚・(ノД`)・゚・。

●鯉1-3鷲○
小倉2勝/横山2敗/福盛13S
継投:フェルナンデス~横山~広池~林
ニッカンスコア
大本営

comment

Secre

悲しい試合でしたね…

生観戦お疲れ様でした~しかし結果は(ry 乳牛の話に爆笑w 何それ~面白すぎですね。
私はテレビ観戦してましたが、梵ちゃんのエラーに絶叫し、リモコン破壊しそうになってしまいました。

>こんなにカープのこと好きなのにどうして・゚・(ノД`)・゚・。

お気持ちお察しします…。確率の問題ですよ、きっと…。
そんな時はカープ公式を覗いてくださいw ってか、見ましたぁ~?また商品開発部?の人がとんでもないものを!(中の人は戦うスレの住人か?)ハムの公式見た後にカープの公式に行くとタイムスリップした気持ちになれます。大好きカープv-343

悲しい試合でした…

でもカープ戦久し振りだったので、試合内容の割には楽しかったです(笑)乳牛とかスラィリーとか。
テレビで見ていたら、たぶん途中で見るのやめてたんでしょうけど。
昨日で連敗が止まって良かったですよ。黒田様様ですね。
打てないなら0点に抑えれば負けないんですよね( ;∀;)

公式見ましたよ!
なんて楽しそうなチケットなの…私SS梵が飲みたい…(*´∀`)
某所で新井さんコースターの画像だけ見たんですけど、ここで使われるコースターだったのですね。
最近のカープ、グッズやチケットの企画センスがなかなかいいですよね~。
広島市民になりたい…
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
