スポンサーサイト


万永さん、お疲れ様でした(10月9日横浜×広島観戦記)

気がつけば今季セの試合を見に来たのは初めてでした。
そして2年連続でハマスタ最終戦に駆け付けている私。
なんか凄いハマファンみたいですね(笑)

今日は万永さんの引退試合。
万永さんは2番セカンドでスタメン出場。
最後の打席は三振。
第一打席だけで交代となりましたが、万永さんに大きな声援が送られていました。
カープ戦でしたが万ちゃんの最後の試合なので、今日は横浜を応援していました。
…とはいえ、長谷川が打たれてるのを見てるのはけっこう辛かった(笑)
2アウトランナーなしから3失点(うち1打点は三浦さん)って酷いっぺよ…
中盤に広瀬のHR、前田様タイムリー、新井さんの犠飛で追い上げを試みたものの、結局追いつかない程度の反撃となってしまいました。
しかし、万永さんの最後の試合に花を添えることができて良かったです。

この日は木塚以外のクアトロKがそろい踏み。
オーロラビジョンの映像がかっこよかったです。

試合後は最終戦のセレモニー。
牛島監督と万永さんに花束が贈られ、二人を胴上げ。
ちょっとじーんと来ましたねえ。
万ちゃん、監督、お疲れ様でした。

セレモニー終了後も、ライトスタンドとレフトスタンドがエールの交換。
カープ応援団が万永さんの応援歌を演奏しながらスクワット(笑)
横浜応援団は新井さんの応援歌で返します。
万永さんのスクワット応援、見てるだけで楽しかったなあ~。
最後は「来季は一緒にプレーオフ~!」とエールを送りあっていました。
ちょっと笑ってしまいましたが(爆)、実現したら楽しいだろうなあ…。

カープは負けましたけど、楽しかったです。
それにしても暑かった。さすが関東。
福島の10月なんて、寒がりの私にとっては既に初冬なので今日も厚着していったけど、完全に間違ってました。
しかし、やっぱりハマスタは好きな球場だと思いました。

●鯉3-5星○
三浦8勝/長谷川3敗/クルーン27S
HR(鯉):広瀬3号ソロ
HR(星):村田34号ソロ
継投:長谷川~マルテ~高橋~林
ニッカンスコア

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
