スポンサーサイト


ハマスタ初勝利(6月1日横浜×ハム)

○公5-3星●
押本1勝/那須野4敗/MICHEAL 9S
HR(公):小谷野2号2ラン
継投:吉川~押本~武勝~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

昨日・一昨日のゲームは雨野の完全勝利。
移動日含め3日間空いただけなのですが、ずいぶん試合がなかったような気がします。

今日の先発は吉川。
初回にいきなり野中の頭へ死球を与えてしまったのですが、危険球退場にはならず。
すっぽ抜けただけと判断されたのでしょうか?
しかし、四番村田がセンター前。
これを稀哲が弾いてしまい、ヒットになってしまいます。
野中が1塁から一気に生還し、先制されてしまいます。野中足速いなー。
気の毒な形で先制を許してしまった吉川。
その後4回までは安定していたのではないでしょうか。
吉川に早く援護をあげてほしかったところですが、加藤先生の前にランナーは出すものの、あと1本が出ずに4回までで6残塁。

しかし5回、1アウトから賢介が左中間へ3BH!
続く稲葉が犠飛を決め、同点とします。
吉川、待望のプロ初援護です!( ;∀;)
続くセギちゃんの打席、1-3から四球を選んだのですが、背中の後ろを通るボール? にセギちゃんが珍しく怒っていましたね。
そして最近好調の小谷野がレフトへ2ランキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ついに勝ち越します。
さあ初勝利へ向けて頑張れ吉川…と思いきや、その裏にあっさりと連打を許し、佐伯に2点タイムリー2BHを打たれ、同点とされてしまいます。
ここで吉川は降板。残念でした。
6回・7回はオッシーと川村さんで抑えつ抑えられつ。
スポニュでは軒並みカットされていたが、このへん見たかったですねえ。

8回に再び試合が動きます。
代わった那須野から、セギ・小谷野の連打でノーアウト1・3塁とします。
坪井のゴロの際にセギが三本塁間で上手く挟まれている(?)間に、小谷野は三塁へ。
小田ちゃんが四球で出て、続く金子が三遊間を突破するタイムリー!
ついに勝ち越します。
8回裏は勝さんと久で凌ぎます。タケタケダブルスだな(違う)
先発・中継ぎとフル回転の勝さんに涙が出る思いです。
9回表には暴投で1点をいただき、5-3としました。
最後はMICHEALが三凡で〆。
MICHEALは意外にも 4月30日以来無失点だそうで。
これも中嶋先生のおかげかな~。

これでハマスタ初勝利となりました。やたー。
ヒロインは会長。
会長の笑顔で1週間の疲れが吹き飛びましたよ。
金子も言ってましたが、終盤に上手く得点できる試合が続いていますね。いいことだ。
そしてオッシー今季1勝目おめ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ベイスターズ1回戦(6/1)

鬼門ハマスタで初勝利!もう止まりません!!

公星1回戦 饅頭こわい

 白星こわい。こう勝ちが続くとなんだか不気味で落ち着かない。ノムさん曰く「勝ちに不思議の勝ちあり」との事だが、不思議の勝ちありどころか不思議の勝ちばかりなのが落ち着かない理由か。 思えば去年のRS最終対

comment

Secre

もうハマスタ怖くない!

昨日ウチが負けると、実はカープが4位転落だったので、是が非でも勝って!と胃を痛めながら応援していました。こんな若い戦力に支えられまくっているチームはウチぐらい?お姉さん、嬉しいから吉川君にたけだのサラダパン買ってあげたくなったヨ(知ってる?)

今朝の讀賣にいきなり金子が載っていて、朝食こぼしそうになりましたw選手自身も「どうして勝っているのか分からない、球種は分からない、気持ちで(ry」(後半部分は嘘)なのだそうです。スコアラーがいいのかなぁと思ったら、今の対セ・スコアラーは石本さんだったんですね~!引退した選手が縁の下から支えているなんて、ホント有難い話です。

寝起きのゆるスイング

何故か瀬田家も読売を購読しているので、なつさんのコメント読んで早速見てみました!
2試合しかなかったとは言え、大きく扱われてましたね~。
選手たちでさえ何で勝ってるのかも球種もわか(ry なんだから、見てるこっちにわかんないはずですよね(笑)
石本さんの話も読めて良かった。スカウトだけが仕事じゃないんですねえ。

昨日の吉川はよく頑張っていましたね。
勝ち越したすぐ後に失点してしまったのは残念でしたが、これも勉強でしょうか。
次こそは勝ってほしいな~。
そしてたけだパン懐かしい!! 高校の頃はよく食べていました(笑)
たけだのサラダパン、おいしいですよねえ。私ツナサラダも大好物でした(*´∀`)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
