スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは勢いなのか(5月28日中日×ハム)

○公7-2竜●
グリン3勝/浅尾1敗
HR(公):稲葉4号ソロ
HR(竜):中村紀9号2ラン
継投:グリン~武久~金森
公式レポ
ニッカンスコア

8連勝って一体どうしちゃったんだ(爆)

グリンと浅尾の両先発で始まりました今日の試合。
浅尾って中日らしからぬルックスですねえ。
ルーキーながら3勝負けなしの浅尾の前に、3回まではランナーを出すものの無得点が続きます。
しかし4回表。
坪井の左中間3BHを契機に信二があわやHRかというライト越えの当たりで先制!
さらに会長が四球で1アウト1・2塁としたところで、ピッチャーのグリンが、顔の前に出したバットに上手く当たってバント成功。
顔に当たらなくて良かったよ(笑)
チャンスを広げたところで、稀哲が初球を振ってライト前に2点タイムリー。3-0とします。
さらに5回には稲葉がまたも初球を振ってソロムラン。
かなり効率の良い攻撃でした。あなたたち本当にハムなんですか(爆)

今日のグリンは制球が冴え、6回まで3安打無失点。
7回にノリさんに昨日のお返しとなる2ランを打たれてしまい、李・谷繁を打ち取ったところで降板となります。
2回連続の好投は頼もしい限り。
代わった久は代打の新井弟を1球で仕留めました。
久は8回も投げ、2アウト1・2塁から森野を遊ゴロに打ち取りチェンジ。
この遊ゴロが高いバウンドで内野安打になるかと思いきや、会長がさばいて木元がジャンプしながらキャッチ。判定はアウト。
木元よく捕りました。

9回表、1アウト満塁で稲葉がタイムリー。待望の追加点です!
さらにメッシーの打席でグラセスキ暴投。稀哲が生還。
さらにさらにメッシーのサードゴロの間に賢介が生還して、いつの間にか7点目。
9回裏は金森が三凡で終了し、このカード連勝で〆ました~。
8安打7得点ってすごく効率がいいですね。びっくりだよ。
特に最終回、「2点差じゃ不安だなー」と思っていたらポコポコと3点追加できたのはお見事でした。

ヒロインは3勝目のグリン。
映像は見てないんだけど、公式の記事を見たら「この勢いは昨年の後半の勢いに似てきたのでは?」と、インタビュアーが去年は楽天にいたグリンに去年のハムのことを聞いているw
しかしグリンは「去年は対戦相手としてファイターズの勢いを見ていたし、それを見てこのチームに加わりたいと思っていたので、今はこの中にいれることが嬉しい」と返答。
大人の回答だ…!
グリン、いい人だなあ~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公竜2回戦 裏口を憎む男にない明日

 ウザイんだよ~!ウザイよー!HAHAHAHA・・・(元ネタは某裁判特番中の放送事故)なんていうかセリーグ的中継が改めてウザイ。「オリックス、なんと巨人の高橋尚から4点も取っています!」なんて態々言うほどでもないだ

【Fs試合短信】対ドラゴンズ2回戦(5/28)

8連勝で交流戦単独首位!信じられない気もしますがホントに単独首位です!(笑)

comment

Secre

早くダル、ユニ忘れて!

「勢い」って言葉は昨年ウチをバカにしていた解説者陣が散々使っていて、「ハムは勢いだけで優勝(つまりマグレ)」みたいに表現していたので、あまり好きな言葉ではないんですよね…だから敢えて「実力」と言っておこう(爆)

いや…正直言うと、やりくりがうまいんだと思います。節約料理が得意な主婦みたいなもんで…あの戦力を組み立てて勝利に導く指揮官が良いというのもあるのかもしれませんね。…と書きつつ、やっぱりどうして勝ってるのかものごっつ謎。それとやっぱり明るい雰囲気でしょうか!またひちょり君あたりが、試合後にロッカールームで裸で走り回って、盛り上げているのかもしれませんね(爆)

グリンはイライラしちゃうところがあるみたいですが、昨日はセギが諌め役になっていて良かったですね♪グリーンも早くみんなに好かれる存在になって~(マジで)

しかし今日の瀬田さんの文章の中で一番笑ったのはコレ→「浅尾って中日らしからぬルックスですねえ」
確かに『中日顔』ではないw 最初見た時「高校生みたいだ~」と思いましたけど、実は大卒なんですってね、ビックリ。

ヒルナンデスに投げてもらいましょう

監督が密かにナックルの投球練習をしているらしいですね(笑)
チームのムードがいいっていうのが伝わってきますね。
今の戦力でここまで巻き返してきたんだから、やりくりが上手いんだなって思います。>監督
若いピッチャーが起用に応えているのも大きいですよね。

なつさんのコメントを見て、本当に久々にグリーンのことを思い出しました(爆)
緑ちゃん、今何してるんでしょう…。元気にやってるんでしょうか…。

浅尾は童顔ですよね~。
あの小鹿のような外見が中日には似つかわしくないと思って、思わず書いてしまいました(^-^;
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。