スポンサーサイト


なぜだ グライシンガー交代(5月25日ハム×ヤクルト)

●燕2-3X 公○
金森1勝/木田3敗
継投:吉川~江尻~金森
公式レポ
ニッカンスコア

今日は試合前に幸雄さんの名球界ブレザー贈呈式がありました。
改めておめでとうございます幸雄さん。
幸雄さんの髪型が、なんか、カリメロみたいだ…(爆)

先発はプロ初先発となる吉川。
なかなか安定した滑り出しでしたが、5回に福川のタイムリーで先制されてしまいます。
なおも1アウト2塁で田中浩に四球・志田の打席で暴投と崩れかけますが、志田は遊ゴロに打ち取り1失点で切り抜けます。
結局6回1失点でマウンドを降りますが、初先発で6回1失点は上出来~。
6回裏、稀哲のヒット・盗塁でチャンスを作りますが、稲葉が見逃し三振で得点できず。
吉川の頑張りに応えたいところでしたが…
7回からは江尻がマウンドに上がりますが、青木のタイムリーで2-0とされてしまいます。
7裏・8裏もランナーは出るものの、その後が続かず。
とにかくグライシンガーが良く、打てませんでした。
9回表にはプロ初登板となる金森がマウンドに。
初登板にも関わらず、見事に三凡。
さすがダルが「金森を早く一軍に上げろ」と首脳陣に進言するだけあります!(笑)

このまま完封負けかと思った9回裏、なんとグライシンガー交代。
代わった木田から稲葉がライト前ヒット。
セギちゃんは三振に倒れますが、小田ちゃんの投ゴロを木田が悪送球し、ファースト宮出と小田ちゃんが激突(小田は無事)
打球が転がる間に稲葉が一気にホームイン!
さらに小谷野のタイムリーで同点キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
そして中嶋先生のサードゴロを飯原が悪送球。
まさかまさかのサヨナラ勝ち!!
金森にプロ初勝利が転がりこみました!
8回までグライシンガーに抑え込まれていた時には想像もしなかった展開でした。

好投のグライシンガーをなぜ代えたのかはわかりませんが、ラッキーな勝利でした。
野球って最後までわからないものだなあ…

ヒロインは小谷野と金森。
小谷野、本当に好調ですね。
去年はパニック障害を患っていたという記事を以前見たのだが、よく克服してここまで来れたなあと思う。
この調子で定着できるといいなあ。
金森もプロ初勝利おめ!

金村が右肩違和感で抹消になってしまった。
ダルが戻ってきたと思ったらorz
重症じゃないといいんですが…

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
