スポンサーサイト


賢介大活躍で7連勝(5月27日中日×ハム)

○公6-2竜●
江尻3勝/山本昌5敗
HR(竜):藤井1号ソロ
継投:武勝~江尻~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

先発は勝さんと昌。去年の交流戦のナゴドでも、この両先発での試合がありました。
去年は負けてしまいましたが、今日は快勝。

初回、死球で出塁の賢介がセギちゃんの打席で盗塁。
そしてセギちゃんのセンター前ヒットで、賢介がセカンドから一気に生還。先制点を奪います。盗塁が効いたね。
しかしその裏、勝さんが藤井にプロ初HRとなるソロムランを打たれ同点に。
3回表に先頭の勝さんがレフト前に見事な流し打ち。
初球からガッツリ打ちにきました(笑)
稀哲が送り、賢介がセンター前にヒットを放ちますが、勝さんがスタートできずに2塁のまま。
そして続く稲葉・セギちゃんが続けず、チャンスを生かせませんでした。
勝さんの走塁が惜しいが、まあ仕方ないか…
4回表に小谷野ヒット・坪井内野安打でチャンスを作り、鶴岡の併殺崩れの間に勝ち越し。
鶴岡もいい当たりでしたが、ノリさんに好捕されてしまいました。
勝ち越して迎えた4回裏、福留・ウッズを三振に斬る勝さん。
しかし2アウトから森野とノリさんに連打を許し、イ・ビョンギュに同点タイムリーを打たれてしまいます…。
稀哲の好返球で1塁ランナーのノリさんは3塁タッチアウト。何とか1点止まりにします。

その後は制球が良くなった昌を打てず。
勝さんも踏ん張って同点のまま6回を投げ切ったところでマウンドを降ります。
久々の先発でよく試合を作ったと思います。乙でした。

7回裏からは江尻が登板。
今日のえじりんは追い込んでから乱れることもなく、見事3凡に。
えじりん、今後もその調子で(*´∀`)

そろそろ勝ち越したい8回表。
賢介・稲葉が連打でノーアウト1・2塁とし、セギちゃんの打席。
サードへのゴロでしたが、ノリさんがゲッツーを焦ったのか、お手玉してしまい内野安打に。ノーアウト満塁です!
そして小谷野がきっちり犠飛で勝ち越しに成功!
走り出したら止まらないセギちゃん、しっかりと2塁へ走っていました。
1アウト2・3塁で会長です。
去年の日シリ2戦目のような光景ですね。あの時は2アウト2・3塁でしたが。
ここで会長がセンター前に2点タイムリー!
去年の日シリみたいな光景キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
いやー嬉しかったです。

8回裏は久が3凡。
久はナゴドが得意なイメージではなかったのですが、安定してて良かった(*´∀`)
9回表には賢介が今日4安打目となるタイムリーでダメ押しの6点目。
紺田の足が生きました(内野安打・盗塁)。
今日の賢介、全部センター前に打ってるなー(笑)
9回裏はMICHEALがウッズのセンターへの大きな当たりにドキドキさせたりしながらも、三凡で〆。

投打が噛み合い、7連勝です。
最近、チャンスとか相手のミスを逃さない集中力が素晴らしいですね。
一体どうしちゃったんだ(爆)
えじりんの勝ち運の素晴らしさも継続中です。


楽天の山崎先生が止まりません!
両リーグのトップを走る20号・21号HR、しかも2本目は場外弾。
もうすぐハムのチームHR数に並ばれちゃう…(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公竜1回戦 ザ・テンション

 2年ぶりの円山開催。昨日5月26日の交流戦対ヤクルト戦は2年前の同カードと同じく円山球場での開催となった。生憎の雨模様、開催も危ぶまれたもののなんとかできたが、時折落ちる雨に強風も加わり非常に厳しい環境での試

【Fs試合短信】対ドラゴンズ1回戦(5/27)

昨年の日本シリーズを思い出すような集中打で7連勝!

comment

Secre

どうして勝ってるのか分かりませんw

正直言って、どうしてこの戦力で連勝してるのか全く分からない~ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ
いやぁ~日シリ第二戦?デジャブ?って感じの試合でしたね。ボクらのノリさんありがとう。コツコツつかんだ勝利でしたね。それと、えじりんの勝ち運はちょっとスゴイかも?今年はえじりんが昨年の久クラスになってくれたら、もしかしたらもしかするかも?!

それと山崎先生、こんな遅い覚醒ってアリなんでしょうかw ご心配せずとも、もうすぐうちのチームの本塁打数は先生に抜かれますね(爆)どうしてこんなに本塁打が少ない?と思ったら、そうか、今頃気がつきましたが、ソロムラン王がいなくなってたんですね~遅っw

本当に

どうしてこんなに勝ててるんでしょうねえ??
何故こんなに投打がうまく噛み合っているのかよくわかりません(爆)
えじりんは強運が続いていますね~。

 >今年はえじりんが昨年の久クラスになってくれたら

そんなことになったら嬉しすぎて死ねます(笑)
しかし岡島の抜けた穴が大きいですから、えじりんあたりが成長してくれるといいですよねえ。
山崎先生は齢38にしてなお成長しているわけですし(笑)

 >ソロムラン王
今日は大爆発だったみたいですね。
東京ドームでは鬼ですね~。
やっぱり凄い人だと感心しつつも、何故か寂しさが…(´;ω;`)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
