スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さわやかに3位浮上(5月26日ハム×ヤクルト)

●燕4-6公○
武久2勝/遠藤2敗/MICHEAL 8S
HR(燕):ガイエル9号2ラン
継投:木下~押本~江尻~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

出かけていて中継は見れなかったんですが、勝って良かったー!
前回ソフバン相手に完封勝利を挙げた木下の先発でしたが、今日は制球があまり良くなかったようですね。
3回にガイエルの2ランで先制されてしまいますが、その裏に木元の内野安打を皮切りに打線が繋がり、稀哲・稲葉のタイムリーで同点とし、さらに小谷野の2点タイムリーで勝ち越しに成功!
小谷野は交流戦に入ってからは5割と絶好調です。
木元は開幕戦以来のヒット。これから巻き返せるといいよね、ホント。
4回表、木下が1アウト3塁で福川に四球を出したところで降板。
代わって登板のオッシーが城石・青木を三振に斬ってピンチを脱しました。
しかし5回、宮本キャプテンにタイムリーを許してオッシーは降板。
そして3番手江尻が、度会の犠飛で同点とされてしまいます。
このまま膠着状態が続くかと思いきや、7回裏に稲葉がまたもタイムリー! 逆転です。
さらに小田ちゃんの打席、サード度会が打球をファンブって、これがタイムリーエラーに。6点目を追加。
昨日に引き続き、ヤクルトの三塁は何かあるんだろうか…。
その後は久・MICHEALと繋ぎ、6連勝となりました。やたー。
3回・7回の集中打が見事だったね!
先発ローテ陣に離脱が相次ぎ苦しい台所事情ですが、若い投手を立てたこの2連戦を取れたのは非常に良かった。

ヒロインは2打点の稲葉。
今日は円山での開催でしたが非常に風が強く、「僕ら風に慣れていないので、ちょっと不安はありましたけれども…」とか稲葉が喋っていたら、図ったように風で吹き飛ばされるお立ち台の壁紙(笑)
稲葉は一瞬絶句しますが「まあこんなこともありながらね、やっていくのもいいんじゃないでしょうかね」とコメント。どこまでも爽やかな稲葉…(*´Д`)

明日からは名古屋で中日戦。
交流戦初のビジターです。頑張っていきましょう。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。