スポンサーサイト


読売に連勝で5割復帰(5月23日ハム×巨人)

●巨2-4公○
ダルビッシュ5勝/金刃1敗
HR(公):田中幸5号2ラン
継投:ダルビッシュ(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

本日の公式サイト広報レポ

今日の先発は中12日のダルビッシュ!!本格派に有りがちな立ち上がりの不安的中!!


なんだこのテンション(笑)

公式さんが仰るとおり、久々の登板となったダルは初回に道大さんにタイムリーを打たれて先制を許してしまいます。
さらにバスボールが絡み、スンヨプの内野ゴロの間に2点目を献上。
不安な立ち上がりでしたが、その裏。
2アウトから稲葉がセンター前ヒット。
続くセギちゃんの打席で金刃が牽制悪送球。稲葉が激走で3塁へ。
セギちゃんが四球で2アウト3塁とし、小谷野が2点タイムリーを放ち同点に。
昨日に引き続き、相手のミスにつけ込む攻めがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
さらに幸雄さんのレフト越えの2ランホームランで逆転!
幸雄さんのコメント「当たっちゃいました」って(笑)
2アウトからの怒涛の攻撃でした。
振り返ってみれば、両チームともに点が入ったのは初回のみだったので、この集中打は非常に大きかったですね。
試合後「久しぶりで打者との感覚が鈍っていて、おかしかった」と語ったダルビッシュは、2回以降は立ち直って打たせて取るピッチングに徹しました。
打線もその後は金刃を打ちあぐねてしまったので、初回に集中攻撃できて本当に良かった。

ダルビッシュは終わってみれば無四球完投。
9回表のヨシ君・道大さん・スンヨプ三人斬りはとてもかっこよかったです。
意外にも無四球完投はプロ初だとか。
ダルがローテを飛ばして苦しい台所事情を感じたこともありましたが、しっかり状態を戻して帰ってきました。さすがです。
お立ち台は幸雄さん。最高の場面でのHRでしたよ(*´∀`)

巨人様に連勝で5割復帰です。45試合ぶりだってさ。
次はヤクルト戦。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公巨2回戦 あの子、許さない!

 Boo!Boo!何やら昨日の読売戦で特定選手に対するブーイングが波紋を呼んでるとか呼んでないだとか。まぁなんだセの特定チーム相手だと勝っても負けてもお客さんが大挙して来るからな、ついでにドメサカ板辺りの「秒」

【Fs試合短信】対ジャイアンツ2回戦(5/23)

セの打線がさんざ苦しんだ金刃をあっさり攻略!

comment

Secre

ε≡( ・∀・)ノ゛タダイマー

依存症です。パソコンのない生活には耐え切れず、思わず借りてきましたw そんなわけでただいま~。
メシウマ~まさにメシウマ!「他のどこよりも読売にだけは負けてはいけない」と思っているので、本当に嬉しいです。(父親が読売ファンなので、試合後すぐ父にm9(^Д^)プギャーメール送ったのは私ですw)

そして今回分かったのですが、もうみっちゃんに対しては応援する気持ちが完全に失せてました。やっぱり別人です。ガッツと呼ばれた人はパラレルワールドで生きているのだと思います…この2日間見た彼は違う人なんだなぁと思って…もう諦めました。

さぁ~これで借金がなくなりましたね。
しかしカープ…永川なんとかしてくれ(涙)ストッパーが打たれたら仕方のないことだと思ってます。ストッパーと心中するつもりで野球見てますから叩く気は毛頭ありませんが、私が胃潰瘍になったら永川のせいだじょ~(爆)

おかえりなさいませ

お早い帰還だと思ったら、PC借りてきてたんですね(笑)
巨人に連勝、嬉しいですね。
初回の集中攻撃は気持ち良かったー!
勝ち試合だったおかげで、道大さんのことも冷静に見れたような気がします…ってプロ野球ニュースのダイジェストしか見てませんが。
そう、我々の大好きだったガッツさんはパラレルワールドへ旅立ってしまったのですよ(遠い目)

昨日のカープは勝てる試合だっただけに、悔しかったですね…
今季の永川は失敗が相次いでいますね。
永川で負けちゃうんなら仕方ないし、永川の代わりになりそうな人も見当がつかないですし…。永川に頑張ってもらうしかないですね(つД`)
なつさんも胃薬飲んで頑張って!(笑)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
