

火曜日初勝利!!(5月22日ハム×巨人)

●巨1-3公○
グリン2勝/福田1敗/MICHEAL 7S
HR(巨):高橋由10号ソロ
継投:グリン~武勝~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

さてさて交流戦の開幕です。
初日でいきなりパ・リーグ全勝キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
みんなで勝ったらゲーム差は縮まらないんだが、やっぱりパが勝つと嬉しいね。

先発のグリンは、初回いきなり由伸に先頭打者ホームランを浴びてしまい、その後も道大さんの内野安打・二岡への四球等で2アウト満塁のピンチを招きますが、清水をサードフライに打ちとりピンチを切り抜けます。
いきなり先制を許してしまい不安の残るスタートでしたが、2回裏に先頭小谷野がストレートの四球で出塁。
坪井が送って、金子が右中間にタイムリー2BH!
いい感じで同点に追いつきます。
さらに3回裏には、先頭の賢介が四球で出塁し、稲葉のタイムリー2ベースで勝ち越しキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
相手の四球にうまくつけ込んで得点することができました!

グリンは2回以降は巨人打線に的を絞らせず、上手く打たせて取っていました。
5回表に脇谷のヒットやボークで1アウト3塁のピンチを背負いますが、ヨシ君ショートフライ、道大さんをショートゴロに打ち取ります。イイヨイイヨー
ここを乗り切ったのは非常に大きかった!

5回裏、先頭の賢介がまたも四球で出塁。
さらにセギちゃんの打席で賢介が盗塁。ここで阿部が悪送球。賢介は一気に3塁へ。
そしてセギちゃん、ライト前へタイムリー!
相手のミスに上手くつけ込んだ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
相手からいただいた四球をこんなに上手く活かしてるのって珍しいんじゃないか(笑)

グリンは8回途中、2アウトから道大さんにヒットを許し、スンヨプを迎えるところで降板。乙でした。
ブーイングの中ヒットを放った道大さんにちょっとドキドキしたのは内緒(勝ち試合だからそう思えるんでしょうけど)
代わってマウンドに上がるは勝さん。…ってまた勝さんかよ!
勝さんの疲労が心配でしたが、スンヨプはあっさり初球をファーストフライに。
今日もすごいよ勝さん(*´∀`)

9回はMICHEALがきっちり四凡。
2アウト3塁まで行ったんですね。リアルタイムで見ていたらどんなに冷や汗かいたことでしょう。
しかし抑えたのでまあええことよ。

というわけで、セ首位の巨人に快勝です。
グリンは4月15日以来の2勝目。おめ。
そして遂に今シーズン火曜日初勝利!
あんまりにも火曜日勝てないもんだから火曜日はたっぷり残業の日と決めていた私。
今日もご多分に漏れずで中継は見れなかったんだが、勝てて良かったです。

稀哲の連続安打記録は途切れちゃいましたね。
残念でしたが、球団タイ記録おめ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公巨1回戦 過去からのホットライン

 そんなに大事か交流戦?ぶっちゃけ今時読売と対戦だなんて、そんなので盛り上がりもしねえっつーの。まぁその他の理由で注目される事はあっても、「巨人ブランドw」なんてもの今や都市伝説にも劣るようなものですし、放映権

【Fs試合短信】対ジャイアンツ1回戦(5/22)+2007交流戦開幕特集

やっと火曜日に勝ちますた(笑)そしてパ・リーグ全勝!

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
