

すごいよ! 勝さん(5月20日ソフバン×ハム)

○公5-4鷹●
武勝1勝/田之上2敗/MICHEAL6S
HR(鷹):柴原5号2ラン、多村7号2ラン
継投:金村~武勝~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

長文書いて、さあ送信しようと思ったらブラウザ強制終了したorz
もう悲しすぎて死ねる。
書き直そうにも思い出せないので箇条書き。

・初回、稀哲が24試合連続のヒットとなる内野安打で出塁。
球団タイ記録キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
いやー、すごいね稀哲。
・そして小田ちゃんのタイムリーで先制!
・2回には稀哲の2点タイムリーと稲葉の犠飛で4-0とします。
稀哲・賢介のダブルスチールが効きましたね。
・先発の金村は2回裏に2ランを浴びてしまいますが、3回裏のピンチはなんとか凌ぎます。
本多の3バント失敗・多村のレフトフライでタッチアップしなかった山崎にも助けられました。
松中の投ゴロの反応の良さはさすがでしたね。
・しかし金村、肩のハリを訴え3回で降板。
先発陣はみんなどうしちゃったんだ(´・ω・`)
・2番手の勝さんが神でした。4回2/3を投げて被安打はたったの2。
6回裏、多村・松中・小久保のクリーンアップを抑えた場面には痺れました(*´Д`)
表情ひとつ変えずにソフトバンクの強打者を打ち取っていく勝さんに(´Д`;)ハァハァ
・5回には小谷野のタイムリーで5点目を追加。
・その後はソフバンの細かい継投を打ち崩せませんでしたねえ。
・8回裏、2アウト1塁の場面から登板の久が多村にまさかの2ランを浴び、1点差に…
続く松中は三振で抑えたものの、久の状態が非常に心配です。
・そして9回はMICHEAL劇場開演。
いきなりノーアウト1・2塁のピンチを招き、柴原は打ち取ってブキャナンのセカンドゴロで名物で終了…と思いきや、変にバウンドの高いゴロで2塁しか封殺できず。
もう嫌な汗かきまくりでしたが、田上をライトフライに打ち取って終了。
あああ怖かった…。
まだ劇場にドキドキしてしまいます。
早く大きな心で楽しめるようになりたいものです(笑)

今日は何といっても勝さんでしょう。
落ち着いた投球で今季初勝利。
勝さんの安定感にはいつも助けられます。本当にありがとう。

ソフトバンクに何とか勝ち越し、来週からはいよいよ交流戦です。
いきなり首位の巨人様と対決かい。きついなー。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ホークス11回戦(5/20)

いやぁ~~劇場って、本当に怖いですねぇ……

ファイターズ、SBに連勝!武田勝が今季初勝利!

○日本ハム5―4ソフトバンク●苦手なソフトバンクに連勝。1回、小田のセンター前タイムリーで先制し、2回はひちょりの2点ライト前タイムリーと稲葉のセンター犠飛で3点。5回は小谷野のタイムリーで突き放した。肩の不安で降板した先発金村に代わり、武田勝が2点リー

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
