スポンサーサイト


救世主があらわれた!(5月19日ソフバン×ハム)

○公5-0鷹●
木下1勝/ガトームソン3敗
HR(公):セギノール10号ソロ
継投:木下(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

八木が左肩の違和感で登録抹消になってしまい、代わって登録になった木下が今季初登板。
そんなに期待はしていなかったんですけど(6回3失点くらいなら万々歳みたいな)、結果的には嬉しい誤算となりました。
木下さん舐めててごめんなさい(笑)

初回、稀哲が23試合連続となるヒットで出塁し、賢介が送って稲葉のセンター前タイムリーで先制。
さらに2回には、稀哲のファールフライの間に三塁走者の坪井がタッチアップで2点目を追加。
ソフトバンク戦とは思えないほどの幸先良い展開でした。
木下は初回から落ち着いた立ち上がりで、3回までは無安打投球。
4回、1アウト1・2塁で小久保にセンターフライを打たれ、タッチアップを決められるかと思いきや、稀哲・金子のナイス中継プレーで多村をタッチアウトに。
うーん、見事な中継でした。

6回には今日猛打賞となる坪井のヒットを皮切りに打線がつながり、小谷野と鶴岡のタイムリーで2点を追加。
あーホントにソフバン戦とは思えない展開だよ(笑)
下位打線が元気なのはいいことですね。
その裏、木下が大村さんと本間に連打を許し、さらに多村にセンター前に持っていかれてタイムリーになってしまうか…と思いきや、またも稀哲と金子の見事な中継で3塁走者大村さんをタッチアウトに。
いやー、素晴らしい中継でした(*´Д`)
その後木下は松中をショートゴロに打ちとり、小久保を三振に斬ってとりました。
小久保の三振は痺れました~~~(´Д`;)ハァハァ

8回にセギちゃんのソロムランで1点を追加。
木下は7回以降は1安打しか許さない見事なピッチングで、なんとプロ入り初勝利を完封で決めてしまいました。
えええ、木下ってこんなにいいピッチャーだったっけ??(爆)
制球がとても良かったですね。やっぱりコントロールって大事なんだなあ。
去年投げていた時もマウンド度胸の良さというのは感じていたけど、今日はホントに素晴らしい内容だった。
ソフトバンクの犬だった今季のハムですが、連敗を8でストップすることができました。ありがとう木下。
しかも完封勝利だなんて嬉しすぎる。
なんと、ソフトバンクは今季初の完封負けだそうだ。
どんだけ強いんだよ。

木下の勝利インタは、顔に似合わず素直そうな受け答えが好感度大でした(笑)
まさかこんなにいい結果を出してくれるとは思ってもいなかったので、かなり嬉しいです。
先発陣にアクシデントが相次いでいるので、木下が救世主のように思えます。
初勝利&初完封おめ!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ホークス10回戦(5/19)

か、かか、完封で勝っちゃったよ!?( ̄□ ̄;;)

公鷹10回戦 太陽の子

 そんなに邪魔かい企業名?自分はなんとも思わないし、北海道に球団を持ってきてくれた日本ハムには感謝しているし。 今発売中の「クオリティ」、クオリティ誌は公関連の連載があるのだが、そこの後半に企業名云々の記述が

comment

Secre

まさにメシア

こんなにオイシイ試合は年に何回もないのでは?という展開でしたね。現在八木ちゃんがorz…なので、このままローテに入っちゃうんでしょうか。

それと瀬田さん、ちょっとしばらくコメントできなくなっちゃいました(パソコン壊れてもた…)。悲しい…また戻ってきますので、宜しくお願いしますね。

いい勝ち方でした

八木まで抹消になってしまってかなりショックだったのですが、木下の出来は嬉しい誤算でした。
昨日のピッチングを見ると、このままローテに入っても十分行けそうな気はしますよね。まあ昨日は出来すぎでしょうけど(^^;

PC壊れるとかなりショックですよね…。
しばらくコメントがないのは淋しいですが、また戻ってきてくださいませ~。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
