スポンサーサイト


おめでとう、幸雄さん(5月17日ハム×楽天)

その瞬間は4回裏の第2打席でした。
一塁に小谷野を置いて、山村のストレートをライト前に流し打ち。
綺麗なヒットでしたね。
ベンチからハムの選手が出てきて、金村が真っ先に抱きついて、金子が花束渡して、岩ちゃんや西崎が花束を渡して、山崎先生からも花束が贈られて…。
職場で一人Yahoo動画を見ていたのですが(残業の意味なし)、本当に嬉しかったです。
優勝した時は泣かなかった私も今日は泣いたよ。
幸雄さん、本当におめでとうございます。
史上35人目、2205試合目での偉業達成です。
今までで最も遅いペースでの達成となりましたね。
会見で幸せだと語った幸雄さん。
私も非常に幸せです。ありがとう。

さて、試合のほうなんだが…。
メモリアルだし振り返っておくか…。

初回、いきなり山崎先生の2ランで先制を許しますが、会長のタイムリーですぐさま同点に。
しかし4回、またも山崎先生のソロムランと鉄平タイムリーで勝ち越されてしまいます。
先発の金澤は5回途中5失点で降板。
高須の打球を足で処理し、そのまま下がってしまったのですが、大丈夫なんでしょうか。
タテヤマンも結局抹消になってしまったし、これ以上先発にアクシデントが起こるのはイヤー(つД`)
代わった伊藤が燃えに燃え、また山崎先生に2ラン打たれちゃったりして、気がつけば10-2。
幸雄さんのメモリアル試合なのに、みんなしっかりしてよー(つД`)

つか、山崎先生が神すぎます! 誰ですか、邪魔崎なんて呼んでいたのはw
先生かっこいいけど、ウチからは打たないでって昨日言ったじゃないですかー・゚・(ノД`)・゚・。

7回裏、先頭の幸雄さんがセンター前ヒット!
あっさり2001本目キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
その後1アウト満塁とし、稲葉が走者一掃の3点タイムリー2BH!
これで一気に追い上げ…とはならず、続くセギちゃんと信二は三振。
7回表からルーキーの吉川が登板していたのですが、7回はなかなか良かったですね。
しかし8回はいきなり礒部さんにソロムランを打たれ、その後も制球が乱れてアウトを取れないまま降板。
ちょっとあっぷあっぷな感じだったでしょうか。
8回裏は幸雄さんがまたもヒット。今度はレフト前。
2002本目もあっさりキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
今日はライト・センター・レフトへ打ち分けて猛打賞。
いやー、かっこいいよ幸雄さん(*´∀`)
続く稲田がレフト前タイムリーで1点を追加しましたが、反撃はここまで。
幸雄さんのメモリアルを勝利で飾ることができませんでした。
勝利インタはもちろん山崎先生でしたが、先生もお祝いの言葉を述べられていました。先生ありがとう(笑)

負けちゃって残念だったけど、今日は幸雄さんのおかげでいい気分です。
幸雄コールで沸くスタンドもいい光景でした。
幸雄さん、おめでとう。あなたはウチの宝物です。

○鷲11-6公●
山村3勝/金澤1敗
HR(鷲):山崎武16号2ラン・17号ソロ・18号2ラン、礒部2号ソロ
継投:金澤~伊藤~吉川~押本
公式レポ
ニッカンスコア

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公鷲12回戦 手を抜くな

 投手がいない。ここ数試合での中継ぎ疲弊に「金澤には少しでも長く投げてほしい」との事だったが、打球を脚に受けて降板。金澤はあっぷあっぷで決して良くは無かったが、後続はもっとよろしくない。 伊藤は・・・・残念な

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス12回戦(5/17)

本日のポイントは……もうお分かりですね?

長年の積み重ね

後一本に迫ってた田中幸雄の2000本安打、できれば慣れ親しんだ東京ドームで・・・なんて思ってた自分がいた。そして今日、東京ドームでその日は訪れた。4回にライト前に弾き返した。それが積み重ねた2000本。22年かかったのは最長?実に35人目の大記録。試合には負けたけど

苦節22年、掴んだ2000本の金字塔

田中幸雄がファイターズに入団した年、以前にも何度か触れたけど ボクはニッポンハムに勤めていた。現役時代から大好きだった高田氏が監督を務めていた2年目にあたり、尚更にデビュー時から印象に強く残る選手だ。プロ入り2打

comment

Secre

瀬田さ~ん、カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

楽天はロッテ並に空気読めない子になっちゃいましたねwww
とりあえず試合内容はさておき、幸雄さん、ほんっと~におめでとうございます☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

私は優勝した時も泣いたんですが(笑)、昨日はまた違う涙でした。胸が熱くなって…泣き過ぎて横隔膜が痛くなりました。いろいろ言う人はいますが、長く続けること、諦めないことがどれだけ大切なことかを改めて考えさせられました。

祝福のコメントを読んでも、どれだけ幸雄さんが慕われているのかが分かりますよね。落合のこのコメントには凄まじいツンデレを感じましたけどw

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200705/bt2007051803.html

次は前田です(0゚・∀・)昨日、幸雄さんの姿を見ながら、前田のその姿を想像してまた泣いてしまいましたw

幸雄さん良かったですよねーーー・゚・(ノД`)・゚・。
各紙のお祝いコメントを読んでいるだけで幸せな気持ちになれますねえ。
しかし落合さんのツンデレぶりは群を抜いていますね(笑)
私の中でツンデレと言ったらノムさんだったのですが、落合さんもなかなかだわーw

次は前田ですね。
私も前田が達成したら泣くんだろうなあ…

あ、昨日楽天の松崎が初勝利あげましたね!
頑張ってればいつかは勝てるもんですね。良かったなあ~。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
