スポンサーサイト


疲労(5月15日ハム×楽天)

○鷲3-2公●
福盛2勝/武久1敗
HR(公):田中幸4号ソロ
継投:グリン~武勝~MICHEAL~武久
公式レポ
ニッカンスコア

久々に9時前に帰ってきて、ちょっと中継が見れる~♪とウキウキでテレビを見ていたのですが、延長戦の末に負けてしまった。

今日の先発は一軍復帰し4月22日以来の登板となるグリン。
洋平は鎌ヶ谷行きとなってしまったのですね。
楽しみな選手ですが、あまりにも打てなかったからね~。
調子を上げてまた戻ってきてほしいです。

初回、2連続エラーでノーアウト1・2塁とされてしまい、山崎先生の打席で高須の盗塁間に3塁走者が生還。
なんとノーヒットで1点を献上してしまいます。
いやー、ハイライトで何度見ても惚れぼれしてしまうくらいのgdgd守備だ(笑)
楽天の先発は田中マー君でしたが、打てませんでしたね~。
7回途中まで4安打と抑え込まれてしまいました。
5回表には高須のタイムリーで2-0。
しかしその裏に幸雄さんのソロムランがキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
19打席ぶりのヒットは、1点差に迫る通算1998本目のヒット。
打った瞬間にわかる当たりでした。ちょっと元気出た。

8回には小谷野の犠飛で同点とします。
この展開で追いついたことが驚きでしたが、会長が挟まれちゃったのでここは1点どまり。
延長戦に突入です。
8回表から勝さん、MICHEALと繋ぎ、両者1人の走者も出さない安定ぶりでしたが、11回から登板の久も11回表はさくっと3人斬り。
こちらの攻撃も非常に淡白だったので、こりゃ引き分けかしら…と思っていた12回表。
久が先頭の山崎先生に四球を出してしまい、さらにリックのバント処理でエラー。
そしてウイットさんに犠飛を打たれ勝ち越しを許し、楽天に球団史上初の5連勝をプレゼントしてしまいました。

黒星は久についてしまいましたが、とても久は責められません。
とにかく今日はエラーが多すぎ!
決してポコポコ打たれたわけじゃないのに(被安打4)、こちらの守備の乱れで勝手に自滅してしまった感じでした。
勝さん・MICHEALの好投が無になってしまったのは悔やまれます。
終盤しか見てないけど、なんか疲れる試合だったなあ~…って私が疲れてるだけか。

今日の癒しは幸雄さんのHRだけだね~。
ついにあと2本となりました。
明日は職場の飲み会なので間違いなく中継は見れませんが、居酒屋より幸雄さんのヒットとハムの勝利をお祈りします(爆)

comment

Secre

いやぁ~やっばりエラーした方が負けますね!
…orz
とりあえず野手陣は投手陣に謝るように(笑)瀬田さんだけが疲れたわけじゃありませんよ~私もグッタリしました。

そんなわけで昨日はカープの勝利に逃避しました!
気が付いたら栗の打率が凄いことになってますね~。

良かった、私だけが疲れているんじゃなかったんですね(笑)
ピッチャーが頑張ったのに、gdgd守備で自滅しちゃうと悲しくなりますよね…。
今日も見てないですけど長い試合でしたね~。

カープは今日も勝っちゃいましたね~。
あんなにカモにされていた阪神に7連勝だなんて信じられません。
交流戦後に反動が来ないことを祈らなければ(爆)
2チーム掛け持ちしていると、どちらかが勝っていれば逃避できるからいいですよね。
昨日は緒方のタイムリーが本当に嬉しかったです(つД`)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
