

対ホークス 7 連 敗(5月8日~10日ハム×ソフバン)

6日の記事で「借金返しちゃいましょう」とか書いたのが悪かったんだろうか、あっさり3連敗してしまったorz

5月8日(火)
○鷹7-0公●
杉内5勝/スウィーニー5敗
HR(鷹):多村4号ソロ、ブキャナン7号3ラン、小久保11号ソロ
継投:スウィーニー~金澤~武勝~押本
公式レポ
ニッカンスコア

先発スウィーニーが序盤に多村とブキャナンのHRで3失点。
ついでに5回にも大村さんタイムリーで1失点。
2番手金澤も小久保のソロムラン等で3失点。
打線の方は杉内に6安打と抑え込まれ、完封勝利を献上してしまいました。
稀哲が一人猛打賞で頑張ってました。
負けが込んでいたスウィーニーは翌日抹消になり、中嶋が登録。


5月9日(水)
○鷹4-2公●
水田3勝/建山4敗/馬原12S
HR(鷹):柴原4号ソロ
継投:建山~江尻~武勝
公式レポ
ニッカンスコア

先制はしたんですけどねえ…。
タテヤマンも3回までは良かったんですけどねえ…。
4回に小久保のタイムリーと陽君のタイムリーエラーで逆転を許してしまい、坪井のタイムリーで追い上げを試みますが、2番手のえじりんが本多にタイムリーを打たれて終了。
好材料は坪井の猛打賞と勝さんの好投くらいでしょうか。


5月10日(木)
○鷹8-2公●
和田4勝/ダルビッシュ2敗
HR(鷹):アダム4号ソロ、松中9号3ラン
継投:ダルビッシュ~押本~伊藤~江尻~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

ダルビッシュがまさかの大乱調で、初回に3失点。
とにかく制球が悪く、四球も多かったですね。
4回、本多と森本に連続で四球を出したところで交代となってしまいました。
続いてマウンドに上がったオッシーと伊藤も失点を重ね、気がつけば8対2でした。もう何と言ったらいいのか…
ダルだって調子が悪いことはあるとわかってるんだけど、ダルで負けると凹むな~…。

この3連戦、幸雄さんは足踏みが続きました。
やはりプレッシャーがあるのでしょうか。
東京ドームで達成ってのもいいかもねえ。

これで対ホークス7連敗。
なんか2005年のハムが帰ってきた感じですね(笑)
今のソフバンのように「お客さん」を作れるチームは強いんだよねー(遠い目)

comment

Secre

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
