スポンサーサイト


5バントで連敗脱出(5月12日西武×ハム)

仕事に行ってて中継は見れなかったのですが、勝って良かったー!

○公3-2●猫
武久1勝/西口3敗/MICHEAL 3S
継投:八木~江尻~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

2回表、ノーアウトで信二を1塁において会長が送りバント成功。
続く陽君は倒れたものの、坪井が四球で2アウト1・3塁。
ここで久々のスタメンとなった小田ちゃんがセンター前にタイムリー!苦手の西口さんから先制点です。やったー。
3回に佐藤のタイムリーで同点にされてはしまいますが、4回に先頭の金子がヒット→坪井バントでチャンスを広げます。
そして小田ちゃんがまたもライト線にタイムリー!
すぐに勝ち越せたのは良かったですね。小田ちゃんがいい流れをもってきてくれましたね。

先発の八木は四球を多く出しているのが気になりますが、粘りのピッチングで5回2/3を投げました。
2回裏のピンチ、GG佐藤をゲッツーで抑えたのが素晴らしかったね。
八木は6回に2アウトから細川への四球と平尾のヒットで2・3塁としてしまったところで江尻に交代。
しかし今日の江尻は制球が良くなかったようで、佐藤に四球を出して満塁としてしまいます。
そして次の福地の打席で、まさかのワイルドピッチで同点にされてしまいます。
その後福地は打ちとりましたが、八木の勝ちが消えてしまいました。
えじりん…・゚・(ノД`)・゚・。
ここんとこの江尻は悪くなかっただけに、今日の乱れは残念だよ…orz

もうこのまま終わってしまうかと思ったのですが、7回に小田ちゃんヒット→稀哲バント→賢介ヒットで1・2塁としたところで稲葉が代わった星野から爽やかにタイムリー。
上手く流してライト前に運びました! これで再び勝ち越し。
稀哲は17試合連続安打中ということで、バントはもったいなかったような気もしますが、得点に生かされて良かった。

後は久とMICHEALでこの1点差を守りぬきました。
やっぱりMICHEALはサメがいいんだなあ~。相性だねえ。

今日は終わってみれば11残塁と10残塁ということで、なかなかの残塁祭だったようですが、バントを多用して上手く得点に繋げていましたね。
苦手の西口さんへの連敗も7でストップ。チームの連敗も3でストップ。良かった良かった。
小田ちゃんの大活躍も嬉しい限りですよ。

幸雄さんは今日はお休み。
足踏みが続いていたので、リフレッシュになったでしょうか。
ハマの琢朗さんがブログに幸雄さんのことを書いてました。
やはりプレッシャーは感じるものなんだなあ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公猫7回戦 シークレット・ゲーム

 俺達の翼、俺達の球団。勿論北海道のファンも東京のファンも、全国の敵地で応援してくれるビジターファン、それら全てひっくるめて俺達の球団。 一昨年オフの契約更改で新選手会長金子誠が言った言葉。「札幌のファンは

comment

Secre

試合自体は見ていないのですが、今朝の讀賣に(讀賣なのに!)小田ちゃんの写真が載っていてメチャクチャ嬉しかったです。えじりんはそんなことがあったのですか…orz 勝ったから良かったようなものの、負けてたら叩かれてたんでしょうね…。

幸雄さん、ノムケンも言ってましたけど、やっぱりあんな大ベテランでもガチガチになるみたいですね、2000本を目前にすると…。いつものように親父ギャグ飛ばす幸雄さんになれば、軽く達成できるかも(笑)

あ…あと、以前から伺いたいなぁと思ってたんですが、交流戦が近づきどうにも避けられなくなってきた今日この頃(笑)、O氏のことはどんなスタンスで見てますか?私は…正直言うとテレビに映ったり、誌面でその名前を見るだけでも目を伏せてしまうんですよ…。決してキライだからというわけじゃなくて、今はまだ「見るのが辛い」。踏ん切り悪くて情けないなぁと思うんですが…まだもう少し時間がかかりそうです。ヒキヅリマクリング…orz

昨日のえじりんは何しに出てきたのかわからないような内容でしたね…。
リアルタイムで見ていたら相当凹んでいたと思いますorz

ガッツさんのことは、やはり以前ほど好きではなくなってしまいました。
髭も剃っちゃって別人のようになってしまったし、今巨人にいるのは私の大好きだったガッツさんじゃなくて、道大さんという違う人なんだという思いで見ていますねえ(痛)
道大さんのために巨人戦を見るということはないですけど、テレビに映ったら普通に見てます。
もちろん複雑な思いはありますけど、あのスイングを見るとやっぱりいいなーって思っちゃいます。
昨日で途切れましたけど連続安打の記録も、やっぱり凄い人だなって思いましたし。
しかし応援はしてません。見てるだけって感じ…。
巨人にも好きな選手はいるんですけど、道大さんは素直に応援する気になれないんですよねえ…。
ええ、私も引きずりまくってますよ(つД`)

みっちゃんのこと、コメントありがとうございました。

何かね…ガッツってもう呼べないのは寂しいですよね、ホント(だからって「みっちゃん」もどうかと思いますけどね/笑)。たまに「嫌いになれたら良かったのになぁ」と思うこともあるんですけど、ハムでの彼の功績を考えたら絶対嫌いにはなれない。
ホームラン打った後のバット放り投げとか見ると、「…やっぱりかっこえぇ~」と思いますよ…移籍してダメになる選手も多い中、しっかり成績残せているのは流石だなぁと思うし…。

でも同一リーグ内の移籍じゃなくて良かったとも思います。カープファンなら…分かりますよね(苦笑)

あっ、ちょっとだけ前向きコメント!今日はハム&カープ揃い踏みでしたね~!これで火曜日の夕方までは幸せキープできるぞ(笑)!

みっちゃんってちょっと新しいですね(笑)
でもホント、同一リーグの移籍じゃなくて良かったですよね。
交流戦はつらい気持ちで見ることになるんでしょうねえ~…。
ハム対カープだって胃の痛い思いで見ているのに(つД`)

今日のカープは黒田が打たれちゃった時点で諦めたんですけど(爆)、あれからよく逆転できましたよね~。
新井さんもすっかり頼もしい四番になっちゃって、嬉しい限りですよ。
火曜日まで明るい気持ちで行きましょう(笑)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
