スポンサーサイト


先発全員安打でマリン初勝利(5月3日ロッテ×ハム観戦記)

2005年以来のマリスタ観戦。
素晴らしく晴れ上がった日で、夏のような暑さでした。
うっかりボビーシートのチケットを買って行ったため、完全アウェイの中での観戦となりました。
次は内野SかBで見よう…。

先発はタテヤマン。
一発病が出ませんように…とかなり失礼なことを考えながら見ていたのですが(爆)、1回からいきなりノーアウト満塁のピンチを招きます。
迎えるはズレータ。
私は完全アウェイの観戦状況も相まって「もう満塁ホームラン打たれちゃいなYO!」と達観した気分で見ていたのですが、ここはタテヤマン踏ん張って三振に斬ります。
さらに続くワトソンも三振、青野を投ゴロに打ちとり、なんと無失点に抑えます。
思えばここでロッテの勢いを削いだ形になったので、凌いだタテヤマンには拍手を送りたい。

2回表には2アウトから坪井がレフト前へヒット。
鶴岡四球で1・2塁とし、陽君が2点タイムリーとなる3ベースを左中間へ。
思いの外早く先制できてかなり嬉しかったです!
3回には小谷野の2ランが飛び出し、0-4とします。
小谷野は今季初HR。おめ!

タテヤマンは私の悪い予想を大きく裏切るピッチングで、6回までは3安打に抑える快投。いやー、タテヤマンごめん(笑)
しかし7回もマウンドへ上がっていたのには「まだ引っ張るのか~」と意外な気がしたのですが、やはりスタミナが切れたのか連打を許し1失点。
なおもノーアウト1・2塁のところで久にスイッチ。
久は代打橋本に犠飛を打たれますが、1失点で乗り切りました。

8回表にはロッテのルーキー荻野が登板。
さっくり1安打に抑えられてしまいました。
制球も良かったし、いいピッチャーですね。
ここで陽君の代打で幸雄さんが出ましたが、ライトフライに終わってしまいました。
でも幸雄さんが出て嬉しかったなあ~。球場も盛り上がりました。

8回裏も久。
1アウトからサブローにヒット、ズレータに死球で1・2塁としますが、ワトソンと青野を連続三振で乗り切りました。
2点差だったのでちょっとドキドキでしたが、この日のワトソンは癒し系でした。

2点差じゃちょっと不安だわ…と思っていた9回表。
先頭の賢介がライト線2BHで出塁したのを皮切りに、稲葉・小谷野・紺田・メッシーのタイムリーで一挙4得点。
打者一巡の猛攻でした。いやー楽しかったです(笑)
紺田にまでタイムリーが出た時は、思わず「うっそー!」と叫んでしまいました。ごめん紺田。
9回裏は、MICHEALが貫録の四者凡退。
今シーズンマリスタ初勝利となりました。
前日にスンスケに完封負けしていたので、あんまり期待しないで見に行ったんですけど、タテヤマンの好投あり、打線の爆発ありと悪い予想を大きく裏切る展開でした。
行って良かった~(*´∀`)

さて、この日マリスタへ行った目的はウグイス嬢・谷保さんの「1番・ショート・TSUYOSHIぃ~」を生で聞くというのがメインだったのですが(笑)
第一打席の際は結構普通というか、そっけない感じに聞こえたのですが、第二打席・第三打席と重ねていくにつれて「TSUYOSHIぃ~」と甲高いアナウンスになっていき、理想に近い感じでした。満足です。
でも一番いいのはやっぱり「3番・センター・サブロー~~」ですね。あの語尾がたまらん。
TSUYOSHIのアナウンスのことばかり考えて乗り込んでいったからか何なのか、入場ゲートで配られたベースボールカードはTSUYOSHIでした。やったー(棒)

そうそう、ブルペンカーもボルボ(車種不明)でかっこよかったな。
特にビジター用の車が黒でかっこよかったです。

試合開始時のライトスタンドのビッグフラッグも初めて見ることができました。かっこいいねえ。
いつもトイレとか行ってて見逃してたんだよね(爆)


GWは2試合を見に行ってどちらも勝ち試合でした。
4月に「よし、見に行くぞ!」と意気込んでチケットを取っていたものの、その後極貧打線で連敗が続き正直行きたくねーって思ってたんですけど(死)、見事に上り調子になってくれて良かったです。

○公8-2鴎●
建山2勝/久保2敗
HR(公):小谷野1号2ラン
継投:建山~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
