スポンサーサイト


オリキラー復活(5月6日ハム×オリ)

 ●檻0-1公○
金村3勝/セラフィニ4敗/武久2S
継投:金村~MICHEAL~武久
公式レポ
ニッカンスコア

今日の金村は制球が良く、上手いこと打たせて取って抑えていました。
ピンチといえば2回の1アウト1・2塁の場面くらいでしょうか。
そこもゲッツーで乗り切ったし、6回には大西に抜けていたら3BHという当たりをライト前に打たれましたが、稲葉のファインプレイで乗り切ったし(稲葉かっこよかった~)、終わってみれば8回4安打無失点の快投。
こんなサクサク抑える金村は久々じゃないでしょうか。
足の状態も随分いいのかな。
今日の金村は安心して見ていることができました。
こんなの本当に久々(しつこい)

打線の方は1回裏のチャンスを潰してしまってからは、セラフィニに抑えられてしまっていたのですが、6回裏に金子に代わってスタメンの飯山が2BHで出塁。
続く稀哲がライトへのタイムリー2BHで先制!
1点止まりではありましたが、金村に待望の援護が入ります。

9回からはMICHEALがマウンドへ。
今日の金村は「勝たせてやってくれ!」と心から思える内容だったので、MICHEALには4者凡退でさくっと行ってほしいなあと祈りながら見守りました。
し・か・しですよ。
MICHEALまさかの大乱調。
先頭の大西に四球。村松にはデッドボール。北川にストレートの四球。

あっという間にノーアウト満塁です!!

ちょwwww何このヨコヤマンwwwwwなどと笑う余裕はもちろんなく、「金村の勝ちが消えちゃう~~(つД`)」と慌てふためいている間に久に交代。
祈る思いで久のピッチングを見つめていたのですが、久はラッカルさん・ローズを連続で三振に斬り、2アウト満塁で下山を迎えます。
下山にはかなり粘られたのですが、ショートゴロに抑えてゲームセット。
檻にまさかのパーフェクトZGSを喰らわせました。
久かっこいい~~~~~~・゚・(ノД`)・゚・。
下山をショートゴロに打ち取った直後、ベンチの金村が満面の笑顔を見せたのが印象的でした。

今日は勝てると思いませんでした。
久に感謝。久が凄すぎてちょっと泣いたよ。
そしてMICHEAL、疲れがたまっているんだろうか…。心配だ。

ヒロインは金村と久。
金村は「9回のノーアウト満塁のピンチはどんな気持ちでベンチから見ていましたか?」とか酷い質問をされていた。どう答えろとw
しかし「MICHEALがちょっと調子悪かったですけど、それでも久がカバーしてくれるので、最高のブルペンだと思います」と大人の回答をする金村。
そうか、そう答えるのか(笑)

幸雄さんは今日は無安打。
明日はゆっくり休養して、火曜日からまた頑張ってください。

これで怒涛の9連戦(1試合は中止だが)が終了。
7勝1敗(打てん中止1)は出来すぎですね~。ちょっとびっくりですけど良い9連戦になりましたね。
借金も残り1まで減りました。頑張って返しちゃいましょう。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公檻9回戦 時間よ、とまれ

 柱の傷は一昨年の5月5日の背比べ。’04年~’05年は夏、去年は9月に行った場内アナウンスやボールガール、バットボーイ、ヒーローインタビュアーに子供が参加する企画「僕達のボールパーク」、今年は子供の日5月5日

久の17球

……ってドキュメンタリーを誰か書いてくれ!!! 日本ハム 1×-0 オリックス(16勝17敗3分 →4位) いやはや。およそのんべんだらりとした日常生活ではありえないような極限的恐怖・緊張体験。心臓に悪いとはこのことだ。すべてが終わったあとの久の笑顔を見ていたら

金村8回無失点で3勝目!チームは4連勝!

○日本ハム1―0オリックス● 金村が8回無失点と好投し、3勝目をマーク。8回まで散発4安打で三塁を踏ませない好投。6回に飯山、ひちょりの連続二塁打で挙げた1点を、継投で守りきった。3番手で登板した武田久が好救援でピンチを救う!9回無死満塁の大ピンチでマウ

シビレるーー!9回久の17球、崖っぷち怒濤の3人斬り!/こちらも1-0,聖地でコンサ勝ち!

今日は昼からちょっと自転車で出かけてみました。/ファイターズ、9回表冷や冷やモードですがマウンドに神様が降臨しました!

【Fs試合短信】対ウミウシ9回戦(5/6)

┝∀┥(R゚ー゚)「ドキドキしただろう?ハッハッハッハ」

日ハムヒヤヒヤの4連勝!(金村・武田頑張ったでしょう!)

今日はヒヤヒヤの勝利でした。6回の飯山、森本の連続二塁打のトラのこの1点でやっと…本当に少ない好機を得点に結びつけて、その得点を3投手の継投で守り切った。というが、実際は2投手だな。中の一人はピンチを作って戻っただけ…しかししびれました~!9回表、オリッ

comment

Secre

もうダメだと思っただろう?ハッハッハ(AA略
とりあえず舞妓はドS(爆)しかし久素晴らしいですね!ダルが久に頭が上がらない理由が分かった気がしました(笑)

>今日の金村は安心して見ていることができました。
>こんなの本当に久々(しつこい)

いや、全然しつこくないです(笑)どうせ今日もgdgdかな?とか思ってゴメンね、金村。檻キラー戻ってきたかな?
○○○○●○○○○←コレ、カープも同じなんですよ。ちょっと出来すぎで怖いのはやっぱり根っから負け犬根性が染み付いているんでしょうか…(汗)

 >もうダメだと思っただろう?ハッハッハ(AA略

↑これを実況板で見て、笑いすぎて腹が痛くなりました。
笑える結果になって本当に良かった…。
久は最高にかっこよかったですよね~。
昨日の試合は後々まで心に残る試合になったと思います。
金村の勝ちが消えなくて本当に良かったです。
いつも「悪いなりに何とか抑えて●勝目」みたいな金村だったので、昨日のような投球が報われたのは嬉しい限り。

そういやカープも7勝1敗1打てん中止ですね。
ハムもカープも出来すぎなGWでしたね。

 >負け犬根性

私も既に「明日から魔法が解けたかのようにダダ滑りになったらどうしよう…」とか考えています(爆)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
