スポンサーサイト


幸雄さん札幌ドーム初アーチ!(5月5日ハム×オリ)

●檻3-7公○
江尻1勝/平野佳4敗
HR(公):森本1号2ラン、田中幸3号ソロ
継投:八木~江尻~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

今日は会長が5番に座りました。
NHK BSの実況アナにも「なんと、金子が5番に入っています」とか言われちゃった(笑)
ここ最近の成績を考えればそんなに不思議なことでもないかもしれないんだけど、金子ってだけで何故か笑えてしまう。ごめん会長。
というか、単に幸雄さんの後ろを打つとまずいっていう理由だったのかもしれませんが。

日本ハム金子誠、感動でまた凡打?(北海道ニッカン)
日本ハム金子誠内野手(31)に2000本安打の余波?
この日は5番田中幸に続く6番に座ったが、6回に田中幸が金字塔まで残り5本にした直後、併殺打に倒れた。
「いつも(田中幸が)打った後、感動しちゃうんだなあ」と苦笑い。
4月28日の田中幸の満塁本塁打直後にも打席に立ち「感動して立っていたら見逃し三振」とぼやいた。
それでも、5回に均衡を破る先制本塁打で打線を活気づけた。「4月中旬より試合運びはどっしりしてきた」とチームに手応えを感じていた。


やっぱりこの人面白いわー(笑)
だからなのか知りませんが金子が5番。


さて試合の方ですが。
八木は序盤から制球があまり良くなかったのですが、檻さんの便秘打線に助けられる形で5回までは2安打に抑えます。
3回表、2アウト1・3塁でローズの打席ではあわやHRかという当たりを打たれて冷や冷やしましたが、フェンス前で失速してライトフライ。
なんかこう、ちょっと前のウチを思い出す打線ですね、檻さん…。
5回には幸雄さんがレフト前にヒットで1996本目。調子いいですね!
その後2アウトから信二のヒットで2塁ランナー幸雄さんがホームに激走したのですが、無念のタッチアウト。
結局、平野の前に5回までは3安打無得点に抑えられてしまいます。
まんじりとしない展開だったのですが、6回に一気に試合が動きます。

まず4・5回は三者凡退に抑えていい感じだった八木が捕まります。
2アウト1・3塁で水口に左中間へ2点タイムリーとなる2ベースを許し、さらに塩崎にもレフト前タイムリーを許してしまいます。
ここで八木は降板。江尻にスイッチします。
今日の八木はテンポが悪かったですね。4・5回は立ち直っていただけに残念。
代わった江尻は迎をサクッと打ち取りチェンジ。

平野の調子が良さげだったので、この3点は重いなあ~と思っていたのですが、6回裏にこちらの打線も繋がりを見せます。
先頭の陽君がいきなり3ベースで出塁。
そして稀哲の1号2ランがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
さらに稲葉ライト前2BH、セギ四球で金子の打席。
サードゴロゲッツーかと思いきや、セカンド後藤が三塁からの送球を落球してしまい、その隙に稲葉ホームイン。
2塁から一気に還ってきた稲葉の好走塁がすごく良かった(´Д`;)
取られたらすぐに取り返しました。素晴らしかったですね。
江尻は7回も投げましたが、良かったです。
江尻の調子がいいと嬉しいなあ~(*´∀`)

7回裏も先頭坪井がヒット。信二が送って、陽君ピッチャー強襲の内野安打。
1アウト1・3塁で稀哲が初球をライト前に飛ばして勝ち越しタイムリー。
陽君も稀哲も好調だねー(*´∀`)
ここで平野をマウンドから引きずりおろします。
さらに代わった吉田から、賢介・稲葉が連続タイムリー。
この回一挙3点。非常にいい形で勝ち越すことができました。

8回裏には幸雄さんのソロムランがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
あと3本です!
幸雄さん、広い札幌ドームでもまだHRが打てたんだ!・゚・(ノД`)・゚・。
見事なHRでした。札幌ドーム初HRおめでとうございます!
あのHRだけで一週間生きていけます。今の私は幸雄のために生きている(笑)

8回表・9回表は久とMICHEALが三凡に抑えました。
MICHEALは復調気味でしょうか?

金子が途中交代してしまいました…。
せっかく調子が良かったのに、心配です(´・ω・`)

今日はこどもの日ってことで、場内アナウンス・ボールボーイ・カメラ等を子どもたちが担当しました。
ヒーローインタのインタビュアーも子ども。
お立ち台は稀哲だったのですが、とても微笑ましいやり取りでした。
「日本ハムに入団してよかったことは何ですか?」には笑ってしまいましたが。
最後は稀哲がマイクを握って「君も明日見に来てくれる?」とインタビュアー少年に言ったところ、少年は「いや、明日は野球があるんで…」と正直な回答だった(笑)

今日はいい形で逆転勝ち出来ましたね。
江尻に勝ち星がつきました。今季初勝利おめ!

comment

Secre

GW中で一番嬉しい試合でした。
①5 番 金 子
②幸雄さん(ハート)
③えじりんオメ!

>あのHRだけで一週間生きていけます。今の私は幸雄のために生きている(笑)

あっ、分かる…(笑)今週は全試合録画予定です。ワクワクしすぎて少し胃が痛いw
金子は口角下げてブスっとして愛想なさそうな顔して、すぐ泣く蠍座・B型w でも会長兼キャプテンとして本当に頑張ってると思います。足の具合が心配ですね…。

>今週は全試合録画予定です。

気合い入ってますね!
私はCSを視聴はできても録画ができないので(古いビデオデッキしかない)、達成の瞬間は地上波のニュース等を録画しようかと思います。
明日からの3連戦で決めてほしいところですよね(わくわく)

会長ってB型・蠍座なんですね!
なんと私もB型蠍座ですよ。
ちょっと嬉しい情報でした。ありがとうございました(笑)
明日は出場できるといいなあ~。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
