スポンサーサイト


ダルビッシュ5試合連続の完投で勝利(5月4日ハム×オリ)

●檻1-3公○
ダルビッシュ4勝/デイビー3敗
HR(公):金子誠3号ソロ
HR(檻):ラロッカ12号ソロ
継投:ダルビッシュ(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

先発ダルビッシュは序盤は制球が悪く、初回からいきなり1アウト3塁のピンチを招いたりするものの、気迫の投球でホームを踏ませず。
尻あがりに調子を上げていき、3回以降は2塁も踏ませませんでした。
対するデイビーは調子が良かったようで、序盤は打ちあぐねていました。
4回までゼロ行進だったのですが、5回に金子のソロムランで先制!
カープの中継を見ていてリアルタイムではうっかり見逃してしまいましたが(爆)、打った瞬間にわかる素晴らしい当たりでしたね。
さらに2アウトから陽君が2ベースヒット、稀哲がタイムリー2ベースで2点目。
さらに賢介・稲葉の連打で3点目ゲット。
いい感じで固め打ちができました。
陽君はいいところで打ちますね。いいですね。
6回には先頭打者の幸雄さんがセンター前にヒット! あと5本です。
7回は2アウトから稀哲・賢介の連打が出たりと、得点には繋がらなかったものの1・2番が元気なのはいいことですね。
今日のダルには3点あれば十分でした。
9回に絶好調のラッカルさんにソロムランを許してしまいましたが、続くローズを三振、北川をピッチャーゴロ、迎を三振と圧巻の投球で〆ました。

ダルはこれで5試合連続の完投。
中継ぎが去年ほどではないチーム事情を考えると、本当に有難いことです。
これで調子が悪かっただなんて…恐ろしい子!(白目)
しかしヒロインで「(完投は)結構、そろそろキツイですよ(笑)」と言ってはいましたが(笑)

幸雄さんはついにあと5本としました。
札幌での達成なるでしょうか?(wktk

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公檻7回戦 チャイルドフッド

 良く考えるなぁ。先日某スレで展開された公の横浜再移転話。ぶっちゃけ言うとどっかで聞いたような噂話や過去の話を2~3繋げましたってだけの代物。1/144ジオングに1/100ドムの脚つけて「脚付きジオング」って言

comment

Secre

最近ダルの試合はマジメに観てませんw 「大丈夫だろ…だってダルだもん」なんて思える投手がハムに生まれる日が来るなんて…だって「日ハム」ですよ(自虐的)!嬉しい限りですね~。
だから私はナックルさんメインに観てました(爆)
ゴメンねナックルさんゴメンね、滅多打ちにされた日に「またネタ外人連れてきて…早くカエラ!」とか思ってゴメンね。足のケガ軽症だといいなぁ…心から祈ってます。

>これで調子が悪かっただなんて…恐ろしい子!(白目)

姫川亜弓大好きですよwってか、早く完結させてもらいたいな…紅天女。

確かにダルの試合って安心して見てしまいますよね。
大崩れはしないだろうって安心感があります。
若いのに頼もしい限りです。

私もナックルさんに夢中で会長のHRを見逃してしまいました。痛恨でした(笑)
初めて投げた時は「フェルナンデスとは今季でお別れだなあ…」と本気で思っていたのですが(酷)、見事に立ち直ってくれて嬉しかったんですけどねえ~。
今日抹消になってしまいましたね。
早く帰ってきてほしいです・゚・(ノД`)・゚・。


 >ガラスの仮面

亜弓はいいですよね!
生きているうちに最終回を拝むことは出来るんでしょうか…。
もうすっかりマヤより年上になっちゃったよ(遠い目)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
