スポンサーサイト


望みどおりの馬鹿試合でしたが(4月30日楽天×ハム観戦記)

フルキャ行ってきました。
今季初観戦でしたが、疲れた~~~。
予告先発が金澤と牧野ということで、昨日の記事で適当に「ぜひ馬鹿試合を」とか書いたら本当に凄い馬鹿試合になってしまいました。
と言っても金澤と牧野は馬鹿試合に全然絡んでなかったのですが…

○公11-8鷲●
金澤1勝/朝井1敗
HR(公):稲葉3号ソロ
HR(鷲):フェルナンデス5号ソロ、憲史1号3ラン
継投:金澤~伊藤~武勝~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

初回、稀哲がいきなりライト前にヒットを放ち、5番信二のタイムリーで先制。
しかし2回にホセに同点ソロムラン、さらに山崎先生2ベース・リック犠飛で簡単に逆転されてしまいます。
(ここでみずのさんに「フルキャ来てるんだけど簡単に逆転されちゃったよー」とメールしたら、「私もフルキャ来てるよ!」と電話が。ちょっと笑った)
しかし3回に稲葉のソロムランで同点に!
3回で牧野は降板してしまい、「そんなに悪かったかなー?」と不思議だったのですが、太ももに違和感を生じたのですね。
代わってマウンドに上がったのは朝井。
ここで試合時間4時間越えを覚悟していたのですが(爆)、先頭の信二が出て、金子のバスターエンドランで逆転!
きゃー会長が巧打者みたい~~(*´Д`)
そして6回表。
金子・坪井の連打の後、幸雄さんがセンター前にタイムリー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
目の前で幸雄さんカウントダウン! しかも打点つき!
かなりテンションが上がりました。
さらに次の陽君の内野安打をリックが激しく悪送球。
お笑いの間に坪井が生還。今日も楽天さんの守備に助けられます。
さらに稀哲と賢介が連続タイムリーでこの回だけで5得点。
こりゃ今日は快勝だね~と思っていた私は素人。

先発金澤は5回で降板し、伊藤に交代。
伊藤はリックにタイムリーを許し、なおも1アウト満塁にしてしまい勝さんに交代。
勝さんはサクッと抑えたものの、伊藤の不調は残念でした…。
しかし勝さんも7回に憲史に痛恨の3ランを許してしまい、あっという間に2点差。
「これはもう駄目かもわからんね」と遠い目になってしまったのですが、8回にも面白プレイが飛び出します。
1アウトから稀哲がライト前ヒットで出塁し、賢介の打席で有銘が暴投。
賢介振り逃げ間に、嶋からの送球をホセが緩慢な守備で落球。
その間に2塁の稀哲が一気にホームイン!
帰宅後テレビで確認したから状況が掴めたものの、現場では何が起こったのかよくわかんなかったよ(笑)
ちなみにホセは28試合で11エラー目。ホセ…。
賢介と洋平のダブルスチールが見れたりしたものの、この回は1点どまり。

8回裏には久がサクサクと三凡。
メッシー・金子・幸雄さんの守備が光りました。
久が見れたのも嬉しかったし、本日唯一安心して見られた場面でしたね。

9回表は金子内野安打・坪井バントで幸雄さんに回ります。
ここで幸雄さんが初球をセンター前にヒット。
今日2本目のカウントダウンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これで背番号と同じ数まで減らしました。嬉しかったなあ~(*´∀`)
その後鶴岡タイムリー・稀哲犠飛で2点を追加。5点差とします。
これでもう安心だと思った私は素人。

9回裏は5点差ですがMICHEALが登場。
簡単に2アウトまで取ったのですが、今日のMICHEALは制球がイマイチ。
ボール先行のピッチングでした。
山崎先生を四球で出し、憲史の打席でなんと山先生が盗塁。

MICHEALも鶴岡も野手も全くの無警戒で、山崎は歩くように盗塁を決めていました。

「山崎先生歩いてるよ!!!」と大爆笑しました。
しかしこの無警戒に許してしまった盗塁で後で痛い目に合うとは、この時は知るよしもなく。

憲史にセンター前ヒットを浴び、さらにリックがライト前にタイムリーで山崎先生が生還。
歩いて盗塁なんてさせるからこんなことに…orz
そして次の草野は打ち取ったかと思いきや賢介がエラーで満塁に。
こうなるともう点差など関係ありません。
私の脳裏には、2年前の夏、目の前で大島さんにサヨナラタイムリーを浴びたヨコヤマンが浮かびます。
藤井の打席で暴投。この間に憲史が生還。
もうMICHEALがヨコヤマンにしか見えない!・゚・(ノД`)・゚・。
藤井も粘るし、MICHEALの制球は相変わらず乱れ気味だし、かなり嫌な汗をかきましたが、藤井はショートゴロ。
金子が絶好の守備位置でした。送球も最高。
金子じゃなかったら抜けてたと思う。
金子最高。金子愛してる・゚・(ノД`)・゚・。

終わってみれば4時間22分。長かった…。そして寒かった…(一塁側は日陰)
両チーム10桁安打・お笑い連発(暴投もあるよ!)・〆はMICHEAL劇場と盛り沢山の試合でした。
望み通りの馬鹿試合になりましたが、ちょっと長すぎて疲れました。
もう少しコンパクトな馬鹿試合を望みます(爆)

ヒロインは金澤。
試合終了直後にビジョンで金澤を見た時、「あ、金澤が先発だったね、そういえば…」と素で思ってしまうくらい長い試合でした。ごめん金澤。
金澤は失点こそあったものの、試合は十分作っていたし、久々の先発にしては上々だったんではないでしょうか。
滅茶苦茶テンションの低いヒロインだったけど(笑)、今季初勝利おめ!

今日は幸雄さんカウントダウンと山崎先生盗塁(徒歩)を見れただけでも、行った甲斐があったというものです。
疲れましたが楽しい一日でした。
カープも勝ったし。前田様3ランありがとう。

comment

Secre

観戦お疲れ様でした~そしてレポありがとうございます。暑かったですね。
ホント見事なバカ試合&「風呂」寸前試合でしたねw 私としては昨日は『まこっちゃんの試合』だと思ってます(笑)何と言っても…3割乗っちゃいましたから!!どうしたんだ…永遠の2割5分じゃなかったのかw

今年は幸雄さん、嬉しい限りです。それもこれも、一塁が空いたからだよ…と、少し古傷に塩を塗ってみる…トホ

カープは前田様が「オイ、これで二度目やぞ」という感じで小嶋を挑発してたのが何だか笑えたw それにしても熊と鯉は仲良くシンクロしてますね~。このまま夢の貯(ry…おっと禁句。

いや~、疲れる試合でした。
フルキャはライトスタンド以外は完全アウェイ状態ですから、内野で見ていた私は点差以上に冷や汗かきました。
風呂に入れるものなら入りたかったですよ(笑)
会長ったら、いつの間にバッティング上手になってしまったんでしょう。
もう会長から目が離せないですね!

そして、一塁が空いたから幸雄さんの出番が増えて有難いことですね(超ぽじ)
明日マリスタに行くので、スタメン&マルチを期待したいところです。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
