スポンサーサイト


幸雄さんグランドスラム(4月28日楽天×ハム)

○公10-2鷲●
金村2勝/岩隈2敗
HR(公):田中幸1号満塁、金子洋2号ソロ
HR(鷲):鉄平2号2ラン
継投:金村~武勝~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

初回は久々の登板となった岩隈の前にサクサクと三凡。
こりゃ今日も(自チームの)打線に苦しめられるかな~と思ったんですが、2回表に突如流れが変わります。
セギ四球・信二のヒットでノーアウト1・2塁の場面、稲田のバントをキャッチャー嶋が悪送球。
これを捕球したホセの足が離れて満塁となり、さらに金子のゴロをホセがトンネルして先制!
相手のミスに上手くつけ込みました。
最近こちらのミスにつけ込まれることはあっても、逆はあまりなかったので嬉しいです。
さらに坪井の2点タイムリーで3点先制。
先発の金村は鉄平に2ランを許したものの、失点はそれだけ。
決して万全ではないようでしたが、よく粘って抑えていたと思います。
6回には4連打で2点を追加。
そ・し・て7回には代打幸雄さんが低めの球をすくい上げてグランドスラム!!!
2005年以来のHRです! やったーーーーーー(*´∀`)
これで2000本まで9本となりました。
8回には代打で出た洋平にもソロムランが飛び出し、久々の10桁安打10桁得点となりました。
洋平も低めをすくい上げる感じのHRで、あんな打ち方でも入っちゃうのか~と感心。
金村降板後は、大量得点にも関わらず、勝さん→久→MICHEALの豪華リレー。
7回以降は楽天打線を2安打に抑え、快勝です。

今日はNHKで中継があったのでそっちを見ていたんですが、解説の梨田さんが本日いいとこなしのホセの打席で「今日のフェルナンデスは集中力を欠いているように見えますね。まあ何をやっても駄目な日っていうのはあるんですけどね…。たとえばこれ(打席)打ったらダブルプレ…」とか言っていたら本当にゲッツーに。梨田さんスゴス。
ちなみにその後、言ったことが本当になってしまったので、梨田さんは申し訳なさそうにしていた。

今日は幸雄さんの満塁打が何よりも嬉しかった。
あのホームランだけで飯10杯食べれます(*´∀`)
全く盛り上がらないヒロインも良かったよ(*´∀`)
金村にも勝ちがついて何より。

9連戦の初戦をいい形で取れました。
これから辛い日程が続きますが、体調に気をつけて頑張ってほしいです。


そしてカープは今季初の連勝!
そうか、まだ連勝してなかったか…(遠い目)
天谷のプロ初HRで逆転勝ちです。
天谷の初々しいヒロインにはちょっとぐっと来ました。
動くハッピースラィリーも初めて見れて嬉しい。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス7回戦(4/28)

いよいよ幸雄さん2000本安打まであと1桁!というわけで、当ブログではトップ画像でカウントダウンを開始します。

公鷲7回戦 ドラマチック

 おおきく振りかぶって。北海道でも先週4月21日の土曜深夜から放送が始まった。設立間もない1年生だけの硬式野球部が甲子園を目指す、そういうお話なんだが結構面白い。原作は飛び飛びに読んでいたが、この度ついつい全部一

comment

Secre

>今日は幸雄さんの満塁打が何よりも嬉しかった。
>あのホームランだけで飯10杯食べれます(*´∀`)

えぇ…あのHRとかぷの連勝だけで、「お祝いだよっ!」と回転寿司に行ってしまった大バカ者は私ですw
何ていうか…弱いと1勝が本当に嬉しいですね。
かぷは今年の場合「こいのぼり 上がるころから」だと思ってます。前にも書きましたが、今年こそはかぷが良い思いしてもバチ当たらないと思うんですよね~。 

天谷、緊張しまくっててホント応援したくなりましたね。

回転寿司でお祝いですか、いいですね!(笑)
でも昨日はそのくらいテンション上がっちゃう勝ち方でしたよね~。
ホント、弱いと一つの勝ちをすごく噛み締めてしまいますよね。
打線が繋がるのがどんなに有難いことか、身に染みてわかるようになりましたし(笑)

例年鯉のぼりの季節までは強いカープも、今年はそれさえもなかったですからね…。
今年は鯉のぼり以降の巻き返しを期待したいです!
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
