スポンサーサイト


連敗脱出!(4月26日ハム×ロッテ)

勝てタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
昼休みにNumberのダルの記事を読みながら「(メジャー挑戦やFA移籍に今のところ興味がないのは)ほかのチームに行って一から人間関係を築くというのが一番めんどくさい」という箇所で飲んでいた紅茶を吹き出しそうになり、やっぱりダルは面白いなあと思いました。
そんなダルが連敗をストップしてくれて、幸せです。

●鴎0-1公○
ダルビッシュ3勝/清水直4敗
継投:ダルビッシュ(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

1回裏、先頭のひちょりがいきなり俊足をとばして3ベースヒット。
そして稲葉の詰まったショートゴロの間に先制。
先制したのは何試合ぶりなんだろう(もう遡る気にもなれない)
その後はダルと地味様の投手戦。
3回表にはノーアウト1・3塁のピンチがありましたが、今江を投ゴロに打ち取り、3塁走者は本塁タッチアウト。
その後の打者も打ちとり、見事にピンチを凌ぎました。
ここで失点を許さなかったのが非常に大きかったですね。
今日のダルは変化球が冴え渡り、堂々の2安打完封。
対する地味様も2安打完投。
ウチの打線がアレなことを差し引いても、素晴らしい投手戦だったのではないでしょうか。
あー見たかったなあ~。
しかし今日は2時間18分という超サクサク展開だったので、全く見れず残念。
兎にも角にも、ダルのスミ1完封で連敗ストップです。
よく耐えぬいてくれました。ありがとうダル。

ヒーローインタはダルと鶴岡。
調子が悪かったというダルに対し「鶴岡捕手のリードが良かったということでしょうか?」とインタビュアー。
そこでダルは「うーん……そうですね、はい」と苦笑い。
ちょwwwそこで含みを残すなwww

カープも勝ったし、今日は気持ち良く眠れそうです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公鴎5回戦 一粒の予感

 謝るくらいなら最初から書かなければいい。確かに、全く持ってその通りで御座います。それを承知で書くという事は、実は謝っているのもフェイクで全てネタだとか。 いや、キレそうだったのはネタでもなんでもなくて

連敗脱出、エースの風格

7連敗を阻止したのはやはりエースのダルビッシュだった。調子が悪いと言いながらも8奪三振&2安打でマリーンズをピシャリと抑え込み、一昨年の江尻以来の完封劇で見事にチームをドロ沼から救い出した。今季の奪三振数もここまで61

comment

Secre

ダルは良い意味でも悪い意味でも素直で、またそんなこと言っちまってる…と思うことが多い人ですw私も昨日は勝利の余韻に浸りつつNumberを…そして人間関係云々のくだりには「らしいなw」と思いました。
それと昨日!瀬田さん!6番は(爆)!不動の9番の会長が!悪いんですが、笑いました。

カープも大ケケが良かったですね~。でも…正直緒方はもしかして今年で…と感じなくもなかったです(涙)まだ頑張ってほしいです。

そうそう、6番・会長の衝撃についても書こうと思ってたのに忘れちゃいました(爆)
こりゃ会長がクリーンナップを打つ日も近いなと思ったのに(笑)、今日は7番でしたね。
しかし金子が9番以外を打ってると何か変な感じですよね~。
なんで笑っちゃうんでしょうねえ?

カープは今日も勝っちゃいましたね!
今季初の(・・・)連勝ですよ!
カープもハムも久々に打線が繋がって、嬉しいです(涙)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
