

完投負けと久劇場(4月17日~19日西武×ハム)

4月17日(火)
●公0-5猫○
涌井4勝/建山2敗
HR(猫):リーファー3号満塁
継投:建山(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

タイムリー打ったら死んじゃう病再発。
日曜の試合で打ち疲れてしまったのか…。
散発3安打じゃどうしようもねえよ、春。
初回、せっかく稀哲が出塁したのに、続く賢介のバントを涌井がナイスフィールディングで二塁アウトに。
あれで全ての勢いが削がれてしまったに違いない(早)
タテヤマンは満塁ホームランがあまりにも悔やまれます。
でも完投負け乙。

4月18日(水)
○公4-2猫●
スウィーニー1勝/グラマン3敗/武久1S
継投:スウィーニー~金沢~武勝~武久
公式レポ
ニッカンスコア

珍しく早く帰ってきてテレビをつけたら、ちょうど7回で、福地の犠飛で1点返されたところだった…。なんと不吉な。
でもなんとか勝ててよかった。
スウィーニーは丁寧なピッチングで来日初勝利。おめ。
2回にセギのヒットを皮切りに打線が繋がり、2アウト満塁で金子が渋いヒット。
この打球の処理の間に片岡とGG佐藤が交錯。走者一掃の3点タイムリーとなりました。
さらに稀哲のタイムリーで4点目。
その後は西武投手陣の前に沈黙してしまったので、非常に大きな4点でした。
最終回は久劇場。
リーファーとべんちゃんに立て続けにヒットを浴び、大島は打ちとったもののGGにデッドボールを与え1アウト満塁に。
もっと残業してれば良かった…orzとサヨナラ負けを覚悟したのですが(爆)、野田を3-6-1のゲッツーに打ちとり試合終了。
かなり変則的な名物でしたね。足を伸ばして必死にアウトを取りに行った久がすごく良かった!
稲田もよく追い付いたな~って感じの好プレーでした。
しかし、寿命が5年くらい縮まった9回裏でした。

4月19日(木)
●公2-6猫○
岸2勝/金村3敗
継投:金村(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

グリーンsage。早かったな…。2日前のトンネルが効いたか。
代わって陽君が上がってきました。楽しみですね。
試合の方は岸にプロの洗礼を浴び、先制を許したものの粘りの投球を続けていたエース様が力尽きて8回に3失点。
全く打ってないわけではない(8安打)のに、繋がりがないねえ…。
金村はバースデー登板も完投負け。乙。

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
