スポンサーサイト


これはひどい(4月20日~22日ハム×ソフバン)

ちょっと泥沼になってきた感じ?

4月20日(金)
○鷹4-2公●
神内1勝/ダルビッシュ1敗/馬原6S
HR(鷹):小久保7号3ラン
継投:ダルビッシュ(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

完投負けのダルビッシュ、乙。
1回表の小久保3ランがすべてでした。
その後はいつものダルビッシュらしさを取り戻していたので、非常に残念です。
打線の方は金子のタイムリーと稀哲の犠飛で2点を返したものの、それで終わってしまいました。
これで昨年から続いていたダルの連勝記録は、12でストップ。
いつかは止まるものだとはわかっていても、けっこう楽しみにしていたので残念だ。


4月21日(土)
○鷹11-2公●
佐藤誠1勝/八木1敗
HR(鷹):小久保8号ソロ、多村3号3ラン、松中3号ソロ、アダム1号2ラン
継投:八木~押本~伊藤~山本
公式レポ
ニッカンスコア

ひどいスコアだけど、勝てない試合じゃなかったと思います。
点を取られてもすぐに取り返していたしね。
でも、追い付いただけで終わってしまったのが問題でしたねえ。
残塁の山を築き、6回裏のチャンスでもメッシーがスクイズ失敗。
はいはい拙攻拙攻って感じでした。
そして7回表。
先頭の森本にいきなり2ベースを打たれ、続く大村さんのバント処理の際に八木と稲田がぶつかってしまいオールセーフ。
掴み切れない流れをあっちに渡してしまった瞬間でした。
そしたら面白いように流れが変わってしまい、本多のタイムリー・多村3ラン等で万事休す。
アダムにまでソロムラン打たれちゃってるし…何この癒し系投手陣orz
8回に山本が登板し、今日はいいぞ! と思いきや9回に2失点。
もうコメントしようがないグダグダな試合になってしまいました。
セギが腰痛で途中交代だし、点の取りどころが見当たりません。
11安打2得点はないよ…

そしてハマスタではカープがサヨナラ負けしていたorz


4月22日(日)
○鷹4-0公●
水田1勝/グリン3敗
HR(鷹):松中4号満塁
継投:グリン~金沢~武勝~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

5回の松中グランドスラムで試合は終了。
そして6回、グリンが柴原へ1球投げた後にへなっとひざまづいてしまい、そのまま無言でスタスタとベンチに帰ってしまいました。
背筋が痛かったとのことなのですが、どうしようもないゲーム展開にキレてしまったんでしょうか?
何が起こったのかよくわかりませんが、持ち場を去る時はひと声かけた方がいいと思うよ。
とりあえず急遽出てきた金沢が抑えたのでGJ。
その後も勝さん・久・MICHEALが無失点リレー。
気が付けば松中の満塁弾以外は失点してなかったのね。
なので、打線のあと一本が出ない攻撃が悔やまれます。
8回裏の稀哲四球の後に賢介・小谷野の連続ぽpの場面なんか、ホント泣けたね。
9回、幸雄さんがライト前ヒットで、カウントダウンをあと11本としました(*´∀`)

東京ドーム凱旋のはずが、連敗中のソフバンを徹底的に癒す結果となってしまいました。
MICHEALが帰ってきて、久とともにいい投球を見せてくれたのが唯一の癒しでしょうか。

そしてハマスタではカープがまたサヨナラ負けしていたorz
忙しくて週末しか中継を見れないというのに、なんか精神修行のような2日間でした・゚・(ノД`)・゚・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公鷹5回戦 死に至る病とは絶望の事である

 桃栗三年柿八年。柿は幹を傷つける事で早く実を結ぶと聞いた事がある。おそらく本能的に早く子孫を残さねばならないと感じるのだろう。うまく出来ているものだ。 公という柿の木も昨年の優勝後相次ぐ主力の離脱で傷が

comment

Secre

あぁ~瀬田さん待ってましたよ~(^ー^)ノ

…il||li _| ̄|○ il||l

私達何か悪いことしましたかね?
カプは2日連続逆転負け、ハムは3タテ。

>忙しくて週末しか中継を見れないというのに、なんか精神修行のような2日間でした・゚・(ノД`)・゚・。

精神修行…ですね。どうやって気持ちを前に向けていくか、きっと全国のカプ&ハムファンは同じ思いでいるんだろうなぁと。
カプの希望は倉ですねw なぜ今になって打撃覚醒?

土日ともハム戦をメインに見ていたのですが、カープのサヨナラ負けのシーンは、チャンネルを替えた瞬間にしっかりリアルタイムで見てしまいました…。
なんという間の悪さでしょうorz
ダメージの多い2日間でしたよ…。はああ…。
明日から仕切り直しできるといいんですけど。
しかしここ最近の試合ぶりを見ていると、しばらくは我慢の時が続くかもしれませんね~。

倉は何故か乗りに乗ってますね!
チームが暗黒の今は神に思えます(笑)

同じ記事に二度コメントさせていただくのは申し訳ないのですが、一言言わせてください…

趣味のはずの野球で悲しくて泣いたのは初めてだよ… 。゚(゚´Д`゚)゜。
ハムの暗黒×カプの暗黒で、既にパンチドランカー状態ですよ。少しだけ麻痺してきました。

昨日のカープは冗談きついよって感じでしたよね…。
私も相当凹みました。
今日は普通に負けたから逆にほっとしちゃいましたよ(嘘)

ハムも泥沼ですね。
今日も中継は見られませんでしたが、公式サイトのメールだけで十分泣けました(つД`)
これはもう修行だと思って耐え抜くしかないですね…!
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
