スポンサーサイト


23安打18得点(4月15日ハム×楽天)

スタメンメールを見た時は、「なんか点の取れなそうな打線だなあ…(特に下位)って思ったんですが…

●鷲3-18公○
グリン1勝/松崎1敗
HR(公):セギノール7号2ラン、金子誠2号ソロ、金子洋平1号3ラン
HR(鷲):フェルナンデス3号ソロ
継投:グリン~山本~押本
公式レポ
ニッカンスコア

1回裏、稀哲・賢介が出塁し、坪井の遊ゴロの間に先制。
さらにセギ様に2ランが出て、2日前までが嘘のような打線の活性化。
稀哲は出囃子を去年の曲に戻していましたね。あの曲いいよね。
先発グリンは2回表にホセにソロムランを打たれたものの、2回以外は落ち着いたピッチングでしたね。
それなりのピッチングをしているのに勝ち星に恵まれていないので、今日こそは勝ちをつけてあげたいなあ…と思っていたら打線が大爆発。
6回まで毎回得点、打ちも打ったり23安打18得点。
おまいら来週にとっとけ!! と突っ込みたくなるほどでした。

今季初スタメンの小谷野が初安打を記録したり(曰く「わかんないぐらい嬉しい」)、洋平のプロ初ホームランが飛び出したり、幸雄さんが2安打で2000本まで13本としたり、いつもは全然打てなそうな紺田がシュアなバッティングを見せたりするなど、安打数が多いと色々出ますね。
小谷野は4回のウイットさんのライナー性の当たりを横っ飛びでキャッチしたり、5回のウイットさんの打席でもナイスプレーでゲッツーを取ったり、守備でも光るものがありました。良かったねえ。
洋平はHRに「やっとですね」とコメントを出していたので、狙っていたんでしょうねえ。嬉しそうだったもんね。

洋平と幸雄さんのちょっといい話(毎日)
○…日本ハムの新人・金子洋(ホンダ)がプロ初本塁打。
五回2死一、二塁から、左翼席中段へと運ぶ豪快な一発だった。ダイヤモンドを一周した金子洋を、一塁走者の田中幸が抱き上げる仕草。
金子洋が子どものころ、日本ハムの秋季キャンプを見学した際に抱っこをしたことがあるそうで、「本塁打を打ったら、また抱っこしてやるからと言っていた。でも重いからやめた」と田中幸。金子洋は「『ダメだ、持ち上がらない』と言われました。でもうれしかった」と笑った。


父と息子のようだ(笑)

というか、中盤以降はウチの打線がどうこうと言うより一場がgdgdだっただけかもしれません。
一場は5回を投げて18安打14失点、117球。
ノムさんの愛のムチだったのかもしれませんけど、ちょっと晒し投げにも程があるっていうか、見ていていい気分はしませんでした。

攻撃の時間が長かったので、グリンの調子が狂わないか心配にもなったんですが、全くそんなことはなく6・7回もサクサク。
7回1失点でマウンドを降りました。
しかし2番手の山本は乱調。
塩川を打ちとった後に二連続で四球。
たまらずヒルマンが飛び出してきて声をかけたのですが、高須にも四球、さらに礒部に押し出し四球。
こんなに点差が開いていたのに、何を萎縮していたのか…
もっと思い切っていってほしかったです。

一場降板後は素晴らしく淡白な攻撃を見せました。試合中に打ち疲れた模様。
こちらのオッシーもサクサクと〆て試合終了。
オッシーの調子がこれで上向きになってくれるといいな。
こんなgdgdな試合だったのに、パで一番試合時間が短かったんだから笑える。

ヒーローインタはグリンと洋平。
初勝利と初HR、おめ!
今日は色々出た試合でしたが、賢介が復活気味だったのが一番嬉しかったかも。
それから稲葉を無理に出さずに済んで良かったなあ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス6回戦(4/15)

20数イニング連続無失点かと思ったら、1試合で18得点。ちょっとは考えて野球をできんものかと子一時間(ry

公鷲6回戦 生木をさいて生地獄

 今回から枕を頭に持ってきたり。ま、枕なら本当に頭に来なきゃな、とか。 続・球場が欲しい。つーかつくづく北海道は野球後進国だなぁと。札ド以外は屋外なのはいいとしてもことごとく天然芝で春先使えないし。雪が

comment

Secre

某所でも「ハムの『拒点力』」と言われていて(笑)、土曜日も瀬田さん同様「ダメだ…どこまで『タコヤキ』続く?」と思ってました(泣)
一場ダメダメだったかもしれませんが、福島県出身の松崎君も…悲惨です。複雑ですね~。

昨晩のNHKご覧になりましたか?洋平はいいキャラですね~w

拒点力ってなんか響きがかっこいいですね!(違う)
いやでもホント点が入って良かったです…。

松崎君はいつ見ても打たれてるような気がしてましたが、デビューから11連敗なんていう不名誉記録継続中だったのですね…。
数少ない福島出身者なので頑張ってほしいですよねえ~。

NHK洋平はもちろん見ましたよ!
しっかりとオチを担当していて、さすがハムの選手だと感心しました(笑)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
