スポンサーサイト


平日デーゲーム(4月3日~5日楽天×ハム)

4月3日(火)
●公2-7鷲○
有銘1勝/八木1敗
HR(公):セギノール3号ソロ
継投:八木~押本~山本
公式レポ
ニッカンスコア

八木とオッシーがコンスタントに失点を重ね、気が付けばこんなスコアに。
こちらの得点はセギ様のソロムランとタイムリーのみ。
これじゃ勝てねえよ、春。
密かに楽天の山崎先生を応援している私ですが、走者一掃タイムリーはウチ以外から打っていただきたかったーーorz
そして残業でヨレヨレになってる時にこんな試合結果見ると、ホント死にたくなるので勘弁してください。

4月4日(水)
●公3-4X 鷲○
福盛1勝/押本1敗
HR(公):セギノール4号ソロ
HR(鷲):フェルナンデス2号ソロ
継投:スウィーニー~武勝~MICHEAL~武久~押本
公式レポ
ニッカンスコア

先発スウィーニーが5回までノーヒット、終わってみれば7回3安打無失点の好投。
打線もセギ様のソロムランと洋平の2点タイムリーが出て、3点リードで9回裏を迎えます。
これはもらったと思いきや、MICHEAL大乱調で同点に追いつかれてしまいます。なんてこったい。
延長10回・11回は久が踏ん張ったのですが、12回にオッシーが磯部さんにサヨナラ打を浴びて終了。
新外国人が好投し、主砲と期待のルーキーが打点をあげ、そのまま勝てればすごく良かったんですけど、なかなかうまくいかないもんですねえ。
つか、残業でヨレヨレになってる時n(ry

4月5日(木)
○公3-1鷲●
金村1勝/松崎1敗
HR(公):セギノール5号ソロ、金子1号ソロ
継投:金村(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

大物ルーキー・田中君が先発とあって、平日デーゲームだったにも関わらず18000人越えの観衆が集まりました。
というか、この3日間はこのカードが最多の集客数を記録していたような。
やってみるもんですねえ、平日デーゲーム。
この季節はまだまだ冷えるもんねえ。
前日のサヨナラ負けが大ショックだったので、もう「今日は田中君にプロ初勝利をプレゼントだな」と自虐モードだったのですが、金村がよく頑張ってくれました。
もうすっかり「ハムのエースはダル」みたいな風潮が出来あがってしまいましたけど、金村だってまだまだ老けこむ年ではないんですから頑張ってほしいと思っているんですよ。
仕事が終わって、速報メールで金村が完投勝利をあげたって知った時は嬉しかったですからねえ~。
金村完投キタワァ*・゜゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜゚・* !!!!!←まさにこんな感じ
そして、ヒーローインタで田中君を普通に「マー君」とか呼んでいる金村に笑った。

打線の方も3回坪井の同点打、8回セギ様の逆転ソロムラン、9回金子の駄目押しソロムランと、いい得点の仕方ができていたのではないでしょうか。
3タテは免れて本当に良かったです。

ちなみに田中君は6回1失点(自責はゼロ)で勝ち負けつかず。
ちょっと四球が多めですね。
ハム戦以外では応援してますので、次は勝てるといいな~。
土日にフルキャで投げてくれないかな。見に行きたいな。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
