スポンサーサイト


ダルビッシュ今季初勝利(4月7日ソフバン×ハム)

ダルビッシュが気迫のピッチングで今季初勝利です。

○公3-2鷹●
ダルビッシュ1勝/斉藤和1敗
継投:ダルビッシュ(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

ダルと和巳の先発ということで投手戦が予想されましたが、初回セギノールのタイムリーであっさり先制。
続く稲葉と信二にもタイムリーが出て早速3得点。
2点目のセギ激走が良かったですね。
さすが走り出したら止まらない男(笑)
2アウトからの怒涛の連打でした。
和巳はまだ本調子ではないようですねえ。
しかしその裏。
ダルも調子はアレだったのか、大村・川崎に連打を許し、松中の遊ゴロの間に1失点。
これは点の取り合いになるのかなーと思いきや、その後はゼロ行進。
和巳の前にランナーは出るものの、その後が続かず。
悪いなりにも試合を作られてしまいました。
そのあたりはさすが斉藤和巳だなーと感心。
初回に固め打ちができて本当に良かった。
ダルも2回以降は調子を取り戻し、バット折りまくり&三振とりまくりの快投。
印象に残ったのは8回裏。
ノーアウト1・3塁で川崎を打ちとったものの、金子が1塁へ悪送球。その間に3塁走者本間をホームへ還してしまいます。
1点差になってしまったところで、ブキャナンを三振。
続く松中を敬遠し、迎えるは小久保。
目の前で松中を敬遠されて燃えているに違いない小久保に対して、インサイドをガンガン攻めてファーストフライに打ちとりました。
何このスーパーエースwwwという感じでした。かっこよかった~。

気が付けばダルは、またまた自己最多タイの14奪三振で完投勝利。
開幕戦から、投げる試合では引き分けが続いていたダルにやっと勝ちがつきました。おめ。
そして今季初の連勝らしい。やったー(棒)

今日の応援団のペットが非常に頼りなく、危なっかしかった。
思わず「頑張れっ」と応援したくなってしまった。なんか癒されたよ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公鷹1回戦 俺がダルって言ってんだ!!

福岡ソフトバンク2-3北海道日本ハム(ソフトバンク0勝1敗0分 18時 ヤフードーム 31964人 3時間9分)勝:ダルビッシュ3試合1勝2QS負:斉藤和3試合1勝1敗2QS投手(鷹) 斉藤和QS(6

comment

Secre

>今日の応援団のペットが非常に頼りなく、危なっかしかった。
>思わず「頑張れっ」と応援したくなってしまった。なんか癒されたよ。

ウンウン…全くその通りでした。でもこの感じ、すご~く「パ」って感じがして好きです。そしてとりあえずダルすごすルダ(強引)

今日は…鯉と熊、仲良くケンカしなorz この2チームが同時に負けるとかなり落ち込みますね。しかしフェルナンデス…燃え過ぎですよ(ネタ外人ですね)。

昨日のペット、のどかな感じで良かったですよね(笑)
賢介や信二のテーマの苦しそうな感じが特に。

今日はハムもアレでしたけど、カープがっ…orz
試合結果を見て一瞬「昨日打った分を今日にとっとけば良かったのに…」って思ったんですけど、全然それどころじゃない打たれっぷりでしたね(^^;
フェルナンデスはけっこう楽しみにしていたんですけど、期待はずれでがっかりです…。
次(あるのか?)は制球を磨いて頑張ってほしいですねえ。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
