スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タテヤマンと沼者(4月1日ハム×西武)

●猫3-6公○
建山1勝/大沼1敗/MICHEAL 2S
HR(公):稲葉1号3ラン
継投:建山~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

タテヤマンと沼者という、何そのエイプリルフールという感じの先発で始まった今日の試合。
きっと素晴らしい炎上合戦が繰り広げられるに違いないとwktkして迎えたのですが(嘘)、普通の展開でしたね。
タテヤマンは立ちあがりから、打たせて取る落ち着いたピッチング。
念願の先発登板とあって、気合いが入っているのが見てとれました。
開幕後さっぱり繋がらない打線も、今日は一味違います。
1回の裏から稀哲内野安打→賢介バント→坪井タイムリーと、サクサクと先制点。
クリーンナップに初めてタイムリーが出ました(・∀・)
やっぱり1・2番が出ると勢いがいいですね。
3回裏には、昨日の試合ではいい当たりが悉くフェンス手前で失速していた稲葉の3ランが出て、試合の流れを一気に引き寄せます。
稲葉の打球がやっとスタンドに入って良かった(*´∀`)

タテヤマンは終始落ち着いたピッチングで、安心して見ていられました。
ピンチは6回の、2アウトから片岡・中島に立て続けにヒットを浴びたところくらいでしょうか。
しかしカブレラをサードゴロに打ち取ってピンチを脱します。
終わってみれば6回無失点。
6年ぶりの先発とは思えない出来でした。タテヤマンGJ。

中盤はゼロ行進が続いたわけですが。
5回には1アウト1・3塁で稲葉がゲッツー。
6回には1アウト1・2塁で金子がゲッツーと、2イニング連続でチャンスを潰してしまったのが気になりました。

7回からは久が登板。
久は調子がよろしくなかったようで、あっという間に2失点。
さらに四球と内野安打で1アウト満塁で片岡がセンター前へ。
あー同点か…と遠い目になったのですが、稀哲のナイス送球で2塁ランナーはホームでタッチアウトに。なんとか同点は免れます。
しかし中島に死球を与えてしまい、2アウト満塁に。
カブレラの打席でもボール先行で、全く安定感のない久。
制球の悪い久なんて滅多にないだけに、冷や汗かきました。もう死ねると思った。
しかし久は踏ん張ってカブレラを空振三振に。
スタンドからの大声援が泣けました。

7回裏、2アウト3塁でセギ敬遠。
これに奮起した稲葉が右中間にタイムリー。
もう1点ほしいところだったので良かったです。
稲葉は今日4打点の大活躍。

8回も久が続投だったのには驚きましたが、信頼の顕れなのかな。
7回よりは安定していましたが、野田に四球を出したところでマイケルに交代。
マイケルのエラーでまたも満塁になってしまいますが、何とか切り抜けました。
裏には金子の三塁打で6点目を追加。
9回はマイケルがきっちり4人で抑えて勝利です。
途中冷や冷やしましたが、タテヤマンの2000年6月以来の先発勝利です。
タテヤマンおめ!
そして嬉しい本拠地初勝利。良かったね~。
あさってからまたビジター街道。みんな頑張れ。

しかし、べんちゃんは手がつけられないですねー…。敵ながら羨ましいよ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公猫3回戦 スターダストボーイズ

北海道日本ハム6-3西武(日本ハム1勝1敗1分 13時1分 札幌ドーム 29573人 3時間33分)勝:建山1試合1勝1QSS:MICHEAL3試合2S負:大沼2試合1敗HR(公) 稲葉1号3ラン(大沼)投

指揮官の決断

お世話になります。当方、プロ野球関係のブログを書いています。よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。

五分の結果に胸を撫で下ろす

折角Wくんから貰った1、2戦目のチケットを仕事の都合でやむなく人に譲ってしまった。その間、1敗1分とホームでも波に乗れないファイターズに凹んだ。「このままでは“札幌ドームでは負けない”的な神話さえも崩れかねない」

【Fs試合短信】ライオンズ3回戦(4/1)

いろいろ気になるところはありますが、まずは本拠地初勝利!

comment

Secre

沼者登板と聞いて、私もずっとwktkしてました(笑)
沼者降板後は全国の球場にそのエキス(?)が飛んでいったらしく、今日はどこもプチ炎上気味でしたね。
いやぁ~瀬田さん同様、胃に悪い試合でした。久君はどうしてしまったのでしょう。現地で見ていたらぶっ倒れていたかもw

べんちゃん手がつけられない…と言えば、今日中日の試合を見ていて「よくここのチームに昨年勝てたなぁ~オイ」と思う打線でしたヨ。さらにノリさんまでw

しかしどんなに勝っても負けても、わしゃぁ~野球が好きじゃ!

なつさん、沼者エキスって…(笑)
だから工藤や吉井も燃えてしまったんでしょうか。
沼者おそるべし。
昨日はホントに胃がキリキリする試合でしたよね。
7回表は生きた心地がしませんでしたよ…
どうも私は、久が打たれると必要以上に動揺してしまっていけません。

>中日打線
どうしてあんなに効率的に点が取れるんでしょうかねえ。
他所様の開幕ダッシュは非常にまぶしいですね(^^;)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。