

複雑カード(5月24日~26日広島×ハム)

楽天のチケットって、売れてるのね…
昨日軽い気持ちで7月2日のハム戦のチケットを取ろうと思ったら、内野は全滅。
残っているのは芝席と外野自由くらい。
辛うじてローチケでネット裏が残っていたので、勢いで取ってしまった。
5000円だよ、これで負けたらちょっと立ち直れない。
発売から数日で売り切れちゃうもんなのねー。
7月あたりなら動員も伸び悩んでいる頃だと勝手に思ってたんだけどな…(死


さて広島ハム戦を振り返る。
ハムも広島も好きな私には、思っていた以上に複雑なカードでしたねえ。これは。
ハムが勝てば広島が負ける。広島が勝てばハムが負ける。
どちらが勝っても嬉しいんだけど、どっちにも負けてほしくないっていうか。そしてそれ無理だし。

5月24日(火)
●公2-6鯉○
黒田6勝/鎌倉2敗
HR…木元11号2ラン
  嶋ソロ、前田3ラン、尾形ソロ
継投…鎌倉~矢野~建山
公式レポート
ニッカンスコア
・黒田が3安打2四球2失点で完投勝利。素晴らしい。
・なんかハムの公式レポでも誉められちゃってるし。
・鎌倉も黒田相手じゃ厳しいよな~と思ってたら、なんと広島の使用球を握ったのはこの日が初めてだったとか。ぶっつけ本番とは、コーチ陣も思い切ったものです。
・5回、送りバントを決めたが一塁へ走らなかった鎌倉に後日罰金が課せられる。なんで走らなかったんだろうね?
・ガッツさん無安打
・嶋が先制打&同点打(*´∀`)
・前田様の3ラン(*´∀`) どうして前田ってあんなにかっこいいんですか(愚問)
・尾形のソロムランで駄目押し(*´∀`)
・途中から広島モードで速報を見守っていたので、けっこう楽しかったかも。黒田6勝目おめ。
・23日にオバンドーsageで小谷野age
・カープに石原が帰ってきた!
・中島も帰ってきた!(関係ない)


5月25日(水)
○公8-5鯉●
岩本1勝/佐々岡4敗/横山6S
HR…SHINJO8号3ラン、尾形ソロ
継投…立石~岩本~吉崎~MICHEAL~横山
公式レポート
ニッカンスコア
・先発立石が3回に森笠のピッチャー返しをスネに受けて退場。そのまま交代。大丈夫かー!(骨に異常はないそうです)
・佐々岡も2回に實松の打球が手首に当たり、降板。大丈夫かー!
・今シーズン佐々岡が負けっぱなしなのが気になります。
・立石の後を継いで投げたのは岩ちゃん。2回 2/3を1安打1失点の好投で今季初勝利。おめでとうー!
・そしてタイムリーも放つ岩ちゃん。これで6割打者ですよ。バッティング好きなのかな。
・今日のSHINJOのHRは「この球場は2本打って1本にしてあげないとピッチャーがかわいそう打法!」(今日のHR0.5本勘定になってもいいの?)
・ガッツさん無安打(と1四球)
・代打( ̄粗 ̄)は三振…
・石原が今季初出場。おかえりなさい。
・横山が打者三人で終わらせるなんて!(失礼
・ハムが交流戦に入ってからビジターで初めて勝てた件について


5月26日(木)
○公5-3鯉●
金村6勝/長谷川6敗/横山7S
HR…セギノール7号2ラン、SHINJO9号ソロ
  嶋ソロ
継投…金村~MICHEAL~横山
公式レポート
ニッカンスコア
・ガッツさんがスタメン落ち。仕事が終わってスタメン速報のメールを見たら、ちょっと涙が出た(爆)
・金村7回1/3を被安打8で3失点。6勝目おめ。
・金村が楽しみにしていた嶋との同級生対決は、嶋の勝ち。
・嶋に調子が戻ってきているようだ。良かった。
・今日のSHINJOのHRは「なんか広島好きになったんじゃけん打法!!」(あれ、昨日と合わせて1本の計算??)
・ここんとこMICHEALがいい働きをしている。
・代打( ̄粗 ̄)は三振
・ガッツさんがいないと勝てるね・゚・(ノД`)・゚・。
・立石sageで佐々木画伯age
・楽天が三連勝するなんてウソみたい!!(関係ない)
 なかむらさんのおかげです(つД`)

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
