スポンサーサイト


開幕戦は雨野完全勝利(3月24日ロッテ×ハム)

△公4-4鴎△
HR(鴎):ズレータ1号満塁
継投:ダルビッシュ
ニッカンスコア
公式レポ

さてさて待ちに待った開幕戦。
先発はダルビッシュ・清水直。
各チームのエースが揃い踏みする開幕戦は、非常に緊張感をそそられます。
他の2試合もムダにザッピングしてしまった。

ダルも地味様も立ち上がりは素晴らしく良く、2回までは両チーム三振&凡打の山。
しかし3回、賢介と木元のタイムリーでサクサクと得点。
今日は投手戦になるのかな~と思っていたので、賢介があっさりタイムリーを決めた時は意外に感じました。
このように稀哲・賢介コンビが機能してくれると心強いですね。
木元のタイムリーはベニーのアレな守備に助けられた感じでしょうか。
レフト・ベニーはかなり危険な香りがいたしました。
早くズレータのレフトも見てみたいと思いました。
3回裏、サブローがレフト後方へヒット性の当たりを飛ばしたのですが、坪井が背面でスーパーキャッチ。
素晴らしい美技でした!! いいもん見たわぁ~
その後はダルと地味様の投げ合いが続きます。
今日のダルビッシュは本当に素晴らしく、ロッテ打線のバットを3本くらいへし折る力投。
全く打たれる感じがしませんでした。

またも試合が動いたのは6回。
さきほど美技を見せた坪井がレフト前へタイムリー!
記録はヒットでしたけど、ベニーがグラブで弾いていたんでしょうか、エラーくさかったなあ。
今季の坪井には頑張ってほしいと思っているので、とても嬉しいタイムリーでした。
続く金子もライト前へタイムリー(*´∀`)
地味様をマウンドから引き摺り下ろします。
ダルは好調だし打線は繋がるし、もうウハウハだなと思っていた6回裏。
1アウト1塁で西岡の打席。
ピッチャーゴロかと思われた当たりをダルがキャッチしようとしてグラブで弾いてしまいます。これが内野安打に。
不運なヒットになってしまいました。
次のベニーは打ち取ったけど、なんか風も出てきたし嫌だなーーーと思っていたら、福浦にフォアボール。
そしてズレータに初球満塁ホームラン。
もう打った瞬間にわかる当たりですよ。一瞬で同点ですよ。
やはりズレータは恐いね…orz
援護をもらって気の緩みが出てしまったんでしょうか? それまで好調だったダルの崩れは残念でした…。

その後7回表に雨が降り出し、ほどなくして雨天コールドに。
引き分けで終わったものの、なんか気持ち的には負けた気分。
5回までのダルがあまりに良すぎたので、ショックが大きかったよorz
中断後のBBやマー君のパフォーマンスになごみました。
マー君が頭を押さえながら慎重にスライディングする姿が笑えた。

その他思ったこと。
・グリーンはまだ眠っているようだ。
・新しいグラウンドコートはかっこいいね。
・ロッテファンの応援はすごいねーと改めて思った。フラッグは圧巻でした。
・「1番・ショート・TSUYOSHI~」のアナウンスは早く生で聞きたい。
・サブローの髪型に違和感

明日はすっきりと勝ちたいものです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F+Log+070324 HNF×CLM 1stMATCH

千葉ロッテ×北海道日本ハム1回戦HNF 002002X 4CLM 000004  4(7回表2死、降雨コールド)ロッテ0勝0敗1分 13時1分 千葉マリンスタジアム 30062人 2時間13分投手

パ・リーグ開幕

パ・リーグ開幕、日ハム・ダルビッシュが苦いスタート(読売新聞) - goo ニュース今日から、パ・リーグが開幕しました。わが北海道日本ハムファイターズは、千葉マリンスタジアムで、千葉ロッテマリーンズと対戦しました。先発のダルビッシュの好投と、打線の奮起で4対0と

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
