

久々の2番はどう?(5月27日~29日ハム×ヤクルト)

金曜日、職場に着いて携帯を見たら、メールが来ていた。
メールを開こうと思ったら、携帯をマナーモードにしていなかったことに気付く。
MDを聴いていたので着信音が鳴ったことに気付かなかったようだ。

私、何処でアルモンテの応援歌の着メロ鳴らしちゃったんだろう…orz

鳴らしたところで誰もアルモンテの応援歌だとは気付かないとは思うんだが、なんか恥ずかしいじゃない…ねえ…。
だって応援歌だもんよ。しかもアルモンテだもんよ。

ヤクルト3連戦は負け越し~。
広島の3戦目でスタメン落ちしたガッツさんが久々に2番に入りました。
久々にとか言ってますが、私がハムファンになってからは2番ガッツさんは初めて。
なんか新鮮でしたよ。見てないけど。

5月27日(金)
●燕1-6公○
入来2勝/高井3敗
継投:入来~矢野
公式レポート
ニッカンスコア
・入来が8回4安打1失点の好投。4回以降はヒットを許しませんでした。素晴らしい! 今季2勝目ですが先発での勝利は初。良かったねえ。
・入来の後を受けて9回に登板した矢野もよく抑えてくれました。
・打線の方は序盤に5得点したのが良かったのではないかと。最後までいい流れで行けたのでは。
・ガッツさんが4打数2安打1打点。ヒットも打点も久しぶりだね(つД`) 2番が気分転換になったかな?


5月28日(土)
○燕13-5公●
石川4勝/江尻3敗
継投:江尻~岩本~佐々木~建山~吉崎
公式レポート
ニッカンスコア
・円山の青い空の下、ヤクルトに大敗orz
・ヤクルトは円山球場と相性がいいそうですねorz
私の江尻が2回1/3を9安打5失点…
・江尻の後を受けた岩ちゃんも佐々木画伯もタテヤマンも仲良く失点。終わってみれば13失点だー!
・今月のタテヤマン、打たれてばっかり。大丈夫?
・ガッツさんが3回、4回と地味に2打席連続タイムリー。うん、ゆっくり調子を上げていこう。
・広島がサヨナラ負けしたよ。。゚(゚´Д`゚)゚。(関係ない)
・そして西武が勝ったが、豊田さんが打たれて泡様の勝ち星が消えたorz 豊田さん、今日は絶不調だったみたいです。こんな日もあるよね…


5月29日(日)
○燕7-5公●
館山3勝/正田5敗/石井10S
HR(公):セギノール8号2ラン
継投:正田~矢野~MICHEAL~横山
公式レポート
ニッカンスコア
・正田は4回0/3を7安打7失点。この序盤の大量失点が最後まで響きました。
・気が付けば4月17日から勝ち星がないよ正田。
・中盤の追い付かない程度の反撃、中継ぎ陣の好投があっただけに悔しい…
・監督のヒゲ、伸びるの早すぎ。
・試合後のヒルマン監督「(正田について)甘いところにボールが集ってしまった。昨日の江尻もそうだが、立ち上がりから崩れる苦しい状況でやっていて、だからといってファームから上げる選手もいない。今の中でやっていくしかない。」つ、辛い…。
・小谷野sageで信二age。おかえり信二! 待ってたよ、本当に待ってたよ(つД`) しばらくは途中からの出場ですかね?
・広島が今日もサヨナラ負けしたよ。。゚(゚´Д`゚)゚。(関係ない)
・でも今日は豊田さんが9・10回を無失点で抑えて3勝目。うふ。


10日からの神宮でヤクルトを勢いに乗せてしまったことが、今になって返ってきたね…。
先発で確実なのが金村のみってのがキツイよなあ。明日は勝とう(明日試合ry
火曜からはこないだ3タテ食らった巨人を迎えます。
初戦が上原。またエースをぶつけられる鎌倉。がんがれ…
でも上原もここんとこ調子が上がらないので、今度こそ勝ってほしいし…。
初戦のみ胃の痛い試合になりそうです。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
