スポンサーサイト


大社ドラフトが終わったよ

今日は大社ドラフトの日。
ガッツさんの件は正式発表があったら考えることにして、来る人たちのことを考えよう。そうしよう。

ハムの指名一覧は下記のとおり。

希望枠 宮本 賢(投・早大)
3巡目 糸数敬作(投・亜大)
4巡目 長野久義(外・日大)
5巡目 山本一徳(投・早大)
6巡目 金子洋平(外・ホンダ)
7巡目 今浪隆博(内・明大)
8巡目 内山雄介(投・旭川大)

早稲田の宮本、東都大学リーグMVPの糸数をめでたく獲得。
4巡目の長野はちょうのって読むんだねー。珍しいねー。
東都大学リーグで春季・秋季ともに首位打者のタイトルを獲得してるんですね。
打席に入る時の出囃子は蝶野のテーマがいいなあ…とか妄想してたんだけど(爆)、彼は巨人と相思相愛だったのね。
つか相思相愛って何だよって感じですが。
日大の鈴木監督も昨日「(日本ハム指名なら)みんなが不幸せになります。もう巨人って言ってしまいます」とかコメント出してるし。
長野本人も巨人以外ならホンダへ進むとか言っているそうだ。
ああん超嫌われてる~(*´Д`)
まあ固いこと言わずに来てくれよって思うんですが。
とりあえず入ってから色々考えればいいじゃん(爆)
本人の希望云々より山本監督の香ばしい発言が気になります。
今後の交渉で、もっと面白いこと言ってくれないかなーとか考えてしまう心の闇。
5巡目の山本も強行指名だったんですね。
既にトヨタに内定していたそうだし、山本SDも「トヨタ自動車さんにも、早稲田さんにも迷惑をかけた。複雑な気持ちです」などと言っている。
内部から混乱してどうすんのよ(笑)

…なんか交渉が難航しそうな選手もいますけど(だから7人も指名したのかな?)、皆さん入団してくれるといいですね。
今年は八木・勝さんという即戦力ルーキーの働きが欠かせませんでした。
今日指名した選手たちにも、彼らのように一軍で活躍できる人が出てくるといいよね(月並み)


カープの指名選手は下記のとおりです。

希望枠 宮崎充登(投・ホンダ鈴鹿)
3巡目 上野弘文(投・トヨタ自動車)
4巡目 青木高広(投・日産自動車)
5巡目 中東直己(外・ホンダ鈴鹿)

狙っていたらしい神戸はロッテさんに指名されてしまいました。
でもロッテさんと相思相愛だったらしい上野を指名しちゃいました。まあお互い様ってことで。
自動車会社だらけです。ちょっと面白い。
ブラウンも満点以上の補強だとご機嫌だし、いいドラフトだったのかな。


虎の恋人・大引をオリックスが指名していたのには驚き。
デイリーにも「ロッテ・ヤクルトが指名の可能性」としか書いてなかったのにね~。
12球団OKらしいので普通に入団するのかな。ようこそパ・リーグへ。
今さらですけど「虎の恋人」って表現が笑いのツボに入ります。なんか笑えるよ。

各球団の指名一覧はこちら。

comment

Secre

「一番嫌い」

巨人愛って何ですか…?

岡島には1年で出て行かれ、ガッツにはFAで出て行かれ、ドラフトでは12球団で一番嫌いと言われるウチはそんなに魅力ないですか?

orz…少し考えたいです(泣)
昨日優勝DVDが届いたのに、こんなんじゃ見る気になれないですね。はぁ~。落ち着いたらまた書き込みます。瀬田さん、ゴメンなさい。

やるせないです

朝は学生さん(の監督)に「一番嫌いな球団」と言われ、昼はチームの顔に移籍を告げられ…。散々な一日でしたねえ。

 >ウチはそんなに魅力ないですか?

そーんなわけないですよ。
何があってもハムはハムですよ。ハムが一番ですよ。
私も昨日優勝DVDを注文しましたが、届いてもしばらく放置すること決定です。
いつか穏やかな気持ちで鑑賞できる日が来るといいなあ…。
きっと時間が解決してくれると信じていますorz

好きすぎるって…

怖い(爆)
まるでハムが嫌い=アンタが嫌いといわれているかのように錯覚してしまいました(泣)ってそのくらいハムオタなんだな、自分。
瀬田さん、ありがとうございます。

今少しずつキモチ整理中です。
また後でゆっくりコメントさせていただきますね。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
