スポンサーサイト


MVP&ベストナインが発表(+クライマックスシリーズって…)

ガッツさんMVP受賞キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

今日都内のホテルでプロ野球コンベンションが開かれました。
表彰選手が続々と発表になりましたよ。

MVPにはガッツさんと福留が選出されました。
ガッツさんがMVPだなんて…!
投票結果はこんな感じ。
一位票は和巳に及びませんでしたが、二位票を多く獲得したのが決め手になりました。
ガッツさんは「パ・リーグから、たった1人受賞できる最高の栄誉ある賞。一度は獲ってみたいと思っていた賞だったので、非常に嬉しいです。」とコメント。
私もとっても嬉しいです。おめでとうガッツさん(*´∀`)

ベストナインはこんな感じ。
ハムからはガッツさん、賢介、稲葉、セギが選出されました。
セギのコメントが公式に出ていますが、セギは今一体何処にいるのだろう(笑)

さらに最優秀救援投手でMICHEAL、最優秀中継ぎ投手で久も表彰されました。
今年のハムにはなくてはならない2人でした。
地味なポジションだから全く目立ってないけどさ(笑)、この2人にもMVPをあげたいくらい感謝しています。
過投にもめげず、最後まで結果を出し続けてくれたMICHEALと久。
去年も安定感を見せていた2人でしたが、MICHEALは怪我で長い事離脱してしまったし、久も出てきたのが8月くらいからだったので、あまり活躍を拝むことができませんでした。
今年こうして花開いてくれたことが非常に嬉しいです。
1年間お疲れさまでした。

新人王は八木と梵。
梵は終盤に離脱してしまったり、ハマの吉村もなかなかの活躍を見せていたため、どうかなーと思っていたんですけど受賞できて良かったなあ。
蓋を開けてみれば大差をつけての受賞でしたね。
八木は文句なしの受賞だよね。おめ!
ルーキーとは思えないマウンド度胸の良さには、私もすっかり惚れ込んでしまいました。
梵も八木も、来季が楽しみです。

公式の各選手・監督のコメントはこちら。
地味に監督の続投も決まりつつあるようで、良かったです。

表彰選手にこんなにハム陣が並ぶなんて夢のようだ。
ホントに自慢の選手たちだよ、嬉しいよ私は(つД`)

そしてこんな仰天ニュースも…
PSGはクライマックスシリーズに(スポニチ速報)
日本プロ野球組織(NPB)は14日、来季からセ、パ両リーグが同一形式で日本シリーズ出場権を争うポストシーズンゲーム(PSG)の名称が「クライマックスシリーズ」に決まったと発表した。
セが「クライマックス セ」、パが「クライマックス パ」となる。

ちょwwwwwこれはナシだろwwwwwwwww
何もプレーオフでいいじゃん(笑)
こんな昭和の香り漂うネーミング、一体誰が考えたんですか。一体誰が決裁したんですか。
ダサいにも程があります。ロゴもやっつけ仕事風味です。
NPBは一体何処へ向かおうとしているのですか…。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F+Updates 公のオフにも幸せな日があってもいいよな?

【道新】小笠原、福留がMVP 新人王は八木と梵【日刊】日本ハム独占!MVP小笠原、新人王八木【日刊】MVP小笠原「1度は取ってみたかった」【日刊】日本ハム八木が断トツ新人王【スポニチ】小笠原、福留がMVP 新人王は八木と梵【サンスポ】MVPに2冠王の小...

NPB 2006年MVP、新人王、ベストナイン

記者投票による 2006年セ・パ両リーグのMVP、新人王、ベストナインが発表されました。- 最優秀選手 -パ: 小笠原道大(F)、セ: 福留孝介(D)- 最優秀新人 -パ: 八木智哉 (F)、セ: 梵英心 (C)- ベストナイン -(投手)パ: 斉藤和巳 (H)、セ: ....

comment

Secre

クライマックスって…orz

まずはガッツさん始め、ハムの面々素晴らしいですね~v(≧∇≦)v 特にガッツMVPとは…神様は真に努力するガッツの姿を見ていたんだなぁと思います。(これで某紙が「次はセでもMPV!」と煽る図が見えた私はひねくれ者)
それと…梵ちゃんオメ!!! 思わず合掌したよ!!
実はダルとか梵みたいな「少々ビックマウス風味」な選手が大好きなもので…(笑) 来年は東出&梵のチビッコ二遊間がホント楽しみになってきましたO(≧∇≦)O

それから、瀬田さんが思わずVIPPER風になってしまったこの名称、私も「ダッセェェェェ~(´Д`;;)」と(爆)誰がどう聞いてもこう言うでしょうね~。『クライマックス パ』…もう終末感漂うこの世の終わりみたいな名称、口にしただけで笑いが~。ヤダ。もう。

思えば

今季世界一・日本一・アジア一の称号全てを手にしたのは、世界でガッツさんただ一人なんですよね。凄いですよね~。
うちの選手たちは地味なので、こうして軒並み表彰されてるのは非常に嬉しいです。
梵も新人王獲れて良かった!
「黒田さんがワンパターンなリズムで投げていたので」発言は当分忘れられそうにありません(笑)
来年もプレイ、発言ともに大物ぶりを発揮してほしいものです。

クライマックスシリーズは…あまりのダサさに何処から突っ込んだらいいのかわかりません…。
私は来年以降もプレーオフと呼び続けたいと思います(笑)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
