スポンサーサイト


【アジアシリーズ】先発全員安打で快勝(11月11日ハム×チャイナスターズ)

前日の貧打っぷりが少し心配でしたが、先発全員安打で快勝です。

●チ1-6公○
金村1勝/張力1敗
HR(公):信二1号2ラン
HR(チ):李磊1号ソロ
継投:金村~伊藤~トーマス~江尻~岡島
公式レポ
ニッカンスコア

激しく眠いので、短観は後日。

えーと、今日はアジアシリーズも何もかも終わった11月26日だったりするわけですが、日付詐称して上げておきます。

初回、稲葉のタイムリーと信二の犠飛で先制。
2回裏の賢介の打席、チャイナスターズ先発の張が一塁に牽制球を投げたものの一塁ガラ空き。
その間に三塁走者の紺田がホームイン。
ついでにボークで走者進塁(得点には結びつきませんでしたが)
なかなかのお笑いプレイでございました。
金村は安定感に欠けるピッチングでした(´・ω・`)
国際試合のストライクゾーンに戸惑っている様子もありましたが…。
3回表に劉広標にライト前ヒットを打たれ、三塁走者馮飛がホームイン…と思いきや、稲葉が好返球でホームを刺しました。
稲葉かっこいい~~(*´∀`)
最大のピンチを切り抜けることができました。これはビッグプレイでしたね。
金村はその後も危なっかしかったんだけど、変化球を駆使し5回無失点に抑えました。
悪いながらも点を取られなかったのは良かったんじゃないでしょうか。
3回裏には信二の2ランが飛び出し、0-5。これで試合が決まったようなものでした。
5回には稲田のタイムリーも出たよ。
一塁の木元が悠々ホームに還ってこれる大きな当たりでした。

6回に投げた伊藤、ブランクが空いた割には好投でしたね。
しかし、特筆すべきは7・8回のトーマスと江尻。
両者ともに無安打・三人斬り。
走るトーマスの剛速球、江尻の怒涛の三者連続三振。
ちょっと、二人ともこんな最後の最後で今季最高のピッチングしてどうすんのよ!(爆)
トーマスは今季でお別れなんでしょうか。
あの三人斬りはトーマスの餞別だったのかしら(つД`)
日シリ4戦目のアレは何だったのってくらいの素晴らしさだったなあ(笑)
そして今年もシーズン途中で鎌ヶ谷に自分探しに行き、帰ってこなかった江尻。
こうしていい投球を見せられると、やれば出来る子なのに何故…って感じなんだけどなあ…。
ちなみに江尻、このアジアシリーズの中継を見た奥さんに「まだ野球やってたんだ」とか言われたらしい。奥さん強いな(笑)
来年こそはローテ守ってほしいな。頼むよー。
去年の今頃も同じことを江尻に期待していたことはこの際忘れよう
最後に希望が持てる投球を見せてもらえて良かった…!

9回にオカジが李磊にソロムランを許してしまい完封勝ちとはいかなかったものの、先発全員安打で快勝です。
紺田・木元など来季頑張ってほしい人たちにいい当たりが出ていて良かったかな。
幸雄さんのいいヒットも見れたし。来季はアレ、待ってるからねー。
勝って当たり前の試合だったけど、ちゃんと勝てて良かった良かった。

comment

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
