スポンサーサイト


【アジアシリーズ】ついにアジアの頂点へ(11月12日ハム×La New)

今さらだけどアジアチャンピオンキテタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
プレーオフを勝ち抜ければ、そのまま勢いでアジア一まで行っちゃうような気がするとぼんやり思っていたことがありましたが、本当にそうなるとは!

●ラ0-1公○
ダルビッシュ1勝/フィオレ1敗/MICHEAL 2S
継投:ダルビッシュ~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

そうは言っても予選同様、La Newベアーズに苦しめられた戦いでした。
予選でもレイボーンを全く打てなかったのですが、今回も先発の許文雄を打ちあぐねていました。
スコアボードに0を連ねます。
しかしダルも負けずに、7回まで被安打1、10奪三振の素晴らしいピッチング。
立ち上がりから5者連続の奪三振。冴え渡る変化球。何この快投(*´∀`)
均衡が崩れたのは7回。
先頭の木元がエラーで出塁し、鶴岡の打席でフィオレがワイルドピッチ。木元は三塁へ。
そして鶴岡がしぶとくライト前に運んで先制キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
相手のミスによくつけ込みました(*´∀`)
全然いい当たりじゃなかったけど全然かまわない、鶴GJ(*´∀`)
この日のダルには1点あれば十分でしたね。
ダルは8回、先頭の曾豪駒に四球を出したところで交代となりましたが、本当にいい内容でした。
でも「調子は、まあまあの出来であまり良いとはいえなかった」とかコメント出してるのね。うはww大物ww
ダルの後を受けた久は、1アウトから陳峰民にライト前ヒットを打たれて1・2塁のピンチを招くも、次の蒋智聡を二ゴロで併殺に。
今季最後の名物は、極上のシチュエーションでした(*´Д`)
ピンチを凌いでベンチに帰ってきた久の頭をなでなでするダルに笑った。
9回はMICHEALが三人斬り。
MICHEALってここぞという場面では神ピッチですねえ。
最後のバッターはセカンドフライに打ちとったのですが、打球が内野に上がった瞬間に、行方も確かめずにぴょんぴょん跳ねながらガッツポーズを連発するMICHEAL。
可愛かったけど、喜ぶの早すぎ!(笑)

MVPはダルビッシュ。
投手がMVPっていうのは珍しいですね。
しかし決勝の素晴らしい投球と、いまいち元気のなかった打線のことを思えば当然の人選でしょうね。
インタビューでも落ち着きはらっているし、頼もしい20歳です。
ダルは来季も楽しみだねー。

長い長いシーズンが終わりました。
こんなに幸せなシーズンは後にも先にもないんじゃないかってくらい、幸せでした。
これが終わるとストーブリーグに目を向けなければならない事を考えれば、アジアシリーズがずーーーーっと続けばいいのにと思ったりもしました。
しかしそうもいきません(当たり前)
最高のシーズンを味わわせてくれた選手たちに感謝したいです。
ハムがこんなに底力を持っているなんて知らなかったよ。
皆さんお疲れさまでした。
去年はこのブログの試合短観を書くのも辛くて書きとばすことが多く、シーズン終了後に8月頃の短観を日付詐称して投稿して穴埋めしたりしましたが(笑)、今年は割とサクサク更新出来ました。
勝てれば試合を振り返るのも楽しいものですからね~。
1年間ホントにありがとう。来年も楽しいシーズンにしてね。

comment

Secre

あと一つだけ残ってます

>去年はこのブログの試合短観を書くのも辛くて書きとばすことが多く、シーズン終了後に8月頃の短観を日付詐称して投稿して穴埋めしたりしましたが(笑)、今年は割とサクサク更新出来ました。

分かる…。昨年の今頃は…何してたろ…あぁ、ロッテのパレードをテレビで見て、即効消してました(笑) そのくらい何か…辛い記憶を消そうとしていたような(笑)

今年はうまく行き過ぎなくらい行き過ぎてしまって、反動が怖かったりします。
しかし本当に楽しかったですね~。
私は選手の契約更改時のゴネっぷりを見るのが大好きだったりするので(悪趣味~)、オフはそれも楽しみにしてます。

昨日ガッツが朝の番組に出ていたので見てました。娘さんがガッツを描いた絵が…「F」マークの帽子を被っていて何故か泣けました。娘さんよ…「私はこの帽子じゃなくちゃイヤ」とどうか父上に言ってくださいませ。

きっとこの件さえクリアできれば、ハムファンにとっては文句なしの一年になりますね、今年は…。

でかいのが残っていました

私は去年の今頃はすっかりオフモードで、カープの秋季キャンプに思いを馳せていました。
ニセ新井さんでリブジーコーチにドッキリ大作戦とか(笑)
去年は本当に振り返るのが嫌になるシーズンでしたけど、今年は楽しかったですよね~。
今季の反動については来年になってから心配しましょう(爆)

ガッツさん@はなまるは録画してたのを見ましたよ。
けっこう面白かったですよね。
娘さんはハムファンらしいし、ぜひ来年もハムでプレイするようにパパを説得してほしいものです。
それにしても落ち着かない日々が続きます…(つД`)
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
