スポンサーサイト


【アジアシリーズ】なんとか勝った(11月10日La New×ハム)

なんとか勝てて良かったです。

○公2-1La●
武勝1勝/モレル1敗/MICHEAL 1S
HR(La):曾豪駒1号ソロ
継投:武勝~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

まあ帰ってきたら中継も試合も終わっていたわけだが。
明日明後日は出張だからビデオ見る時間もないorz
スポーツニュースとスコアのみで手短に。

先発は勝さん。
La New先発はレイボーン。おお、久しぶり!(笑)
台湾では16勝もしていたんですね~。
どうしてカープでその片鱗を見せてくれなかったのか…。
で、勝さんがソロムランの1失点のみで頑張っているのに、レイボーンがどうにも打てないハム打線。
7回までたったの2安打。昨日の勢いはどこへやらです。
このまま完封負け…? と職場で携帯見ながら嫌~な気分になりました。
しかし8回、四球と野選絡みで同点に追いつき、なおもノーアウト満塁のチャンスでガッツさんの犠飛で勝ち越し!
犠牲フライはガッツさんの代名詞(*´∀`)
少ないチャンスを逃しませんでしたね。よしよし。
8回裏は久が三人斬り。
9回はMICHEALプチ劇場と中嶋脚本炸裂で無駄にピンチを作りながらも、無失点に抑えて終了。
2勝したので決勝進出でーす。

ヒーローインタはガッツさん。
「決勝進出が決まりました」と振られ、「決まったんですか?」と驚いた様子のガッツさん。
「ええ、2つ勝ってこれで明後日の決勝へ駒を進めました」と皆が知っていることを説明され、「あ、ホントですか」と笑うガッツさん。
ちょwwwwガッツさん無心でプレイしすぎwwww
しかしニュース23で試合前のガッツさんのコメントが流れていたんですけど、しっかりと「今日勝って決勝進出を決めたい」みたいなことを真顔で語っていた。
それなのに、なんで忘れちゃったの!(笑)
球種もルールも覚えていないガッツさん。面白いなー。

明日は中国代表チャイナスターズとの対戦。
明後日はサムスンとLa Newの勝者と決勝です。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対La Newベアーズ戦・アジアシリーズ予選リーグ(11/10)

終盤までの貧打から最後のマイケル劇場までヒヤヒヤさせられ通しでしたが、なんとか予選突破決定♪

コナミ杯亜細亜S 1次リーグ公熊戦

LA NEW1-2北海道日本ハム(LA NEW1勝1敗、日本ハム2勝 東京ドーム 18時36分 11038人)勝 武田勝 S MICHEAL 敗 魔鋭(モレル) HR(熊) 曾豪駒1号ソロ(武田勝)【道新】台湾に逆転勝ち 1次リーグ1位で決勝進出 アジアシ...

アジアシリーズ LA NEW vs.日本ハム

アジアシリーズ2日目。北海道日本ハムの2戦目の相手は、台湾シリーズの覇者LA NEWベアーズ。昨日、共に勝利しているため、決勝へ進むためには大きな意味を持つ試合です。LA NEWベアーズ vs.北海道日本ハムファイターズファイターズの先発は武田勝、ベアーズの先....

comment

Secre

おもしれえぇぇ~!!

ナニコレ(爆)!!
「アジアシリーズは昆布茶飲みながら、まったり見るゾ」と思っていたのに…こんな面白いとは(笑)
しかしどんなに劣勢でも、後半ひっくり返すのは、今年のハム、さすがですね。

球種も決勝進出も何も覚えていないガッツ(笑)
絶対目に入っているだろう「生涯ファイターズ」の文字は忘れないでほしいと思います!!

薄氷の勝利

って感じでしたね。
私は結果を知ってからスポニュを見てたので「あー危なかった~」くらいの気持ちでしたが、リアルタイムで見ていた方々はかなり嫌な汗をかいたのではないでしょうか(笑)
なんとか逆転できて良かったですよね。
モレルに感謝ですね(爆)

ガッツさんは試合前に考えていたことを忘れてしまうなんて、どんだけ目の前の試合に集中しているんだと笑ってしまいました。
試合に集中しすぎてて、横断幕が目に入ってなかったらどうしよう…orz
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
