スポンサーサイト


【アジアシリーズ】まずは初戦を取りました(11月9日サムスン×ハム)

やっとこさアジアシリーズ開幕です。
日シリ終了から、すごく待った感じがします。
しかし11月になってもハムの試合が見られるなんて幸せだ~。

○公7-1サ●
押本1勝/任洞珪1敗
HR(公):稲葉1号ソロ
継投:八木~押本~建山~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

録画してたビデオを流し見しただけなので、手短に。
稲葉のソロで先制するも、シム・ジョンスの犠牲フライであっという間に追いつかれてしまいます。
先発の八木は珍しく四球が目立ったのですが、5回途中で肩に違和感を覚え降板。
「よくあること」らしいのですが、心配だ…。
6回に稲葉が勝ち越しタイムリー。
稲葉いいね、当たってるね~(*´∀`)
その後幸雄さん押し出し四球→鶴タイムリー→紺田2ゴロ間に走者生還…とサムスンの中継ぎの乱れにつけ込んで、この回一挙4得点。
一気に突き放しました。
木元を久々に見たのですが、この6回にいいヒットが出て良かったなあ。
そして、こちらはスクランブル登板のオッシーが好投。
オッシーはこういう局面でとても頼りになります。
建山・久もナイスリリーフでした。
9回にはガッツさんが駄目押し2点タイムリー。勝利を決定づけました。
6点差でMICHEALが出てきたのにはびっくりでしたが、ノーアウト1・2塁の劇場を演出しながらも、その後三者連続三振。
我々のMICHEALが帰ってきたー!(爆)
さすが解説席でコバマサが見守っていただけあります。貫禄の劇場でした(*´Д`)

序盤は競っていましたが、終わってみれば快勝でした。
オッシーの悪い流れを止めるピッチングが勝利を引き寄せてくれたんだと思います。
明日は、今日の試合で中国代表チャイナスターズにコールド勝ちを決めた台湾のLA NEWと対戦。
熊対決ですね(笑)
今日の勢いのままに行きましょう!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コナミ杯亜細亜S 1次リーグ公三戦

三星1-7北海道日本ハム(三星1敗、日本ハム1勝 東京ドーム 18時3分 15147人) 勝 押本 敗 任洞珪 HR(公) 稲葉1号ソロ(任洞珪)【道新】7-1でサムスン(韓国)下す アジアシリーズ初戦【日刊】日本ハムが初戦を快勝!/アジアS【日刊】日本...

アジアシリーズ サムスンvs日本ハム

本日から始まったアジアシリーズ。日本シリーズ覇者の北海道日本ハムファイターズの初戦の相手は、宣銅烈監督率いる韓国のサムスン・ライオンズ。新庄の引退、来日の遅れたセギノール不在のオーダーで挑んだファイターズでしたが、全く問題ありませんでしたね。結果....

【Fs試合短信】対三星ライオンズ戦・アジアシリーズ予選リーグ(11/9)

久々の試合で見ている私も試合勘が鈍っていましたが(苦笑)、終わってみれば快勝でした!

comment

Secre

明日も勝(ry

韓国に負けるということは…これ見よがしにハムを叩いてくる人もいるだろうと思っていたので、取り合えず勝てて何より♪
昨日は久々にハワイアン並みに真っ黒くなった木元が打ってくれた(笑)!嬉しかったですね~。
それと解説席の方はうちのマイコーの中に勝手に入らないでください(笑)!点差があったから良かったようなものの…。

余談ですが…先日息子の発表会(学芸会)に行きまして…息子の唯一のセリフが、
「キ・モ・チ、気持ちですよ」
…!!!!!
息子にこのセリフを与えた先生は神(爆)ビデオを持つ手がプルプル震えて笑いを堪えるのを必死でした(笑)

気持ちですよ( ̄粗 ̄)ノ

なつさんの息子さんは新井さんだったんですね…!(違)

韓国は変にガチなので、絶対に勝ってほしいと思ってました。
負けたら某巨大掲示板で叩かれまくっちゃいますしね(笑)
MICHEALは久々に劇場でしたね。
日シリでは神ピッチだったのに、コバマサが見に来た途端にあれですからね。ちょっと感動さえ覚えました(爆)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
