スポンサーサイト


三井ゴールデン・グラブ賞

三井ゴールデン・グラブ賞が発表になりました。

2006年度三井ゴールデン・グラブ賞受賞選手発表!(三井ゴールデングラブ賞オフィシャル)
メジャー挑戦の松坂が受賞、日本ハムが外野独占 ゴールデングラブ賞(サンスポ)
「2006年度三井ゴールデン・グラブ賞」受賞選手のお知らせ(ハム公式)
SHINJO選手・ゴールデングラブ受賞コメント(ハム公式)

ハムからは、ガッツさん、賢介、稀哲、SHINJO、稲葉の5選手が受賞。
球団最多ですってよ!
5人のコメントを貼っておきます。
◆小笠原
「狙っていた賞なので、正直言ってうれしい」

◆賢介
「大変光栄な賞。今まで指導してくれた方に感謝したい。1年だけでなく、これから毎年取れるように努力したい」

◆森本
「(日本ハムの)3人で取れたことがうれしい。シーズンを通し相手の流れを断ち切るプレーができたのがよかった」

◆稲葉
「プロに入ってから外野手になったから、まさか取れると思ってなかった。一番下手だと思って、基本に忠実に練習してきた成果だと思う」

◆SHINJO
「俺の華麗な守備を魅せられなくなるのは残念だけど、引退の年にゴールデングラブに選ばれるなんてモってるわ。日本ハムがこれからも最強の外野陣を作っていってくれる事を信じて外から応援しとくばい。」

みんなおめでとーう!
特に、うちの鉄壁外野陣がこうして認められたのがとても嬉しいです。
SHINJOの引退によってあの3人が揃わなくなっちゃうのは残念だけど、SHINJOの言うように、これからも最強の外野陣でいてほしいなあ。
外野手部門を1チームが独占するのは、パでは史上2度目なんだとか。凄い~(*´∀`)
ガッツさんは規定路線なのでまあいいとして(笑)、賢介は初受賞ですね。おめ。
稲葉も初受賞とは意外でした。
稀哲も初だね。
ちょっと前までは1.5軍で燻ってたのに、GG賞をもらうような選手になるなんて…。
感慨深いです。良かったね稀哲(つД`)
金子が受賞できなかったのが残念です。印象でムネリンに負けたのかな…。


さて明日からアジアシリーズが始まります。
全部勝って気持ちよくアジア制覇しちゃってほしいですね。
仕事のためリアルタイムでは見れない予感大ですがorz

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデン・グラブ賞

いつもお世話になっている方々のブログで知ったのですが、ゴールデン・グラブが発表されていますね。個人的はベストナインよりも、守備の名手に与えられるこちらの方が毎年興味があります。(パ・リーグ)投手: 松坂 大輔 (ライオンズ) ?捕手: 里崎 智也 (マ...

comment

Secre

あれ?遊撃手は…?

金子…orz
昨日金子は31歳の誕生日でした。一番のプレゼントにしてあげたかった…記者はどこ見てんだよっ!と久々イラっとしました。
そう…瀬田さんも仰るように「印象」でしょう(爆)
プロ野球aiのトップスターには…適わなかった模様(笑)
でも、また今日から試合が見れちゃうっ♪こんなストーブ出すようになった時期なのに試合が見られるってどういうことですか(笑)!嬉しいですね~。

残念でしたねえ

よし、決まったな! あ、あれ…? っていう心境でした(笑)
印象ではムネリンにかなわなくても、金子の良さはハムファンが一番わかっていますよね。

アジアシリーズやっと開幕ですね! 長かった~。
ファンヒーターの季節にハムの試合が見れるなんて嘘みたいですよね(笑)
金子も自分の誕生日を過ぎてもシーズンが続いているなんて思っていなかっただろうなあ。
韓国に勝てれば後はそのまま全勝いけるんじゃないかって根拠のない予感があったので、今日の勢いのままに最後まで行ってほしいです。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
