スポンサーサイト


[電撃トレード]仁志⇔小田嶋

ついに来たか、と思いつつもやっぱり寝耳に水だった。

仁志選手と横浜・小田嶋選手をトレード(読売公式)

4年くらい前から根強いトレード要員(何それ)だった仁志。
堀内時代にちょっと巻き返しを見せていましたが、原監督が復帰した今シーズンは試合出場数が激減。
しかもシーズン終了間際に怪我までしちゃうし。
そろそろやばいかもなーって思ってたのよね…。

トレードの第一報はみずのさんからの速報メール。
頭が真っ白になってしまった。
ついに放出されちゃったのね…原くんのバーカバーカヽ(`Д´)ノって思ったんですが…。
仁志が志願したトレードだったんですね。
仁志は私がバリバリ巨人ファンだった時に好きだった選手。
やはり心のどこかで、もう一度巨人で輝いてほしいって気持ちがあったんですけど、仁志が望んだことなら仕方ない。
ここ数年の仁志を見れば、「出場機会を一回でも多くできる、他の球団でやらせてほしい」という仁志の気持ちには納得できる。
扱いが不遇だなって感じることもあったけど、仁志自身のプレイが生彩を欠いているなって感じることも勿論ありました。
環境を変えることがいい方向に転がるかもしれないし、頑張ってほしい。
交換で巨人へ行く小田嶋にも頑張ってほしい。

今日のすぽるとで独占インタビューがありました。
「ジャイアンツというスポーツをやっているわけじゃない」と「ジャイアンツ選手じゃなくて一人の野球選手」としての思いを述べていました。
巨人へのこだわりだってあったかもしれないし、何より11年間プレイしたチームから出してくれと志願するのは辛い決断だったかと思います。
でも「辛いし、淋しいけど、今は前しか向いていない」(ちょっとうろ覚え)と会見で述べた仁志を応援したいです。
今季はハマスタに1回しか行かなかったけど、来季はもっと行こうっと。

プライドが高くて、誤解を招く発言ばっかりで、でも野球に対する情熱やこだわりは人一倍なこの人が好きだ。
こういう異分子的存在(言葉は悪いけど)って、巨人には必要だと思うんだけどね~。



そして…
清水のことが急に心配になってきたよ('A`)

comment

Secre

ボクに背番号返してくれる?

瀬田さんは巨人ファンだった過去があるんですね…(変な言い方)ゴメンなさい、私は…どうしてもダメでして、長いことアンチです(笑)。別にチームが嫌いなだけで、選手個人が×ということではないですよ…。

>プライドが高くて、誤解を招く発言ばっかりで、でも野球に対する情熱やこだわりは人一倍なこの人が好きだ。
こういう異分子的存在(言葉は悪いけど)って、巨人には必要だと思うんだけどね~。

あぁ~凄くよく分かります。
どうも「全員が模範生徒たれ」みたいなチームだと、そういう個性はこちら側からは魅力的に見えるのですが、内部では疎んじられやすいのかもしれないですね…。
個人的にはあの方が「ボクに8番返してくれる?」と言ったのかなと…(爆)嘘です…。
昨日は一日に黒田と仁志の話があり、瀬田さんもきっと大混乱したのではと…しつこいですが、最後にあのお方がどうにかなってくれれば万々歳なのですが(泣)
これでお分かりだと思いますが、私はアンチなので…もしここに決定したらと思うと今後どう応援していったらいいものか、大変悩みます(笑)

そんな過去もありました

ええ、昔は巨ファンでした。
ほら、田舎に住んでると巨人ファンになるのが一番手っ取り早いじゃないですか(笑)
でも野球を知れば知るほど、「このチームおかしくね?」って感じるようになって、川相の退団をきっかけに応援するのをやめました。
仁志や川相は出しちゃいけない選手だと思っていたんですけどね~(遠い目)

 >「ボクに8番返してくれる?」
あの方の心境はそんな感じだったんじゃないですかね(爆)

ガッツさんが巨人に行っちゃったら困りますよねえ…。
ガッツさんの個人記録のみをひたすら応援するしかないんでしょうか。なんか凄いやりづらいですよね…。
私も、あそこにだけは行ってほしくないですね。
というか何処にも行かないでほしい・゚・(ノД`)・゚・。

追伸です

瀬田さん、おはようございます。
もうご存知かと思ったのですが、お知らせしておきますね。
ガッツの残留署名サイトが出来たそうです。私も書いてきました(悩みに悩んで…何を書くべきか…結局出た言葉はたった一行でした/笑)
http://livefighters.web.fc2.com/
私達ファンがどんな風にガッツを思っているのか…少しでも伝わるといいなぁ…。

書いてきました

私も署名してきましたよ。
溢れる思いを出来るだけ短くまとめました。
私に出来るのはこれくらいだ…!
私たちの気持ちが少しでも届くといいですよね。
そしてガッツさんの気持ちが、ハムファンの望む方向に傾くことを祈ってます。
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
