スポンサーサイト


【日本シリーズ】すべての選手に祝福を(10月26日ハム×中日)【日本一】

44年ぶり日本一キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!

夢みたい。夢みたい。信じられない。
日本一。日本一。ああなんて素晴らしい響き。
うわーん嬉しいよおおぉぉ。。゚(゚´Д`゚)゚。

●竜1-4公○
ダルビッシュ1勝/川上1敗/MICHEAL 3S
HR(公):セギノール2号2ラン、稲葉2号ソロ
継投:ダルビッシュ~岡島~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

ダルが初戦の悔しさを晴らすかのように、8回途中1失点の好投。
ビハインドの苦しい場面で金子が意表をつくスクイズ。
憲伸が必死でグラブトスするも、稲田が間一髪で生還。
ギリギリのプレイでもぎ取った1点。
そしてセギの勝ち越し2ラン。
オカジの見事なリリーフ。
稲葉の駄目押しソロムラン。
既に泣いてるSHINJO。全球フルスイングの三振。
9回表の守備でも泣きっぱなしのSHINJO。
そして今日もきっちり三凡のMICHEAL。でかいガッツポーズ最高。
ウイニングボールは稀哲が確保。真っ先にSHINJOと抱き合ってました。
ウイニングボール、今度はなくしません。
大社おじいちゃんも胴上げされて良かったなー。おじいちゃん、お空で喜んでくれていますか。
札幌ドームに来られなかったファンを爽やかに気遣うMVP稲葉に(*´Д`)ハァハァ

SHINJOがあんなに泣くなんて思わなかったな。
SHINJOが打席に入った時に既に泣いていたから、谷繁は後ろから「泣くな、全部真っ直ぐ投げるから!」とか言ったらしい。
谷繁かっこいいんですけど・゚・(ノД`)・゚・。

私、SHINJOがハムに来た時、ちょっと複雑だったんです。
ウチは地味だから浮いちゃうんじゃないの? くらいに思ってた。
でも、パ・リーグが消えるんじゃないかと思ったあの年。
オールスターでホームスチールをかまして、お立ち台で「これからはパ・リーグです!」って叫んだSHINJOを見た時、何があってもこの人を応援し続けようって思った。
あの年のパの「明」の部分は、あの人1人で背負ってたんじゃないかって思うくらい。
SHINJOが野球人生の最後のチームにハムを選んでくれたこと。
最後の1年は最高のシーズンになったこと。
全てがいとおしいです。
ハムに来てくれてありがとう。本当にありがとう。

このチームのファンで良かった。
何度も言ってるが、こんなシーズンになるなんて想像もしてなかった。
選手みんなで掴んだ日本一。
お前ら全員が大好きだーーー!!!・゚・(ノД`)・゚・。
夢を見せてくれてありがとう。
この調子でついでにアジアチャンピオンにもなっちゃいましょう!

…なんかもう何を書いてもgdgdなので、今日はこれで終わります(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<日本シリーズ第5戦>北の大地で新庄劇場も終焉

今日も北の大地で日本シリーズが観衆4万2030人を集め開催されました。ファイターズ、今日も勝って地元胴上げ、そして新庄の引退セレモニーを出来るか?それともドラゴンズ、何とか踏ん張って地元に戻れるか?注目の一戦が始まろうとしています。名古屋000100000 1...

【Fs試合短信・2006日本一決定記念版】対ドラゴンズ・日本シリーズ第5戦(10/26)

ホントに4連勝しちゃったよオイ∑( ̄□ ̄;;)

#1482 44年ぶりの頂点!そして川相と新庄は本当にラストなのか・・・(涙)

終わってみれば勢いで圧勝しました。 北海道日本ハムファイターズ。 じつに東映フラ

北海道日本ハム日本一!!!

44年ぶりに日本一!シンジラレナ~イ(笑)ついに終わりましたね今年の日本シリーズ。今年は特に盛り上がってた気がします。名古屋では1勝1敗。第七戦まで行くかと思われましたが地元北海道のファンの後押しで一気

日本選手権公竜シリーズ 第5戦 黄金の秋

北海道日本ハム4-1中日(日本ハム4勝1敗 札幌ドーム 18時12分 42030人)勝 ダルビッシュ2試合1勝1敗 S MICHEAL4試合3S 敗 川上2試合1勝1敗 HR(公) セギノール2号2ラン(川上) 稲葉2号ソロ(久本)【道新】日4-1中(26..

名手・川相、最後の芸術的犠打炸裂! 日本ハム、44年ぶりの日本一! / 日本シリーズ第5戦

◆F4-1D◆4戦連続名手・川相をフル欠場に追い込むと言う大暴挙により、深刻極まりないタイムリー欠乏症が発症し、ついに王手をかけられた中日。絶体絶命の崖っ淵に追い込まれた事で流石に、もう観念して名手・川相をスタメン起用するかと思われた落合監督だが、この期

シンジラレナ~イ、日ハムが日本一。

シンジラレナ~イ!って、そりゃこっちのセリフですがな、ヒルマンさん。ドラゴンズ、いくらなんでも4連敗はないだろう、と信じてたんだけれど、残念ながら呆気なく負けてしまいました。接戦の末の敗戦ではなくてね(汗見事なまでにオイシイところを全部、日本ハムに持って

焼豚肩ロース100g252円也

北海道日本ハムが日本一で一夜明けて、いろんなところが便乗セール。めでたい話なんであんまりお堅いことは言いっこナシってことで。NHKの昼のニュースでたぶん梅田阪急のデパ地下のインサートの画がありで、なんで梅田阪急?とクビを傾げていたのだが、そういや....

日本ハムファイターズおめでとう!急転直下来年は・・・

昨日ははじめから終わりまで見てました。最近涙腺が弱いです[:モゴモゴ:]新庄の涙を見てもらい泣きしてしまいました。今年のハムは後半から本当に強かった。いいチームにまとなったなぁという感じでした。まさに全員野球をやっており、全員が楽しんでいることが伝わってきま

ああ栄冠は君に輝く。

プロ野球日本シリーズ 44年ぶり二度目の日本一、日本ハムが4-1で中日を倒す!!

「勢いに乗った」日ハムvs「燃え尽きた」中日

「直前までプレーオフをやっているパリーグの方がそのままの勢いで日本シリーズに突入できるので有利」なんて言い訳は今年は通用しない。セ・リーグ覇者のドラゴンズも、最後の最後までタイガースとマッチレースを繰り広げ、その緊張感のまま、日本シリーズを迎えた筈。では

10/26、日本一!!

日本シリーズ第5戦。今日の試合で勝利すればついに44年ぶりの日本一に輝くという試合。両チームの先発は第1戦と同様、日本ハムがダルビッシュ投手、中日が川上投手。1回表、ダルビッシュ投手の立ち上がりは、まず先頭の荒木選手をバットを折らせてのピッチャーゴロで打ち取

日本一に登りつめた北海道日本ハム@日本シリーズ第五戦

 熱戦から一夜明け、地元で日本一を決めたハムナインはつかの間の休息をとり、敗れた中日はファンの待つ中部国際空港へ。そして新庄は改めて引退表明を行っておりました。

日本シリーズ 第5戦 ファイターズ日本一!!

ファイターズ3勝1敗で向かえた日本シリーズ第5戦は、4-1で日本ハムファイターズが勝利し、本拠地札幌ドームで日本一を決めた。勝: ダルビッシュ   S: マイケル負: 川上本塁打: セギノール2号、稲葉2号第5戦の先発投手は、ファイターズがダルビッシュ、ド...

日本シリーズ第5戦

北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! 札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で行われた中日との日本シリーズ第5戦に4対1と勝利して、前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶり、東京から北海道に拠点を移して3年目で日本一に輝いた。 北海..

《日本シリーズ第5戦》★☆☆☆☆道民みんなでつかんだ日本一!新庄の涙に思わずもらい泣き…。

その瞬間、新庄はウイニングボールをつかんだ森本と抱き合ったまま、涙で一歩も動けなかった。選手・裏方さんのひとりひとりと熱い抱擁をかわす彼の目には終始、熱い涙があふれていました。 北海道にプロ野球チームが出来てまだ3年目。こんなにも早く訪れた歓喜の瞬間。信

[06日本シリーズ]ファイターズ初の日本一!!

ダルビッシュと川上の両エース各が先発の日本シリーズ第5戦は、ダルビッシュが第1戦の雪辱を果たし、ファイターズが4-1で勝利。 日本ハムファイターズとなって初、前身の東映フライヤーズからは44年ぶりとなる日本一となった。[日刊式スコア]

日ハム☆優勝!(^0^)☆44年振りの日本一☆やったぁー

日ハムが中日をやぶって44年振りの日本一になりました。序盤はダルビッシュ投手と川上投手の投げ合いでしたが4回に中日が先制。5回に日ハムがスクイズで同点として6回セギノール選手の特大の一発が飛び出し、私も大声を出して喜びました。これで勝利は確信できたなと..

comment

Secre

嬉しい睡眠不足です。

もうこんな日には何を書いていいのか分からない…。・゚・(ノД`)・゚・。
ドラマなの…?どうして「あのハムが」?と思うと、金子のスクイズの時点で泣いてました(笑)
瀬田さん、やったね~おめでとう~嬉しい嬉しい嬉しいよ~\(^▽^\)(/^▽^)/
鎌ヶ谷の選手も含め、全選手大好きです!
周囲は「流れ」とか「勢い」で勝ったというけれど、違いますよね。ハムは強いのだっ!(←こんな言葉言えるようになるなんて信二イラナイ…じゃなくて信じられない)

私は野球に興味を持ったきっかけが、ハムでした。
ハムに出会ってからは、心の真ん中に常にハムがあって、良くも悪くもいつも振り回されてきました(昨年の11連敗の頃は地獄でした/笑)。でもこんな嬉しい振り回され方なら、ぐぁんぐぁんにシェイクしてくれと…v(≧∇≦)v 

…が、しかし…とりあえず「最強ファイターズ解散へ」と書いたスポ紙…○ね(涙)
こんな余韻に浸りまくりの時に、飛ばし記事出すな~!!
まさに「あぁ~あぁ~聞こえな~い!!」状態にしておきます。

ガッツ…行くな(号泣)

こっちも睡眠不足です

うちらのハムがやってくれましたよ~~(*´∀`)
「あのハム」がついに頂点ですよ。夢じゃないんですねえ(泣)
プレーオフ導入後はパの覇者はいつも「勢い」だけで片付けられてしまっているような気がする…。
流れも勢いも運も実力もあるから勝てたんですよねー(強気)

今週はハムのせいで非常に寝不足です。今日はそのピークです。
でもこんな嬉しい振り回され方なら、どんと来いです(`・ω・´)
今日は一日幸せな気分でした。
ちょっと恥ずかしかったけどスポーツ紙も買い占めてみました。
でも飛ばし記事見るのが嫌だから、読むのは明日にします(笑)

なつさんが野球に興味を持ったきっかけがハムなら、私がハムに興味を持ったきっかけがガッツさんでした。
ガッツさんには来年もハムでプレイしてほしいです。
どうすることも出来ないけど、祈るしかないですよね・゚・(ノД`)・゚・。

駄々っ子になります

ガッツと前田さんが好きという瀬田さんのことがとてもよく分かる…ような気がします。野球に取り組む「姿勢」が大好きなのです…。
ガッツや黒田のことに関しては、本人が決めることなので、私達は見守ることしかできないですよね。

「いつでも全力プレイ 常に全力 パキッ(←ウインナー折れる音)」

不覚にも今見てウルウルしてしまった…ダメだダメだ、こんなことでは~!
とにかくひたすら祈りましょう…。だけどもしそうなったら、マルコが波止場で母親を見送った時のように大声で泣きそうだ…。

待つしかないですねえ…

野球に興味を持ったきっかけが石井浩郎さんだったので、どうも漢くさくて侍っぽい人のファンになる傾向があります>ガッツさん・前田
黙って結果を出すところが好きですね。

FA行使だとか移籍だとかは選手本人が決めることだから、我々は祈りつつ待つしかないですよねえ。
何処に行っても応援するよと口では言いながらも、ホントに何処かに行かれたら、すごいがっかりするんだろうなあ…
黒田については「阪○、黒田獲りへ●年■億」みたいな見出しを見ただけで泣きそうになるくらいなので(笑)、ガッツさんの飛ばし記事もあんまり見ない方向で行こうかと思ってます。

それにしても野球がないと暇ですねー(^^;)

はじめまして。

こんばんは。

ファイターズが日本一になって、「これは何かの間違いなんじゃないか」と信じられない気持ちでハイになっているファンのひとりです。
連日、“ふつうの”ニュースやワイドショーで取り上げられているなんて、夢のようですね。

勝って何よりでしたが、ゴールデンタイムの全国放送にうちの選手たちが映っているなんて、しかも「中日有利」の声ばかりの中で、「いつも通りの、らしい試合」を堂々とやっている、その画面を見ているだけで涙がいっぱい出ました。
本当に、自分が生きてるうちには優勝なんてしないんじゃないかと思っていましたから。

いまは放心状態です(そして追い打ちをかける、さまざまな去就問題s(-''-;))
もう少し、いい気分をゆっくり味わわせてくれてもいいのに......(/_;)

>ひろやさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
本当に、「普通」の番組でハムが取り上げられていると、「日本一ってすごいな~」って思ってしまいますよね。
日本一だなんて今でも信じられないくらいなんですけど(笑)、そうやってテレビや新聞で大きく取り上げられているのを見て実感しているという感じです。
嬉しいですよね。こんな日が来るなんて思ってもいませんでした。

そして余韻に浸る間もなく、去就問題が騒がしいですね…。
選手本人が決めることですから、こちらは残留してくれることを祈ってるしかないですね(つД`)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
