スポンサーサイト


【日本シリーズ】気持ちで打って2勝目!(10月24日ハム×中日)

勝ったよーーー・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり札幌ドームでは強いね。
うちの職場は定時が19時なので、ガッツさんの逆転タイムリーはYahoo速報の文字情報で確認。
文字だけで泣きそうになったので、さっさと定時で帰ってきた(笑)

●竜1-6公○
武勝1勝/朝倉1敗
HR(公):稲葉1号3ラン
継投:武勝~武久~岡島~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

今日の中継はテレ朝だから東尾さんが解説かー、東尾さん今日も酔っぱらいみたいな喋りで一つも聞き取れないんだろうな~と思いながら帰ってきたら、既に父親がテレビをミュートにして音声をNHKラジオにしていた。
GJだよ父さん。

先発は頼りになるルーキー勝さん。
金村か勝さんか予想が分かれていた感じでしたけど、勝さんで来ましたね。
先頭の荒木がシリーズ初ヒットで出塁。
井端は打ちとるも、ドメにうまーく打たれて先制を許す。
不安な幕開けでしたが、早速1回裏で反撃開始。
稀哲が初球ヒットで出塁すると、賢介のバントを谷繁がセカンドへ送球するというミス。
記録は野選でしたが、ここは稀哲のナイス走塁が大きかったと思います。
相手にミスが出たら、すかさずつけ込みたいところ。
ここで未だノーヒット、つーかプレーオフから1本も打ててないガッツさんが左中間を破るフェンス直撃のタイムリー!
シリーズ初安打が逆転打キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!
もちろん球種は覚えていない━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
もう、本当に嬉しかったです。
札幌に帰ったらどうにかなるって信じてたよーー(つД`)
続くセギもヒット、稲葉が犠飛で3点目。
ここでもう1点取っておけたのは良かった。

初回は得点を許してしまった勝さんですが、2回は立浪を出したのみで後続は断ちました。
朝倉も2回からは立ち直って、その後6回まで1安打という快投でした。
相手ピッチャーが乗ってくると途端に抑え込まれてしまうよね…。これだけは心配だ。

4回表、ウッズのレフト前ヒットを稀哲がダイレクトキャッチ。
二塁まで行けそうな当たりがシングルヒットになりました。
これも大きかったね~。稀哲のプレイが随所で光ってて嬉しい(*´∀`)
森野をゲッツーに仕留めた後、アレックスと立浪にヒットを許す。
ツーアウトで迎えた谷繁を見事空振三振。
ガッツポーズで吠える勝さんかっこよかったー!
いつもクールに投げてる感じの勝さんのあんなリアクションは初めて見たような気がするよ。

5回は荒木のエンドラン失敗に助けられました。
そして6回、ドメの当たりが賢介のグラブを弾いてヒットに。
ここで勝さんは降板。本当によく投げてくれました~。
代わった久は、ウッズのハーフスイングを審判が取ってくれなかったことにもめげずに、ウッズを見事三振に。
その後の森野とアレックスもきっちりと抑えました。
ナイスリリーフでした。

8回表、井端の強い当たりをガッツさんが横っ飛びで好捕。
ガッツさん今日はかっこよすぎる(*´Д`)
福留のところでオカジに交代。
今日のオカジは金のオカジだったようで、ドメを3球三振!
素晴らしかったよ。
ガッツさん、オカジの流れを渡さないプレイが光りました。
そのガッツさんが8回裏、代わった小林に死球を食らう。
太ももの裏だったんだけどすごい痛そうだった…。
そして小林、たった1球で降板。マウンドには中里。
中里はセギ様を素晴らしいストレートで三振に。
怪我がなければどんなピッチャーになっていたんだろう…と思わず遠い目になってしまった。
こりゃこの回終わりだな…と思ったら、稲葉が初球の低いカーブをすくいあげてホームラン!
駄目押しの爽やか3ランキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
っていうかあんな悪球どうやったらホームランに出来るのwwww
「上手くすくえたね」とかシレッとコメントしてる稲葉さんですけど、そんなレベルじゃないような(笑)

9回は5点差でしたけどMICHEAL。
一昨日に引き続きしっかり三凡。
アレックスはカーブに腰が引けてましたね。合わないのかな。
ここに来てMICHEALが信じられない安定感です(爆)
久とともに、この調子を維持してほしいですね~~。

ヒーローインタはガッツさん。
あのタイムリーは「気持ちで打ちました!」
あのファインプレイは「あれは目つぶってたら入ってました」
あのデッドボールは「痛いです!」
非常に変なテンションのインタビューでした(笑)
最後の決めも「全員でたたかっ…えー、戦っていきましょう!」とかカミカミだったし。
つか「気持ちで打ちました」って新井さんじゃん(笑)
稲葉のホームランもいつぞやの新井さんの悪球打ちHRを思い出させたし、ハム打撃陣に新井さんが乗りうつってるね(強引)
…話が逸れましたが、この歴史的な1戦で、ガッツさんが打ってくれて本当に嬉しかったよ(つД`)

これで2勝1敗となりました。
明日はいよいよ金村でしょうか。
フェニックスではイマイチだったみたいですけど、頑張ってほしい。
見事勝利投手になって、お立ち台で泣いてください(けっこう本気)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ドラゴンズ・日本シリーズ第3戦(10/24)

 史上初の北海道シリーズ、「開幕戦」を制したのは北海道日本ハムファイターズ!このまま連勝して、札幌でつーさんを胴上げしよう!!

日本選手権公竜シリーズ 第3戦 BIG TIME CHANGES

北海道日本ハム6-1中日(日本ハム2勝1敗 札幌ドーム 18時12分 41798人) 勝 武田勝1試合1勝 敗 朝倉1試合1敗 HR(公) 稲葉1号3ラン(中里)【道新】中日に快勝6-1 ホームで対戦成績を2勝1敗に 日本シリーズ第3戦【日刊】日本ハム・...

comment

Secre

テレ朝…_| ̄|○

粗いさん憑依キタ━━━━ヽ(゚ー^*)ノ━━━━!!!!
ガッツのヒロインは少し酔いどれ風でしたね(笑)一番打ってもらいたかった人が打ってくれて本当に嬉しいです~♪
それと瀬田さんのお父様、GJです(笑)よく分かっていらっしゃる!
ただ昨日、大不満だったことがあるので一つだけ叫ばせてください。
「稲田はどこに行った~( `Д´)y-*)゜Д゜)y _~~~ !!」
守備でも全然サードに飛ばないし、打席も全てCMでカット。テレ朝許せ~ん!やっと映るかと思った途端、代打小田ちゃん…(泣)私が稲田の家族だったら、「ナオトがちっとも映らんね~」と泣いてますよ…。

それから前回のコメント…私はハムは全選手好きです…が!金子だけは初め「この人だけは受け入れられない」と思っていました(爆)何なの…何なの…この三振っぷりは!もう金子なんて知らない!と思っていたはずなのに、気がついたら応援してました(笑)「活躍と失望・諦め」の振れ幅がでか過ぎるのが…この人から目を話せない原因かもしれませんね。

かわいそうな稲田…

 >もう金子なんて知らない!と思っていたはずなのに、気がついたら応援してました(笑)

すごい複雑なファン心理って感じですね(笑)
でも振れ幅が大きい人の方が目が離せないっていうのはわかるような気がします。

昨日は6回途中からテレビを見ていたので、稲田が映っていなかったことを試合終了後に知りました。
シリーズ初出場だったのにかわいそう…と思い、そのことを記事に書こうと思ったのにすっかり忘れていました(爆)
稲田ごめんね稲田。
民放のカメラワークってかなりアレですよね~。実況・解説も騒がしいし。
シリーズは全てNHKで放映してくれればいいのに…とか思ってしまいます(無理)。
今日はBSがあるから稲田の打席もカットされませんよ(つД`)
テレ東にもよろしくお願いしたいですね。福島じゃ映らないけど。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
