スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日本シリーズ】1勝1敗で札幌へ(10月22日中日×ハム)

勝てて良かったーーー・゚・(ノД`)・゚・。

○公5-2竜●
八木1勝/山本昌1敗/MICHEAL 1S
HR(公):セギノール1号2ラン
HR(竜):井端1号ソロ、福留1号ソロ
継投:八木~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

初回、稀哲が出て賢介が送り、セギ様がタイムリーという非常にウチらしいパターンで先制。
これは幸先がいいわ~(*´∀`)と思いきや、その裏に井端ソロムランが出て速攻で同点にされる。
その後は八木も昌も一歩も譲らない投手戦でした。
しかし4回に福留ソロムランが出て、ついに逆転を許してしまいます。
その後も昌がどうにも打てず。
見てるこっちはちょっと心が折れそうになりました(笑)
試合が再び動いたのは7回。
稲葉が谷繁のエラーで出塁し、SHINJOがライト前へのポテンヒットで続きます。
エラーとラッキーな感じのヒット。
これはきっと昌もがっかりしているに違いない。
願ってもないチャンスです、鶴岡打て打て打てーーと念じていたのですが、鶴岡が痛恨の三振。
しかしこの間にSHINJOが何気にスチール決めてました。
そして金子の2点タイムリーで逆転に成功!!
金子超かっこいい~~~(*´∀`)
そしてSHINJOの盗塁がこんなに生きるとは思いもしませんでした。かなりさりげない感じで走ってたので…(笑)さすがですね~。
ここで昌が降板。代わった平井に代打信二は三振でした。

7回は昨日に続き久が。
先頭のアレックスに早速センター前に抜かれたので、かなり不安に…
アレックスは久に相性がいいのかね~。
なんか胃が痛くなってきたところで井上がバント失敗。
そういや井上はバントが苦手でしたね。これには救われました。
で、谷繁ヒットで1・2塁とされて代打立浪。
こんな場面で立浪出すなーー('A`)と、またもや胃が(ry
しかし立浪は中途半端なゴロ。これを金子が見事にさばいて2塁フォースアウト。
金子超かっこいい~~~(*´∀`)
次の荒木は投ゴロで終了。荒木の調子が上がってないのには助けられていると思います。
それにしても胃の痛い7回裏でございました…。
中日、嫌なバッターが多すぎる。(5回の井端の粘りなんかもかなり胃に来た)

ちょっと1点差じゃ厳しいなと思っていた8回、セギ様に値千金の2ランキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
打った瞬間にHRだとわかる当たり。気持ち良かった~。
セギ様も吠えまくりだった(笑)
これで3点差に。本当に心強い追加点でした(つД`)

久も2イニング目はほぼ完璧に抑えました。
調子が戻ってきたかなあ?
やはり投げ続けていくことによって調子が上がってくる人なんでしょうか。
9回はサメのヒットが出たり、稀哲が敬遠されるバッターになったのかとしみじみしているうちに終了(爆)
9回裏はMICHEALが三者凡退。予想外の安定感でした(おい
3点あったことも大きかったのかな~。
しかしMICHEALは9月27日以来の実戦、紅白戦でもちょっと不安を見せていたので、こんなにもビシッと〆てくれたのはとても嬉しかった。
札幌でもこの調子でよろ。

これで1勝1敗のタイ。
絶対に連敗は避けたかったというか、今日負けたら終わりだと思っていたので、良かった。
昨日は舞い上がってミス連発しちゃってる感じだったけど、切り替えが上手く出来たと思います。
逆転された後、引きずらずにきっちり抑えた八木も素晴らしかった。
勝って札幌へ帰れるね、良かったね(つД`)

で、未だノーヒットのガッツさん。
徹底マークにあっているということもあるんでしょうが、心配です(´・ω・`)
しかし8回表の打席では強振のいい当たりが出ていました。
ウッズに好捕されちゃってヒットにはなりませんでしたが(ついてないよな…)、札幌で巻き返してくれると信じています。

さて、火曜日からは待ちに待ったホームでの試合。
札幌で一気に決めるくらいの心意気でいってほしいです。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本選手権公竜シリーズ 第2戦 オポジット・ヴュー

中日2-5北海道日本ハム(中日1勝1敗 ナゴヤドーム 18時13分 38095人)勝 八木1試合1勝 S MICHEAL1試合1S 敗 山本昌1試合1敗 HR(竜) 井端1号ソロ(八木) 福留1号ソロ(八木)HR(公) セギノール1号2ラン(岡本)【道新】..

〔観戦記〕日本シリーズ第2戦@ナゴヤD:「らしさ」爆発、ファイターズ!

投げて守って打って走って、みんなで輝くファイターズの楽しい野球が帰ってきました!北海道日本ハムファイターズ初めての、そして日本ハムファイターズ25年ぶりの日本シリーズ勝利で勢いをつけて、このまま突っ走れ!

comment

Secre

私にとっては金子DAYでした(笑)

こんにちは。
初戦ダルちゃんのらしくない姿に衝撃を受け、あまりの悔しさに不貞寝してしまいました(笑)
そして昨日!
私は実は金子押し!なのですが、昨日も
「金子か…チャンネル替えよ」(←基本こういう応援スタイル)
と思った矢先、
「ちょっ、金子、qあwせdrftgyふじこlp」
その後はまるで日本一になったかのような歓喜の雄叫び(笑)ご近所の皆様ゴメンナサイでした。

試合には勝ちましたが、結構随所で胃が痛くなりましたね~。
ガッツさんは全く打てていないわけではないので、きっと札幌に戻れば…と、私も瀬田さんと同様に考えています。
何と言っても「ホッカイドウノ ミナサンハ セカイデイチバン!」なので!!

淡々としてるのに

やる時はやるのが金子のいいところですよね。
しゅうさんは金子ファンなんですか?
やはり金子は期待してないと打つっていうのがのが定説なんでしょうか(笑)
1戦目はおいしい所で回ってきても打てなかっただけに、昨日のタイムリーは胸がすく思いでしたよね~。
あの瞬間は胃がちょっと楽になりましたよ。

明日は金村と勝さんのどっちが投げるんでしょうね?
札幌ドームに帰っての初戦ですから、ガッツリ勝って勢いに乗りたいところ…。
土曜日は私も試合終了後速攻で不貞寝しましたので(笑)、明日も勝ってスポニュハシゴして寝不足にさせてほしいです。
ガッツさんのシリーズ初ヒットも早く見たいな~。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。