スポンサーサイト


【日本シリーズ】初戦は取れず…(10月21日中日×ハム)

初戦は絶対に取っておきたかったんですが…。
やっぱ固くなってんのかな~。

●公2-4竜○
川上1勝/ダルビッシュ1敗/岩瀬1S
継投:ダルビッシュ~武久~岡島
公式レポ
ニッカンスコア

昨日は6時起きで仕事だったんだが、なんとか2回裏くらいには帰ってくることが出来ました。
しかし、四球連発、森野の美しいヒット、井上敬遠で満塁男の谷繁で勝負を選び「あー今季の満塁策って失敗ばかりよねー」と思った瞬間にタイムリー。
ちょwww疲れ倍増wwwwって感じの序盤でした(笑)
ダルは四球を連発してしまったり、2回裏の井端の打席でサインを見間違って全然違う球を投げてしまったり、1回の素晴らしい立ち上がりが嘘のようでしたね。
しかし3回表にセギのタイムリーで稀哲が爆走して生還。
この稀哲の走塁もそうだし、賢介が初回から盗塁を決めるなど、負けはしたもののウチの機動力が完全に死んでいたわけではなかったよね(いいとこ探し)
その後SHINJOの犠飛で同点に。
よっしゃー、まだまだわからんぞ! と思ったのですが…。
憲伸も決して本調子ではなかったよね。ここまでは。
しかし3回もダルがピリッとしません。
せっかく同点にしてもらったのに、依然として制球定まらず。
森野のピッチャーゴロをセカンドに投げようとして投げられず、オールセーフに。
記録は森野のヒットになりましたが、このミスは痛かった~。
そして井上のタイムリーで再びリードを奪われてしまいます('A`)
やはりミスが出たチームが勝てるほど日シリは甘くないよね…。
その後はダルもらしさを取り戻したんだけど、憲伸も完全に立ち直ってしまったのでさっぱり打てず。
8回には久が牽制悪送球をやらかしてしまったり、先頭のウッズに四球を与えてしまったり、全然久らしくなかったですね。
投げ続けることで調子が出てくるらしい久なので、これだけ間隔が空いたのはきつかったのかもね。

しかし井端は素晴らしいですね。惚れ惚れしてしまったよ。

悔しい敗戦だったけど、やることやり尽くして完敗したってわけでもなかったよね。
今日は絶対にミスはしないでほしい。
昨日でシリーズの雰囲気には慣れたことにして(笑)、今日はウチらしい試合をしてほしいですね。
今日は「若さが出ましたね」とか言わせないぞ!!

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
