スポンサーサイト


25年ぶりのリーグ優勝!(PO第二ステージ・10月12日ハム×ソフバン)

25年ぶりリーグ優勝キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
札幌で決まって良かった~!

●鷹0-1X 公○
八木1勝/斉藤和1敗
継投:八木(完封)
公式レポ(重い)
ニッカンスコア

予想通り息詰まる投手戦となった今日の試合。
もう、あまりに緊迫した展開だったので見てるこっちも緊張で吐くかと思いました(爆)
あっけなくソロホームランで終わったりするのかなあ~と思っていたのですが、どうにも和巳が打てない。
そして八木も踏ん張る踏ん張る。
球を低めに集めて、とてもルーキーとは思えない堂々としたピッチング。
ランナーを出しても落ち着いていました。
昨日のダルと言い、ホントに頼もしい人たちです。
試合が決まったのは9回裏。
先頭の稀哲に和巳が初の四球。
9回の表、全てのフライを稀哲が捕球してアウトにしていたのですが、その稀哲が出塁。
なんか流れがこっちにきているのを感じました。
で、賢介バント→ガッツさん敬遠→セギ様三振で稲葉。
セカンド仲澤の横を抜けようかという当たりだったのですが、仲澤が追い付いて二塁へトス。
でもガッツさんのスライディングがちょっと早くてセーフ!
そして稀哲が爆走してホームイン!
稀哲も会見で言ってたように、わけわかんない勝ち方でしたけど(笑)、とにかく勝ったー!(*´∀`)
がむしゃらにもぎ取った1点という感じでした。
よく今日の和巳から1点取れたなと思います。

25年ぶりの優勝ですってよ。
ホントにシンジラレナーイって感じなんですけど…。
比喩じゃなくて本当に、生きてる間にハムの優勝が見れるなんて思ってなかったよ。
日本シリーズに出れるなんて。夢みたいだなあ。
本当に、今季こんなに強くなるなんて思ってもいなかったんです。
こんなにも予想を裏切ってくれたこのチームが大好きだー!・゚・(ノД`)・゚・。
まだシーズンが終わらないなんて、なんて幸せなんだ・゚・(ノД`)・゚・。

ここまで来たら頂点目指すしかないよねー。
もう1回監督を胴上げしなきゃね。SHINJOも胴上げしなきゃね。
ビールかけもう1回やりましょう!!
待ってろよ中日!(今日は気分がいいのでちょっと強気)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信・2006リーグ優勝決定記念版】対ホークス・プレーオフ第2ステージ第2戦(10/12)

北海道、東京、関西、そして全宇宙(爆)のファイターズファンの力が1つになって、ついに、ついに、てっぺんにたどり着きました!

PO2S公鷹2回戦 輝きは君の中に

北海道日本ハム1x-0福岡ソフトバンク(日本ハム3勝 18時1分 札幌ドーム 42380人) ※公の3勝のうち1勝は、RS1位通過のアドバンテージ勝 八木1試合1勝 敗 斉藤和1試合1敗 以上の結果プレーオフ第2ステージは日本ハムが制覇、レギュラーシーズ..

北海道日本ハムが25年ぶりの優勝

プロ野球のパ・リーグ プレーオフで北海道日本ハムが25年ぶりのパ・リーグ優勝をゲ

comment

Secre

福島も揺れた?!

>日本シリーズに出れるなんて。夢みたいだなあ。
本当に、今季こんなに強くなるなんて思ってもいなかったんです。こんなにも予想を裏切ってくれたこのチームが大好きだー!・゚・(ノД`)・゚・。
まだシーズンが終わらないなんて、なんて幸せなんだ・゚・(ノД`)・゚・。

…ウンウン…・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
嬉しいというよりも、大好き大好きという気持ちでいっぱいです。何て良いチームなんだぁ~。ありがとう、ハム。大好きだよ~。

そして昨日2319走塁なんて書いてゴメンなさい、ガッシ(^▽^)
ガッシさんの二塁への走塁が生きていたからこそ、得点にも繋がったんですよね。あぁ~野球見てきてホント良かったです。

さて、来年はカープ優勝で野球界の帳尻が合うはずです(笑)
私は瀬田さん同様、神ファンなので、神のビールかけが見たいのです!ガッシさんのぶっ壊れっぷりを見ていると、これを神にも…と思わずにはいられません。

遅くなりましたが…

コメントありがとうございます。レス遅れてすみません。
やりましたねリーグ優勝!
大げさだけど、生きてて良かった~って思いましたよ(つД`)
この勢いで日本シリーズも勝ち進んでほしいですよね。


 >さて、来年はカープ優勝で野球界の帳尻が合うはずです(笑)

あ、私も次はカープだろって思ってました(笑)
カープのビールかけが見れたら嬉しいだろうなあ~。
ガッツさんの壊れっぷりはやばかったですもんね、テレビに映していいのかって感じでしたからね。
あんなテンションの前田が見れたら楽しいですね。ちょっとショックかもだけど(笑)
来年からはセもプレーオフ導入ですから、カープにはまずプレーオフ出場目指して頑張ってほしいです。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
