スポンサーサイト


まずは1勝(PO第二ステージ・10月11日ハム×ソフバン)

まずは初戦を取りました!

●鷹1-3公○
ダルビッシュ1勝/杉内1敗
継投:ダルビッシュ(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

帰ってきたら既に8回表だったorz 明日は何としても定時で終わりたい…

絶対に取っておきたい1戦目の先発はダルビッシュ。
やはり緊張があったのでしょうか、初回にムネリン初球ヒット→大村さんヒット→柴原犠打→松中犠飛であっという間に1失点。
そしてズレータを敬遠、本多に死球でツーアウト満塁。
初回から大ピンチだったんですけど、続くカブレラのセンターに抜けようかというライナー性の当たりを賢介がジャンピングキャッチ!
あれが抜けてたらかなりやばかったと思います。賢介GJでした。
立ち上がりは危なっかしかったダルビッシュですが、2回以降はサクサク。
ストレートが良く走っていました。
ズバズバ三振とって、かっこよかったな~。
ソフトバンク先発の杉内も気迫の投球で、なかなか打たせてくれません。
しかし3回、セギ様が待望のタイムリー!
さらにSHINJOのタイムリーで、ガッツさんが新井さんと見紛うばかりのブサイク走塁で生還。
ガッツさんがあんな爆走する姿はなかなか見られないよね(*´∀`)

逆転した後もダルは気を緩めることなく好投。
稲嶺を出してしまうものの、山崎のバントはマシーがダイビングキャッチ。
そして盗塁を試みた稲嶺を鶴岡が好送球で刺しました!
得点の直後のイニングでこの好守連発。
なんかこう、気持ちが全面に押し出されているようで良かったと思います。
その後はソフトバンクの細かい継投に苦しみ、7回には2アウト満塁のチャンスを潰してみたり・・・
しかし8回、金子のタイムリーで追加点。
詰まった当たりだったけど、よくぞ落ちてくれましたって感じ。

ダルも終盤は疲れが見えてましたけど、最後まで投げきって見事完投勝利。
最終回の気迫溢れるピッチングには惚れ惚れ。
暴投があったり冷や冷やする場面もあったけど、気力で乗り切った感じでした。
なんて頼もしい20歳なの・゚・(ノД`)・゚・。

ヒーローインタはもちろんダルビッシュ。
ちょっと涙をこらえているようにも見えました。
9回、ヒルマン監督がマウンドへ行き、ダルに言葉をかけたのですが、「何と言われたのですか?」と振られたダル。

「・・・なんやったかな…」(小声)

覚えてないのかよ!!(笑)

結局「1球しっかり集中して…みたいな感じです」と回答。
ホントによく覚えてないようだ(笑)

すぽるとでも田尾さんにインタビューされてましたけど、「プレッシャーはなかった」とか、今季の対ホークスの自責点がゼロだったのが今日破られたことに対しても「そういえば自責点ゼロだったんだなーと後で気付いた」てなコメントでした。
この頓着しないところが逆にいいのかもね~。素晴らしい度胸だわ。

明日は八木。ソフトバンクは斉藤和巳が中4日で投げます。
きっと投手戦になるでしょうね。
福岡には行かない方がいいと思うんですよ(根拠なし)
なんとか和巳を打ち崩して、明日決めてほしい!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ホークス・プレーオフ第2ステージ第1戦(10/11)

あと1つ!あと1つでてっぺんです!ファイターズファンの皆さん、心を合わせて、みんなで夢をつかみ取りましょう!!

PO2S公鷹1回戦 嵐の中で輝いて

北海道日本ハム3-1福岡ソフトバンク(日本ハム2勝 18時 札幌ドーム 42380人) ※公の2勝のうち1勝は、RS1位通過のアドバンテージ勝 ダルビッシュ1試合1勝 敗 杉内1試合1敗 【道新】第2ステージ先勝 リーグ制覇に王手 ダルビッシュ11奪三振...

comment

Secre

一回表にはちょっとビビリましたが…

さすがカープファンだけあります(笑)
私もあの2319走塁には「Aさんが乗りうつった!」とテレビ前で爆笑(失礼) しかしAさんもですが、あのガムシャラさが好きですね。
そしてダルやんの「なんやったけな…」には、とうとう投手にも「(打った球は)覚えていない」菌が感染したかと…。この人は本当に素晴らしいキャラだと思います。そしてとても20歳とは思えない投球!

さて今日ですね~。
私はあの札幌のファンの皆さんの声援って、何かを起こす力があると思うんです。だからきっと今日胴上げが見られるものと信じて、精一杯応援します!

録画で見ててもビビりました

コメントありがとうございます。
ホントあの走塁は新井さんみたいでしたよね!
私もああいうなりふり構わない2319っぷり、好きなんですよね~。
ダルは投球も態度も既に大物の風格が…(笑)
昨日はダルだけでなくセギ様にも「球種は覚えていない」病がうつってましたね。ちょっと面白かったです。
リアルタイムで見れたのは終盤だけでしたけど、1回表は見逃して良かった~って思いました。
録画で見てても嫌な汗かきましたよ(^^;)

今日は札幌のファンが勝利を呼んでくれることを祈りながら仕事してます。
なんとか今日決めてほしいですよね!
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
