スポンサーサイト


6選手に戦力外通告

せつない季節がやってきました。
かなり遅い反応ですが、戦力外通告について。

戦力外通告のお知らせ(ハム公式)
9月29日(金)、北海道日本ハムファイターズは下記選手に戦力外通告を致しましたのでお知らせします。

◎投手
井場友和(14)・横山道哉(15)・矢野諭(20)・佐々木貴賀(45)・岩下修壱(69)

◎野手
森章剛(44)

≪横山らに戦力外通告≫(スポニチ)
日本ハムが04年最優秀救援投手・横山ら6選手に戦力外通告(サンスポ)

ヨコヤマン・゚・(ノД`)・゚・。
一昨年セーブ王に輝いた横山が戦力外。
確かに去年はオープン戦から不安を見せ、シーズンに入ってもセーブ失敗を連発。
夏頃には抑えから外されて中継ぎ登板が続き、それなりに抑えたり燃えたりしていましたが、9月19日に二軍降格。
今季は完全に構想から外れていたようで、一軍に呼ばれることはありませんでした。
一昨年プレーオフに出られたのは、横山の働きも大きかったと思っていたし、何よりトレードでハムにやってきた横山が抑えに定着したことがとても嬉しかった。
投手力弱かったしね。
だから去年の横山がアレでアレでも、どんなにがっかりさせられても、いつか戻ってきてくれるんじゃないかって期待していたのですが…。
しかし今季のウチは豊富な中継ぎ陣が活躍。MICHEALも抑えとして定着し、リーグ新記録の39Sでセーブ王に。
ヨコヤマンを待つ必要などなかったんでしょう…。残念です。
スポニチによると、去年思わしくなかった肩の状態も今年は良かったとのこと。
現役続行を望んでいるそうなので、何処か獲ってくれないかなーと願うのみです。
精神力の弱ささえ克服されていれば、まだまだいけると思う。

去年、前半戦ではそこそこ活躍した矢野も解雇とは驚きました。
厳しい世界だ…。
去年の7月にフルキャで見たのが最初で最後だったんだなあ…(´・ω・`)

そして急性骨髄性白血病を克服し、今季テスト入団した岩下。
夏に一軍でちょっと投げて、そこそこの働きを見せたのですが、定着することは出来ませんでした。
楽天の戸叶もそうですけど、病気を克服した人が解雇されてしまうと、何とも言えないやるせなさが…(つД`)
仕方ないこととは分かってるんだけどさ…。

矢野と岩下は打撃投手転身の打診がなされているそうです。

森は金銭トレードでやって来たのですが、一軍出場なし。
ひちょりが急成長でレギュラー定着、稲葉も好調、そしてSHINJO…と今季は外野陣が鉄壁だったので、出番に恵まれることはありませんでした。
来季からSHINJOがいないわけだけど、年齢・怪我等がネックになったのかなあ。

そして愛すべきネタ投手(ヨコヤマン含む)である井場と佐々木画伯も戦力外。
ともに今季は一軍登板なし。
2人ともノーコンっぷりを克服できなかったのがダメだったんでしょうか・・・。
リードしてる場面で井場が出てくると「ちょwwwなんで井場www」とか思ってたけど(爆)、ネタ的にはとても愛していました。
佐々木画伯は去年の交流戦が記憶に残っていますね。
巨人戦では日テレで「投げる同人作家」とテロップ付きで紹介され、鮮烈な全国放送デビューを果たしました。
今後は同人業に専念するんでしょうか。
いや、まだ25歳なのでまだまだ野球で頑張ってほしい。
井場も現役続行を希望しているし、またネタにさせてほしいものです。
ネタネタうるさいけど、こういう個性の強い選手がいなくなるっていうのは淋しいんだよ(つД`)

たとえ野球から離れることになっても、6選手が新天地で活躍出来ますように…。


そして今日はカープの戦力外選手が発表に。
苫米地らに戦力外通告 広島(スポナビ)
広島は1日、苫米地鉄人投手(25)、天野浩一投手(27)、玉山健太投手(23)、飯田宏行投手(26)、福井敬治内野手(30)の5人に戦力外通告したと発表した。
苫米地、天野、福井は現役続行を希望している。飯田は育成選手として再契約する可能性があり、玉山は未定となっている。

福井…(´・ω・`)
一昨年のオフに巨人を解雇され、カープへテスト入団。
去年は割と使ってもらっていたような気がするが、今年は・・・。
現役続行希望だそうなんで、何とかなるといいなあ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6選手に戦力外通告

戦力外通告のお知らせです。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
