スポンサーサイト


レギュラーシーズン優勝!(9月27日ハム×ソフトバンク)

レギュラーシーズン優勝キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
ウチの選手たちがビールかけしてるなんて嘘みたいだー・゚・(ノД`)・゚・。

●鷹1-4公○
武勝5勝/和田6敗/MICHEAL 39S
HR(公):賢介7号ソロ、セギノール26号ソロ
継投:武勝~ダルビッシュ~久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

序盤からエラー連発、そして辻タイムリーで先制を食らう。
どうなることかとヤキモキしていたのですが、4回に賢介とセギ様のソロムランで逆転!
仕事が手につかなかったので(笑)、必死こいて定時で終わって帰ってきたのが6回表。
なんと4日前に先発したダルビッシュがリリーフ登板。
なんか2年前のミラバルさんを思い出しました…。
ダルビッシュは後先考えてなさそうな力投で、見事なリリーフ。
1人打ち取るごとに雄叫びを上げる姿に、ちょっとじーんとしました。
初のリリーフでしたが、ホークス打線の流れを断つ素晴らしいピッチングでした。かっこよかった~。
ダルの力投に応えるかのごとく、7回裏2アウトから鶴岡・マシーの連続ヒットで追加点。
マシー、最後の最後でおいしいなあ(笑)
そして続く金子もタイムリー。
金子のガッツポーズが可愛かったですねえ。
和田君がなかなか打たせてくれなかったので、不安になってきた頃に追加点。
素晴らしい勢いです。
後はいつもの久→MICHEALリレーで快勝。
名物ダブルプレイで〆ました!
MICHEALはリーグ新記録の39S。
登板過多にもめげず、いつも頑張ってくれた久とMICHEALには本当に感謝。
この2人がいなかったらどうなっていたことか(つД`)

そして、泣くかと思ったけど泣きませんでした(笑)
でもガッツさんが大社おじいちゃんの写真を持っているのを見た時はぐっと来た。
おじいちゃん、お空で喜んでいてくれてるかしら。

ヒルマン監督の挨拶も良かったね。
裏方さん、BB、岩本通訳にまでお礼を述べる姿に好感。
第一声の「シンジラレナイ」に激しく同意です。
ホントに、レギュラーシーズンを1位で終えるなんて嘘みたい。
今年シーズンが始まる前は、目立った補強もしてないし先発も足りない(と思っていた)し、何の希望も持てなかったのに。
私の不安をいい意味で裏切りまくってくれたハムに感謝。
たかだかここ4年くらいのファンですけど、このチームを応援してきて良かった・゚・(ノД`)・゚・。

SHINJOの引退セレモニーはニュースで見ただけだけど、良かったね。
リアルタイムではメモリアル映像が長過ぎた模様ですが(爆)
一言も喋らなかったことが、逆にぐっと来ましたね。
すっかり終わりムードって感じでしたが、SHINJOにはまだまだ活躍してもらわなきゃね~。
そして背番号もサプライズでしたね(笑)
63番で始まって、63番で終わっていくのだね…。

これでプレーオフのアドバンテージが1勝つきました。
第二ステージまで間が空きすぎるのが不安ですけど、もうここまで来たら勝ち続けるしかない。
ビールかけあと2回やりましょう!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道の皆さんは世界で一番です!シーズン1位通過決定!

「1年目に種をまき、2年目に水をやり、3年目に花を咲かせる」かつて、ヤクルト監督時代のノムさんがこんなことを言っていたわけですが。北海道にプロ野球チームがやってきて今年で3年目。その最後の試合、札幌ドームのスタンドには赤・白・青・黄…様々な色の花が咲き誇

日ハム1位! 9/27歓喜の瞬間 東京某所ドキュメント

ファイターズの野球は世界一ぃぃぃいいいい!!!!! 見たか見たか!! 日本ハムファイターズが、レギュラーシーズン優勝を決めました!! えー、いま泥酔してます。でもこのいい気分のなかでblogを更新します そもそも、昨日の奇跡が大きかった。 斉藤和己、松坂

見といてよかった

スポーツ報知 より。北海道日本ハムがパリーグ1位通過。8月見に行った時点では申し訳ないが全くの予想外。恐れ入りマシタ。いつのまにか背番号変えたこのオトコ。辞めるのは本当っぽいが、選挙はちょっとどうよ?なんかいろい....

【Fs試合短信・レギュラーシーズン優勝決定記念版】対ホークス20回戦(9/27)

 日本中のファイターズファンが待ち望んだレギュラーシーズン優勝。今日はこの感動をそのままお伝え……いたしません!(^^;)

公鷹20回戦 夢は終わらない!こぼれ落ちる時の雫

北海道日本ハム4-1福岡ソフトバンク(日本ハム12勝8敗 札幌ドーム 18時 43473人)勝 武田勝29試合5勝2敗1S S MICHEAL64試合5勝1敗39S 敗 和田24試合14勝6敗 HR(公) 田中賢7号ソロ(和田) セギノール26号ソロ(和田..

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

>しゅうさん

はじめまして。
主ハム・副カープって、まさにあなたは私ですかって感じですね!(驚)
いやー、なんか嬉しいです。
今季のカープはアレでしたけど、ハムには夢を見させてもらえてますよね。ホント生きてて良かったです。
野球がないと更新が滞るブログですけど、今後ともよろしくお願いします。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
